topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ヘビロテを再購入&100円ファイルでこどものお絵かき整理。 - 2014.07.08 Tue

沖縄には、最大級の台風が来てるみたいなので、
気を付けてくださいね。。

それなのに今さっき、蝉の声が聞こえました。
今年初めてかも。

七夕どころではない地域の方もいたと思いますが、
我が家も特別なことはしていません。。
大きな笹を二つ持って帰ってきたこどもたち。

長男が願いことをたくさん書いていたので
こっそりのぞいたら。

七夕


「てんさいになれますように」

・・・・( ゚Д゚)
全力で願いをかなえてあげる準備はしたいけど、
これはちょっと(笑)

さらに

七夕

「ひこぼしさまとおりひめさまだいすきです」

媚びてる。。。

でも最後にしっかりと
旦那さんの職業になりたいと書いてました★
頑張ってね!

+ + +

大好きな愛用品。
テープライターをなくしちゃった。。

記憶の中では
「あ~こんなところにしまい込んだら絶対に忘れるだろうな。。」
と思いながらしまいこんでしまって・・・。
やっぱり忘れるという、何とも悔しい顛末。

思い当たるところを探して探して
結局見つけることができず、3か月たってしまったので、
買うことにしました。

たびたび登場していたテープライター。
今回はダイモにしました。

ダイモラベルメーカー


色が黄緑だったからか、
安く買えました♪





早速使ってみたのですが、
差し込んだテープが本体に内蔵されてるのがいい♪
あと最初に「DYMO」とすでにタイプされてるのがかわいかったです( *´艸`)
あと今まで使ってたものがチープだったせいか、
DYMOのほうがきれいに文字が浮かびます★

最近お絵かきするようになったこどもたち。
でもちょっと満員御礼。
お絵かき

どういう理由で、どういう点を気に入ったか、しっかりと本人たちに説明しながら
取捨選択して、処分するものと残すものを選んでます。
渾身の作品はきれいに残してあげたいので、
セリアで大きなファイルを買いました。

100均ファイルダイモ


ラベルのとこに入っていた紙を裏返して。
そこにDYMOのラベルを貼りつけました。

100均ファイルダイモ

100均ファイルダイモ


残してあげてることを知ったこどもたちの
絵描き合戦はいっそう白熱してきて、
その絵がこのファイルに入るか、オーディション感覚で楽しんでます。

私は無性にラベルをタイプしたくてうずうず。。。

楽しみに読んでるよ!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

テープライター、いいですね☆私も、後でAmazonで観てみよう…(笑)
毎朝、Emi さんのブログ、見るのが楽しみで、習慣になりました。(媚びてる?(笑))

「天才になりますように」。最高ですね(笑) 子供のする事、受け狙いがないだけに、突っ込みどころ満載!(^^)v

うちの娘は、メバチコができて、腫れたまぶたが悲しいことに…(^_^;)。眼科に連れて行ってきますvε=ε=┏(・_・)┛


てんさいになれますように!笑
昨日テレビでいろんな願い事見たけど、断トツでウケた笑
媚びてる短冊も最高( ´∀`)
あぁ~もうホントに大好き長男くん♪

こっちは雨風がどんどん強くなってきてるよ!
まだ最接近してないのにこんだけ強いから、やっぱりスゴイ台風なんだろうなぁ。。

停電だけは勘弁してほしいです(ToT)

こんにちは。
長男君の「てんさいになれますように」可愛いですねぇ(^^♪
天才は99%の努力と1%の閃きでしたっけ?
努力家の長男君ならきっと天才になれますよ♪

結構願い事多いな(笑)
しかもやっぱり天才肌だと思う( ´艸`)

てんさいになりたい⇒一歩先を行くお子様。
ひこぼしさまとおりひめさまだいすです⇒世渡り上手。
旦那様と同じ職業になりたい⇒両親の事よく見てる♥

既に天才な気がする!!

でも言っておいて!
アホでも愛嬌がよければやってけるって。
emiちゃんわたし見てればわかるでしょ(笑)
蠅も読めない33歳(笑)

dear hinataさま♪

hinataさん、おはよ!

テープライター、愛用しすぎてたのに、
いろいろな場所で置いてはしまい込んでって
しててついついなくしてしまって。。。
安いものでよかったよ。。。

天才になれますように。。って
望みが年長らしくないよね(笑)
自分からなりたいと思ってなるものじゃないだけに
ずっこけてしまいました(笑)

めばちこできちゃったの!?
腫れがひくまでかゆかったりするよね。。
お大事に。。そして早く治りますように。。

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

テレビで紹介してるものも含めて
長男の願いが一位!?( *´艸`)
なんでも一番はいいことやぁ!!!(笑)
てんさいになれますように、って真面目に書いてるその
ギャップをね。実況中継したかったよ(笑)

ニュースでは、停電してる家庭もある、っていってたけど。。
とにかく被害最少で、台風が去ってくれますように。。
くれぐれも気を付けて
無理な外出はしないでね(/_;)

dear 55スマイルさま♪

55スマイルさん、おはようございます♪

てんさいの意味をいまいちわかっていないとは思うのですが、
大きくなったら天才になりたい、って言ってるのが
おかしくて(笑)
大きくなったら見返してもらおうとおもって、
しっかりファイルしましたよ(笑)

99%の努力と1%のひらめき。。
なんだか心にずし~んときた
コメントでした( *´艸`)

dear CoCoさま♪

CoCoちゃん、おはよ!

願いこと多すぎでしょ(笑)
無謀だったり、媚びてたり(笑)

そうかぁ、解釈次第では
それなりの意味があって書いてるのかしらね。。
年長の考えはCoCoちゃんに聞いたほうが早いのかも( *´艸`)
冗談♪

そうよ、愛嬌があれば人生かっていけるのよ(笑)
CoCoちゃんみたいな事例があることを
頭の片隅に入れて置くわ♪♪


管理者にだけ表示を許可する

■出番待ちしてたIKEA&新入り。 «  | BLOG TOP |  » ■パントリーのデッドスペースの収納。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

