topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■手作りのコケ玉と誕生日。 - 2014.07.02 Wed

昨日は長男の6歳のお誕生日でした。
7月1日の7時1分。

毎日濃厚な一日を送っているせいか、
もう6歳というより、まだ6歳。

長男
幼稚園で、トイレを我慢しすぎる癖が
全く治らず、悩んで悩んでいまだに治らないこともあったり。
時間ぎりぎりになることで大パニックを起こすところも変わらないし。
寝る時に私の耳たぶを触らないと落ち着かなかったり。

大人っぽい発想をする長男ですが、
まだまだこどもな一面をみてほっとしてます。

チョコレートケーキ

この上にジバニャンを書いたのですが。
写真撮り忘れ。

できないことが出てくると、自分で目標を立てて、
泣きながらでも一途にがんばる姿勢は、
私には真似できなくて、心から尊敬してます。。

また一年、「はっ」とさせられる瞬間を経験させてほしいです。
あまり早く大きくならないでね。

+ + +

コケ玉がかわいくて。
また作りました。

コケ玉


ミセバヤやボリュームある多肉の
水遣りの少なさが
コケ玉にはちょうどいいかな♪と思って
コケ玉に仕立ててみました。

ミズゴケを周りにまとって。
色鮮やかな毛糸で巻き巻き。

コケ玉


ちなみに水遣りはこういう感じでします。
水を張ったボウルにドボン。

コケ玉

コロンとしたお尻がかわいくて、
今年の窓辺の主役になりそうです。

ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

長男くん。6歳オメデトウ!!!

しっかり者だから6歳以上に見えてしまう。。。^^

本当に頑張り屋さんで生真面目で繊細な印象の長男くん。
いい男に成長するわ~
穏やかな物腰・・・大人のワタシも一緒にいてて妙に落ち着くもん。
蕾も大好きな存在やと思うわ^^

ワタシ長男次男クン ほんとにファンやからさぁ♪♪
なかなか居ないキャラ^^
emiちゃんと旦那さんの育て方もいいんやと思うわぁ~

また子供ちゃんたちにも会える日を楽しみにしてます^^

長男くんにとって素敵な一年になりますように。。。オメデトウ!!

おはようございます

Emi さんの、「あまり早く大きくならないで」という気持ち、わかるような気がします。
うちの娘も、昨年に比べると、かなりの成長。担任の先生も、「ちびまるこちゃんの様な、青い縦線がみえるくらい、よく、血の気ひいてるのがわかりますが(笑)、かなり前向きに頑張ってます」と、お褒めの言葉?もいただきました。
一方、家に帰ると、少しの不安で大パニック!手に終えないくらい、泣いています(^_^;)
まだまだ低学年。お家では、甘えさせてあげてくださいね。
甘えてくれるのも、今のうちだけですよね☆

長男君お誕生日おめでとうございます(●^o^●)
6歳になったんですね~☆
あの根性にあの発想・・・5歳だったんだ・・・と
改めてびっくり!
そして、ほんとびっくり!
昨日うちの息子も誕生日だったの~♪
9歳になったけど、ものすご~く幼いから、
きっと人から見たら、emiさんの息子さんと同い年ぐらいに
見えると思う(汗)

またこの一年の息子君の成長話楽しみにしてるね♪

こんにちは。
長男くんお誕生日おめでとうございます♪
成長してほしいけど、もうちょっと子供でもいて欲しい
emiさんの気持ち解ります(^^♪

dear akaneちゃん♪

akaneちゃん、おはよ!

6歳の誕生日にコメントありがと!!
しっかり者なのか、繊細すぎてもろいのか
よくわからないけど
私もすっかり頼りにしてしまってるよ♪
蕾ちゃんに気に入ってもらえて嬉しすぎるわ♪
次男にも熱い思いを寄せてくれてありがと(笑)
育て方はあまり関係してないとは思うけど、
毎日正反対な対応に笑えてくるよ( *´艸`)

dear hinataさま♪

hinataさん、おはよ!

成長が早いのはうれしいことだけど、
この貴重な期間なんて人生で見ると
ほんの一瞬ですもんね!!
血の気ひいてるのがわかりますが・・・・ってコメント!!
それを褒め言葉と受け取ってあげたい!!!
一生懸命なのがよく伝わるね( *´艸`)

まだまだ我が家も二人を甘やかせてますが、
これも一瞬で終わってしまうと、
こっちが拍子抜けしちゃいますね(ノД`)・゜・。

dear  マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます!!

そうそう毎年びっくりしてるの(笑)
確かお誕生日が一緒なの!
さんまさんと一緒(笑)
お互いまだまだ成長過程を見守ることができる
タイミングで大事にしたいね★
幼いことを挙げていけば、
うちの長男もとっても多くて。。。
それがあるからこそ、大人びた対応をしたときの
感動が大きいから、幼稚な一面をみて
ほっとしてるの♪

お互いまた成長を楽しみにできる一年になるといいね★

dear 55スマイルさま♪

55スマイルさん、おはようございます!!

お祝いのコメントありがとう!!
成長してほしいけど、
あと何年かすると、目先は家の外に向かうでしょうし、
頼ってきてもらえるのもあと数年と思うと。。。
寂しいですよね(ノД`)・゜・。

またこの一年も成長がみれると親としては幸せなので、
このまま元気で健康に育ってくれるといいな♪

おはようございます(^^)

遅くなっちゃいました(><)
長男くん、お誕生日おめでとうございます!

何事にも一生懸命、そして周りへの気遣いも凄くて、優しくて。
しっかりもののお兄ちゃん。
6歳おめでとうございます(〃▽〃)

一つ一つ、じっくり取り組んでクリアしていく長男くん、とても素敵です。
この一年も、元気に笑顔いっぱいの、楽しい1年になりますようにvv

おはよう~(*˘︶˘*).。.:*♡

長男くん、私の親戚か?っていうくらい
なんか同じ香りがするんだけども……(笑)


頑張りすぎてキャパ越える。
真面目で負けず嫌い。
ぎりぎりでテンパる。
理由は違うと思うけど
トイレ我慢してしまう。
(私の場合潔癖だったのw)

笑っちゃった( ´艸`)
やっぱ私精神年齢低いね(笑)

それと、耳たぶ。。
うちの父親が昔からそれでね。

いとこの伯父さんも父親にやられてたらしく
みんな被害者なんだよ(笑)
emiちゃんの場合は触るだけで可愛いかもしれないけど

うちの父親の場合最後気がすんだら
親指と人差し指でネジっとするから痛くてさ。
何百回怒ったことか!

そんなこんなで、その似ている長男くん。
謎に親近感わいて愛おしいです( ´艸`)
お誕生日おめでとうでした♥

こんにちは(*^-^*)
遅くなりましたが長男くん
お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

頑張り屋さんの長男君を見て私自身も励まされています。
でもまだまだ子供らしい一面もあって可愛らしいです。
成長過程を見ていくのは素敵だなあ
こうやってお写真みたら大きくなったなって改めて思います。

ミズコケを使った多肉植物凄く素敵(*'▽')。
バランスよく下げているし青い毛糸のぐるぐるが凄く可愛いです

長男くん!
6歳のお誕生日おめでとう☆
来春は小学生?
早いわ。
しっかりもので弟思いのがんばり屋さん。
まだまだいっぱいママに甘えてね!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

ありがと!!
しっかり者だけど何気にまだまだ甘えん坊なのを
確認したくなる日々。。

こどもにとったら試練になるレベルのものも、
今のところはしっかりとこなす姿を見ることができて、
親として毎日頭が下がる思いをしてるよ(笑)

6歳の年もこのまま素直に育ってほしいな♪

優しいコメントありがとね!

dear CoCoさま♪

CoCoちゃん、おはよ!

この性格分析は・・
CoCoちゃん?うちの長男?
似過ぎてて笑えちゃった(笑)

ずいぶんと精神年齢を合わせてくれてるんだね( *´艸`)

耳たぶも、たまに聞くけど、
大人になっても耳たぶ触る人がいるんだ( *´艸`)
爆笑だわぁ~♪
最後にひねるのもとか、
長男も寝入る瞬間にひねるんだって。。

この親近感は実際に合わせて、
二人何かシンパシーを感じないか
実験しないとだめだわ。。
たぶん長男。片時もCoCoちゃんから
離れないと思う(笑)

dear ペレ(嫁)さま♪

ペレ(嫁)さん、おはようございます♪

ありがとうございます!!!
6歳になるのが早かったのか、遅かったのか
よくわからないけど、怒って笑って感動して
忙しい一年だったのは間違いないです(笑)

頑張り屋さんな一面はきっとどんなこどもにも
備わってる才能でしょうけど、
一番最初にそういうところをみると
やっぱり感動しますね!!

多肉のこけ玉気に入っていただけてうれしいです♪
部屋じゅうぶら下げてて、
ジャングルになりかけてます( *´艸`)

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよ!

ありがと!!
そうなの来年からランドセルを背負って・・
冷静に考えたらあっという間すぎて
恐ろしくなるね(笑)

まだまだ甘えん坊な一面が残ってるから、
そこを楽しみにしながら
6歳でまた感動をいっぱいもらうつもり( *´艸`)

naturaさんも毎日育児お疲れ様!
成長を私も見守らせてもらってるけど、
やっぱり成長はやいわぁ・・・

長男くんお誕生日おめでとうございます!
うちも今月で長女が6歳ですが、男の子と女の子ってやっぱり違いますよね。
男の子の方が行動も言葉もまっすぐな気がします。

耳たぶ触る子多いですよね。
うちは寝るとき
私の隣に8ヶ月の次女。反対側には3歳の長男…
長女は「いっつもママの隣に寝れない…」
とブツブツ言いながら
我慢して寝ています。

上は上で、下は下で我慢していることがありますが
なにより子供の成長に親がついていけまけん(笑)

dear akemiさま♪

akemiさん、おはようございます♪

長男に温かいコメントありがとう!!!
女の子は、自分のミニチュアっていいますよね★
私は女の子を育てたことがないので、
どんな感じなのかわからないけど、
服も髪型もかわいく楽しめるし、
うらやましい( *´艸`)

やっぱり耳たぶ触るのって、
わりとよくあることなんですね!
長男はなかでも耳たぶが冷たくないと怒るので
とっても面倒です(*_*)
こどもの成長にはついていけない毎日ですよね・・・
気づいたら私なんておばあちゃんになってそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさん、おはよ!

そして私も心配してたのよ。。
大丈夫だった?
時間が解決するまでは無理しないでね。。

お庭の撮影があったの!?
どこに載るかいつ載るか教えてね!!
買いに走らなきゃ♪
私の分身が・・・(笑)
そんな風に言ってもらえて送ってよかったよ・・・・
本当にありがと。。

鍵コメちゃんもコメントしてくれただけで
様子が伝わってホッとしたよ!!


管理者にだけ表示を許可する

■我が家の大型工事。 «  | BLOG TOP |  » ■『123人の家vol1.5』に掲載していただきました!

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

