topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均の便利品。掃除編。 - 2014.08.06 Wed

4歳にしてなかなか言葉が続かない次男も
さすがに少しずつ話すようになってきました。。

成長が遅い子ほど、小さな階段を登れるようになると
感動が大きい気もします。

次男


そんな次男が突然。

『いちばん好きなよるごはん、なぁんだ?』

とクイズを出してきたので、
本気であてに行きました。

次男『ちゃいろのボールでぇ・・・』

というので、

私『わかった!ミートボール!!!』

と答えると、

次男『そう、それの進化系・・・』


進化系!?ミートボールの進化系??

ハンバーグ?つくね?

答えは『シュウマイ』でした。。
彼が生まれてから4年。

一度も晩御飯に手作りしたことがない『シュウマイ』が
彼の中で夜ご飯NO1だったのです。

苦笑。

+ + +

我が家のキッチン。

外へ開閉式になっている窓なので、
内側が網戸になっているんです。

この網戸。

なかなかの短時間で
埃がたまってしまって。。。

網戸掃除


しっかり網戸を洗おうとすると、
窓際の雑貨を動かして、
キッチンのカウンターにのぼって
すべてのフックを外して・・・

大層な作業になってしまいます。

何とかならないかな。
とたまたまセリアで掃除コーナーをみていたら、
見つけました♪

網戸掃除


網戸ワイパーすら大げさに感じしまうので
スポンジの感覚という手軽感。

片側がマジックテープのようになっています。

大掃除の合間の簡単な掃除用にちょうどいい★

使ってみました。

ひとなでしただけで、とれるとれる!!

網戸掃除


真ん中の筋の右側がなでた部分。
左側が埃残ってる部分。

網戸掃除が癖になりそうです。。
洗剤もつけずに掃除したので、
あとは自然乾燥だけ。

おすすめです。

ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

朗報ありがとう。
信じてはいたけど本当によかった。

シュウマイをいっぱい用意しておきます。(笑)

次男くんいつもながらホッコリさせてくれるなぁ~(^^)
ミートボールの進化系(笑)

うちの息子も他の子より出来ないことが多いんだ~。。
心配だったりちょっとストレスに感じることがあるけど、
emiさんの言う通り、小さなことでも成長が感じられるとホントにうれしくて(^^)
私もemiさんみたいに焦らず優しく見守っていけるようになりたいな☆☆

dear パパンダ♪

あまり考えないようにしてたけど、
やっぱり心配だったわ・・・

ほんと一年間のこどもたちの
がんばりが実を結んだことに
ほっとしたよ・・・

今度お祝いしたって!!
ほんでシュウマイって・・・
なかなかずっこけたよ(笑)

用意してあげたら私も嬉しい♪♪

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

ミートボールの進化系、ってクイズ
なかなかないでしょ(笑)
しかも一度も作ったことないシュウマイ(ノД`)・゜・。

比べてはいけない、って頭では思うけど、
心配になったり焦ることは誰でもあるよね★
私も当然そう思ってたけど、
大人になっても数字を言えない人はいないしね!
個性だと割りきるまで時間がかかったけど、
次男の良さを見つけた時の喜びは、
なんでもできる子よりも大きい気がする(*´ω`)
クニちゃんも焦らずに、こどもが全員持ち合わせてるほっこりさを
みて、温かい気持ちになることを楽しんでね!


管理者にだけ表示を許可する

■100均の麻袋で簡単すぎるカバー作り。 «  | BLOG TOP |  » ■紙コップ×100均×コンクリートで小物を作る。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

