topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■家族写真をスリムに見やすく。 - 2014.07.28 Mon

先週。
突然の不幸がありました。

少し前に倒れたと聞き、
すぐに予定を変更して会いに行けて本当によかった。
毎年クリスマスになると
2冊の絵本を送ってくれたことをメールでしかお礼ができていなかったから、
意識がなくても、耳元で直接お礼が言えたこと。
聞こえてたと信じてます。

それから数週間のがんばりが実りませんでしたが、
私にとっては、『日本の母』らしい姿は彼女の姿そのものでした。

まめまめしく、笑い上戸で、すぐ泣き笑いする彼女に会えなくなるのは
悲しいですが、優しく世話してくれた思い出とともに
消化していこうと思います。

+ + +

すべての予定を変更しながらも
週末はやめに家に戻りました。

昨日は次男の4歳の誕生日でした。

次男

まだ4年。
もう4年。

入院したり、手術もしたり。
心配の多かった3歳でしたが、
幼稚園に通ってから一度も風邪をひかず、
休むことなく毎日元気に通ってくれる姿に逞しさを覚えます。

相変わらず甘えん坊でマイペースですが、
朝、こどもたちが元気に起きてくれるだけでも
親孝行だと感じさせてくれたのは
この次男のおかげかもしれません。

7月は次男も長男も誕生日月。

ここ3年、毎年この時期に制作してい
るものがこちら。

フォトアルバム


写真がデジタルになってから
ほとんどプリントすることがなくなってしまって、
手軽に見れなくなったので、
こどもたちの誕生日に、過去一年分の思い出の写真を
フォトアルバムにしてます。

出来上がったフォトアルバムを見返すと、
一年の成長が目に見えて。。

手軽に一年を振り返って、
3年分×2人分のアルバムがこの分厚さ。

フォトアルバム


いろいろサービスがあると思いますが、
大きさや厚みを統一したいので、
私は楽天写真館で注文しています。



初回の申込みだと、50%オフになるので、
お試しに作ったり、七五三や結婚式などの
特別なタイミングで作るのもおすすめです。

今年も一年、たくさん笑わせてくれると思うと
楽しみでしょうがないです★

ブログ読んでるよ!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

少し間があいてしまいましたが、
その間もたくさんのご訪問ありがとうございました!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
コメントはお久しぶりですが、いつも楽しみに拝見しています。
次男くんのお誕生日おめでとうございます☆
元気な笑顔がとってもまぶしくて、素敵なお誕生日を過ごされたんだろうなって想像しました♪

実は最近、たまっていく娘の写真をどうしようかなと思っていて、
そういえば前にemi*familyさんが
どこかで作ったアルバムを紹介されていたなと思い出して
過去記事から探そうと思っていた所だったんです。
ちょうどこの時期だったんですね!グッドタイミングでした。
まだまだ先ですが、娘のお誕生日に検討したいと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiちゃん

幼稚園お休みしてたから、心配してたけど
そういう事情だったんだね。
emiちゃんの感謝の気持ち、きっと届いてるから!

ご冥福をお祈りします。

そして次男君、4歳のお誕生日おめでとう☆
その笑顔に癒されるわ~。

写真集、いいね~。
毎年作ってあげるemiちゃんはエラい!
機会があったら見せてね☆

お誕生日おめでとうございます!

あっという間の1年だったのでは?
元気に育ってくれれば・・と思っていたはずなのに、
親にも欲がでるのでしょうか・・もう少しちゃんとしてほしい、
勉強もしてほしい(フツーの事なのですがね)と思うこのごろです。
手がかからなくなってきたけど、その分お金がかかる・・・
あ、愚痴になってきました。

フォトブック、いいですね!
私も毎年、子供の日に鎧兜と一緒に長男次男の写真を撮ります。
それをスクラップブッキングに・・・でも、追いつきません。
フォトブック作ってみようかなぁ~

私も7月生まれです。同じ「かに座」かしらぁ~?(笑)

dear roseさま♪

roseさん!お久しぶりです!

とはいえ、私もその後の様子を
楽しみにのぞかせてもらっていたんです!
久しぶりに更新された時に、
よかった!!!とほっとしているんです( *´艸`)

次男は甘えん坊で、すぐに泣く子ですが、
笑顔が武器で(笑)
うまいことできてるものなんですね(ノД`)・゜・。
写真も実際にプリントした手触りや、
分厚くなるアルバムの雰囲気が好きな私からすると
邪道だったのですが、
データはしっかりと保存しつつ、
半年の記念を劣化しない状態でアルバムにすることで、
ダブルで保存してる気分になって安心します★

娘ちゃん、大きくなってますます成長が楽しみな
時期に入ったでしょうね!!
本当に一年はあっという間ですから、
こういう記録だけはしっかりと取ってあげたいですよね♪
roseさん写真が上手だから、
どの写真かを選別するだけで・・・途方にくれるかも(笑)

dear 55スマイルさま♪

55スマイルさん、こんばんは!

そして温かいお言葉ありがとうございました。。
こればかりは運命なので、
これ以上悔いの残ることがないように、
今を大事にしながら時間が癒してくれるのを待ちます。

次男にも嬉しいお言葉ありがとう★
出産したのが昨日のよう。。とは言えませんが、
悩んだ時期も、心配した時期も乗り越えながら
こどもも私たち夫婦もいろいろ教えられて・・・・

大きくなったらけんかしたら立派に口答えするのでしょうけど、
それすらも頼もしく感じちゃいそうです( *´艸`)

dear rimimamaちゃん♪

rimimamaちゃん、こんばんは!

お気づかいありがとう★
こどもたちはまだ何もわかっていない中でも
しっかりと席について、大人の真似をしながら・・・
だったよ。。
いい思い出しかないけど、
最後にお話したかったな。。って思いはやっぱり消えないね。

次男も、あの次男もしっかりと誕生日を迎えて。。
気づいたら甘えん坊のまま育ってしまうんじゃないかと
ひやひやしてる。。

写真を全然マメに管理できないから、
一つのプレゼントがわりに、毎年つくることにしたの!
こうやって決めてしまわないと
なかなか重い腰があがらないわ。。

dear 赤い靴さま♪

赤い靴さん、こんばんは!

お祝いコメントまでありがとうございました!
今年はばたばたで、ゆっくりと
祝ってあげられなくて、最後は急いで
サーティーワンのアイスを買ってきたんですけど、
手作りのケーキよりも喜ばれて・・・(ノД`)・゜・。

親にも欲がでてくる、ってことが妙にわかります(笑)
でもそれがこどもたちの成長の道筋をつけることもあると思うし。。
でもはずれたら・・・(笑)

フォトブックを作ると、
簡単に振り返れて、ついつい昔のも取り出して
見入ってしまいます★
スクラップブッキングも楽しいでしょうけど、
3年続けば、作らないと気持ち悪くなりそうなのを
狙って・・毎年の恒例行事にしようと思ってます♪

下の子は違うけど、
上の子がかに座です( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

■IKEAで買った布生地で。 «  | BLOG TOP |  » ■IKEAでダイニングをすっきりと。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

