topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■IKEAの990円スツールを再再々リメイク。 - 2014.07.11 Fri

ブログのタイトルを変更しました★
気づいた方いると嬉しいな。。

本当は3年目に入った時に変更したかったのですが。。
思いきりが足りなくて。

今までの**antique&french house**から
 
『HOME+aholic』  (ホームアホリック)に。

おうちのインテリアや日々の暮らしにあれこれ没頭していることを
変わらずにつづりたいと思います。

昨日は2か月に一回、
とっても楽しみにしている美容院へ。

担当の方は、優木まおみ似のかわいくておしゃれな人で★
了承を得て登場。
美容師さん

なんと小学校3年生の女の子のママ・・・
今日はどんな洋服なのかな~と楽しみに会いに行ってます。。

その美容師さん。私が予約した日は、前の日から
「これだけは言おう!」って内容を整理してるらしく(笑)

「○○さんが夢に出てきて、○○さんのお庭で働かせてもらってた」

ってことをどうしても伝えたかったらしい( *´艸`)

インテリア好きのお友達の話を聞かせてもらったり、ひそかな野望を聞いたり。
やっぱり一生懸命な人の話は、とっても刺激を受けますね★

めいいっぱいゆったり過ごそうと思ったら、
台風の影響で、早くこどもたちが帰ってくることになり、
急いでおやつ作って、家でみんなでお絵かき楽しみました。

これから関東地方に暴風域が入るみたいなので、
気を付けてくださいね。。

+ + +

PCで使っている愛用のスツール。
確か990円だったような。
でも今は値上げして1028円のODDVARスツール。
木製で組み立てるタイプなのですが、
実際に組み立ててみたら、座面が痛くて。

端材を張り付けて、
不用品のクッションの中綿をあてがって
座面にクッションを付けたのが始まりで、
汚れてきたり、生地がヨレて来たら定期的に生地を張り替えてます。


IKEAスツール木取り付け

懐かしの去年の春。次男、頑張ってます。。
IKEA椅子スツール

IKEA椅子スツール


こどもたちがよく座るせいか、
汗染みが目立ってきたので、
急に思い立って、生地を張り替えることにしました。

3回目にして使ったのは、
こちらの生地。

ソレイアードのキルティング生地。

ハギレで売られていたものが、ちょうどいいサイズでした。

濃紺の色がとても上品です。

IKEAスツール


今回はこちらを使いました。

IKEAスツール
確か・・・ダイソーだったような。。
強いホッチキスみたいなタッカーです。

座面が取り外しできないので、
ふつうの椅子の張り替えみたいにはできないので、
裏側の留めやすい位置に、タッカーで生地を止めていきました。

IKEAスツール

表向けたら、何とか使えそうです。

IKEAスツール

これを並べて。

IKEAスツール

スツールがきれいになって、さらに大人っぽい印象になって
大満足です★

IKEAスツール

時間にして、30分で2脚できました♪
また汚れたら簡単に取り換えたいとおもいます。


ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

足跡見てタイトル変わっているのに気がついて
さっそくコメント第一号(になっているかな)です(^m^
aholicってどういう意味?

かわいい美容師さんだね♪
きっと素敵な髪型にしてくれるはずって
テンションあがる(*^_^*)

いるの脚の色もソレイアードも
とっても素敵だね。

皆気づくよーー(笑)
二度見しちゃったよー?ビックリしたよi-179

美容院、楽しみなんだ~
私はめんどくさくてできることなら行きたくない・・・かな?

凸♪

もちろん気づいたよ~!
フレンチに縛られない未来が待っていそうだね☆
これからも楽しみ楽しみ♪

こんにちは♪

昨日タイトルが違っててちょっとびっくりしましたよ~。
一瞬間違ったかと・・・笑
今回もemi*さんらしい素敵なブログタイトルですね♪

そしてこちらのスツール、
最初にリメイクしたときからの覚えてます~(^_-)-☆
3回目の今回もまたちゃちゃっと手際よく
素敵に変身で尊敬しちゃいますよ~♥

dear @うさこさん♪

@うさこさん、おはよ!

頭痛は大丈夫かな。。
ゆっくり安静にしてね!

すぐに気づいてくれてありがと(笑)
気づかれないと思った★
aholicっていうのは、文字のあとにつけると
中毒とか夢中とか没頭って意味があるんだ♪

美容師さん、本当にかわいいの。。
ようやく同じ人に切ってもらう習慣ができて
私もハッピーだわ♪

ソレイアードはどのがらを使っても
上品になるからやっぱりやめられないわ★

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよ!

やっぱり気づく!?
本気で気づかれないと思って
更新してたからびっくり( *´艸`)

美容院、産後は全然行けなかったから、
2か月に一回通うようになったら
楽しみでしょうがなくなってるよ♪

ゆうひさんが面倒って思ってるのが
意外過ぎ!!!

dear rimimamaさま♪

rimimamaちゃん、おはよ!

気づいてくれてありがと!!!
全然違う名前にしちゃった♪

しかもちょっと裏側の意図まで
さくっと読み取ってくれてありがと!!
さすがだわ( *´艸`)
これからも楽しみにしてもらえるようにがんばるわ♪

dear yurariさま♪

yurariさん、おはよ!

急に変えてしまったよ(笑)
気づいてくれてありがと!!
この名前にするのにいろいろ悩んだから
そうやって言ってもらえてうれしいなぁ♪

スツールをいろいろこちょこちょいじってた頃からの
お付き合いですもんね( *´艸`)
そう思うと結構経ってる!!!
思い立ったらすぐにやらないと気が済まないから
30分程度でできて大満足(笑)

もちろんすぐに気づきましたよ^^
第二章の始まり(←エグザイルみたいな表現になってしまいましたね★)
だな~なんて思いながら読みました。
引き続き応援しますよ^^

先日我が家に初エアプランツ2つ、仲間入りしました♪
主人が出張中に、さりげなく・・・

emiちゃんお久しぶりですー♪

なになに?ブログのタイトルを変更したのね。^^
それから、、3年目を過ぎたとのこと、、おめでとう!!

以前も聞いていた美容師さん、
本当!とっても可愛い方だね♥
できればemiちゃんも一目。。お会いしたかったよ(笑)

↓のクリップ?
私、似た感じのものを購入したばかり。
これって作れちゃうんだーーとちょっと興奮!
スツールリメイクも。。。
久しぶりに改めてemiちゃんのセンスと行動に
感動しています。^^


これからも応援してるねーー。

おはようございます(^^)

新着記事にじゃないけど^^;
変わってすぐの足跡で気が付きましたよ!
あれ??emiさんだよね?!って(笑)
ますますブログバージョンアップして行く感じですね(*^0^*)

これからも楽しみにしていますよー(〃▽〃)

dear mintoさま♪

mintoさん、おはようございます♪

気づいてくれてありがと!!!
第二章の始まり、ってめっちゃかっこいいじゃないですか(笑)
そうやって応援してもらえてうれしいな★

初エアプランツなんですね!
旦那様気づかれたかな。。
水やりしなくていいと思って、
エアプランツも枯らしちゃうことがあるので、
定期的に霧吹き忘れないようにしてくださいね♪
グリーン増殖してていいですね♪♪

dear kaidaiママさん♪

kaidaiママさん、おはよ!!

ブログの名前変えちゃった(笑)
勢いでいかないとだめだから
思いきったけど、結構気づいてもらえるもんでほっとした( *´艸`)

美容師さんも本当にかわいい方なの♪
今度行くと気に、いい話のお土産ができた♪

クリップ安上がりで作ってしまったよ。。
でもきっとkaidaiママさんが買ったものとは
くらべものにならないくらいのクオリティーだとおもう(笑)

でも同じものがほしいと思っていたことが
確認できて私は嬉しい気持ちでいっぱい♪
いつもありがと!!
これから夏本番だけど変わりなく元気なのが
知れてほっとしましたぁ( *´艸`)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

気づいてくれてありがと!!
これで見落とされたら・・・と思ってたから
優しいコメントをもらって
ほっとしちゃった♪

バージョンアップしてるかはわからないけど、
ペースは相変わらずマイペースを守りながら・・・(笑)

いつも応援してくれてありがとね!
気づけば数年経ってるってなんだか不思議。。


管理者にだけ表示を許可する

■リビング窓際&コンクリート文字。 «  | BLOG TOP |  » ■紙袋×ダイソー×セリア。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

