topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■『123人の家vol1.5』に掲載していただきました! - 2014.07.01 Tue

日曜日は実家に泊まって、朝起き、
宝塚の街並みを全員でお散歩しました。
やっぱりきれいな街ですね★
宝塚


帰ってきたらちょうど父親が
雨水を払うためか、(お友達に見て褒めてもらいたかったのか)
カバーを外してたので、久しぶりに愛車をちらり。

ジャガー
DATSUN

お友達の褒め上手っぷりにパパンダ嬉しそうでした(*´ω`)

母が作ったくるみタルトも美味しくて、
たくさん食べてくれたスイーツ男子のお友達パパに褒めてもらえて嬉しそうでした。

二日目関西ツアーの目的はこちら。
池田にある、インスタントラーメン発明記念館!HP★★★
私がどうしても行きたくて。。
安藤百福さんの銅像に迎えられて入館すると・・・

インスタントラーメン発明記念館

マイカップヌードルづくりは100分待ち。(実際はもっと早かったです♪)

300円でカップを購入して。
そのあとカップにお絵かきします。

そしてハンドルを回して麺をいれて、
スープの味を4種類の中から選んで、
好きな具材を4つ選びます。

インスタントラーメン発明記念館


私は、チリトマトスープに、
ひよこちゃんなると、エビ、チェダーチーズ、限定具材のトマトにしました。

インスタントラーメン発明記念館

そして我が家の期待のエース、次男くん。
『カレースープとぉ。
ひよこ、チーズ、あとぉ、にく!!

あとぉ、にく!!』

インスタントラーメン発明記念館

肉の量、倍増で肉肉しい仕上がりにしてました。

その後はふたでシールして、セロファンでカバーして出来上がり!

持ち帰り用の袋を膨らませて完成!

インスタントラーメン発明記念館


たった300円で・・・・お値段以上の楽しみでと~~~~~~っても楽しかった!!!!

ちなみに、お友達ママは絵をかくのが大嫌いらしく、
絵をかくのが苦痛でしょうがないらしくずっと落ち込んでいたのですが、
それを聞いてたのか、
出来上がりのカップを並べたのをみて長男は、
自らランキングを発表。

インスタントラーメン発明記念館


7位はパパ。理由、ひよこちゃんをモチーフにしたドラえもん、ひよえもんが気持ち悪いから。
6位は私。理由は、英語使って変にしゃれっ気づいてるから。
5位は自分。自分で下手だと思ったから。
4位は次男で3位はお友達で2位はお友達パパ。
1位は・・・・友達ママ。
理由は・・・『いやぁ、まじでうますぎるね、ほんと上手に書けてる!』って(笑)

絵をさらされるたびにドギマギしてた友達ママは、
こんな形で長男に励まされてよいしょされてる姿が
たまらなくおかしかったです(笑)

その後はなんばへ操りだし、
この日だけ運行していなかった限定の赤いラピートを名残惜しく感じながら、
青いラピートをみて、
わなか食べて、金龍ラーメンたべて、人形焼試食して、
551寄ってアイスキャンディー食べて、中華ポテト食べて、豚まん買って、
ひろたのシュークリーム食べて、りくろーおじさんのチーズケーキ買って帰りました。

食い倒れです。

+ + +

発売になったときに大人気で、
インテリア雑誌で軒並みランキング1位になった『123人の家』

日本で一番インテリア好きが働く会社の
スタッフの部屋はどんなの?という発想から始まったもの。

ACTUSさんの社員さんのお部屋が123人分載っていんです。

6月30日に。
その続編が発売になりました★
今回はACTUSさんのお客さんやスタッフの部屋86人分掲載されています。



123人の家


GRAVITYがACTUSさんの一角にグリーンを販売させていただくようになって、
その関係でACTUSさんのスタッフとお話させていただいたときに、
縁があって、『123人の家』を編集総括されていた方が
我が家まで足を運んでくださって・・・

取材自体は1年ほど前になるので、
掲載されたページは、今とまた全然違っていて!
原稿をいただいたときから比べると今は全く違っていて・・
その頃のインテリアをきれいに撮影いただけたことで
記念に残って、本当にいい思い出になりました( ;∀;)

今回はACTUSスタイルブックとセットになっていて、
変わらずに読み応えたっぷり♪

123人の家


掲載本が自宅に送られてきたのですが、
ACTUSでおそらく一番忙しく、一番有名なスタッフだと
紹介いただいた方なのに、丁寧に手書きのコメントを
入れてくださっていて。。

こういう心遣いがとても素敵で感動します。。

予約だけで、本の総合で3位に入ったみたいで
どこも売り切れになってました。。
お近くの書店でも並ぶと思います♪
ぜひぜひのぞいてみてください♪

ちなみに掲載されているのは、後ろのほうです。
しかもリビングのアップも含めて、なんと見開き6ページ(ノД`)・゜・。

家宝にします。

ブログ更新してね!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんおはよう!
長男君の気遣い最高に素敵♡
サッカーの練習の話といい、今回の話といい、
心の強さと優しさが溢れ出てる本当に素敵な息子さん☆
息子もこんな風に育って欲しいなぁ~(#^.^#)

ところでemiさん!ACTUSさんの本に載るなんて、
とんでもなく凄いことですよ\(◎o◎)/!
雑誌に1度掲載されるだけでも素敵なのに、
何度も何度も取り上げられて、
しかも、今度は誰もが知ってる憧れの「123人の家」の続編なんて☆

スタッフさんのお気遣いも素敵♡
忙しくて、出来る方ほど丁寧ですよね~
書店に並ぶ日を楽しみにしてます♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

買う買う〜!

おおお〜〜っ!(どよめき)
すごいすごい!絶対買う!

ちらりとemiさんは写っているのでしょうか?
この本、すごく参考になるので、じっくり読ませてもらいます。

土日、こっちに来てたんですね
満喫できて何より…

そして、食い倒れすぎ(笑)
その食欲がまた好きですけどね(ふふふ)

emiちゃん~・・・いや。emi先輩!!
さすがです!!
素晴らしい雑誌掲載!。。。しょーもない相談してスンマセンでした^^;
でもまた相談するけどね(笑)

それにしても関西満喫の旅♪♪
素敵だわ~^^
関西に住んでるワタシも このツアー行ってみたい^^
だって・・・行ったことない所ばっかりやもん。。。
今度企画してみるわ♪

ちなみに。ワタシ次男クンのファンよ♡

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはよ!

普段はそれほど露骨には言わないけど、
落ち込んだふりでも本気でとらえちゃって(笑)
そういう姿を見るのがいやみたいで、
一生懸命慰めてたよ(笑)

ACTUSさんの取材はかなり前だったけど、
本当に掲載されるとは思わなくてびっくりした!!
とっても分厚い本で見応えも十分だから
余計に嬉しかったけどほかの家が
あまりにも素敵で見劣り覚悟で
目を通してね(笑)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、おはようございます!!

一番に気付いてくれたの
嬉しかったぁ!!!
かなり後ろのほうだったから
気づかない人も多いかな・・と思ってたから(笑)

カップラーメンづくり・・・
大人ががはまってしまったよ。。
また行きたい(笑)
でもBIOTOPもいきたい!!!
下調べは万全にできてるんです。。。

寝る間際まで読んでくれたことが
あまりにも嬉しくてついついコメントを
旦那さんにも読ませちゃった(笑)
ありがとう!!

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはようございます!!

どよめいてくれてるのが
伝わりましたぁ(笑)( *´艸`)
私よりも次男のほうが大きく写っていて、
しかも小腹空いてこそこそご飯を与えてるときで(笑)

食い倒れすぎかな(笑)
とりあえず関西に帰るときには
あまり街中に行って
いかにもなコースを回ることがないので、
お友達と一緒に王道コースを回ってみたの!
楽しかったぁ♪

dear akaneちゃん♪

akaneちゃん、おはよ!

そしてご苦労!なんちゃって(笑)
相談はいつだって無料だよ( *´艸`)
大きく出てるくせに、私もまったく余裕がなくて
毎回あたふたしてて(笑)
あまり期待しないでね('ω')ノ

満喫しすぎなくらい満喫してるでしょ♪
家に帰るのが嫌だったもん。。
ぜひ参考にしてみてね!
あとakaneちゃんの企画にも興味あるわ~★

次男のファン!?食べっぷりがよかったのかな(笑)
そういってもらえて少しは心強いわ・・・(笑)

emiさんオハヨ!

まずは本掲載おめでとうございます☆☆
あの本に載るなんて。。スゴイ~すごすぎる~!
どんな感じに載ってるか楽しみ♪早く見たいなぁ~( ´△`)
emiさんのお家がこうやって紹介されると、なんか身内の家が紹介されたみたいで(図々しいけど^_^)私もうれしい!

そして長男くんのジェントルマンっぷりがまたまた炸裂してて思わずニヤニヤしちゃった笑
長男くんに毎日そばで褒めてほしい~( ´∀`)
ホントいいコだなぁ。。

こんにちは♪

そういえば、私がemiさんのブログを知ったのは・・・・
ある日ふらりと寄ったACTUSで木(の棒)が飾ってあって、それが欲しくて売りものじゃないかお店の方に聞いたらGRAVITYさんを紹介いただいて。でGRAVITYさんをネットで調べてて、emiさんのブログにたどりついたのでした。思い出しました!

ACTUSさんの本に載っちゃうなんて、すごいー☆早速みてみます♪


あ、前から思ってたんですけどご実家、近所ですね。
それにしてもお父様のお車素敵~♡


dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

ありがと!!
まさかこの本の続編に載るとは
思わないでしょ( *´艸`)
最後らへんに次男が食べてる写真つきで載ってるの(笑)

そんな身内間隔で応援してもらえてとっても嬉しいわぁ♪

長男のジェントルマンというか、
困ってる人を見るのが苦手みたいで。。。
でも実際に褒めてるところをみると
嘘くさくて微妙に喜べないよ(笑)

dear こうめさまお能

こうめさん、おはようございます!!

そういう経緯があったんですね!!!
びっくりとともになんだかうれしい報告でした!!!
ACTUSで売ってた木の棒っていうのが気になります。。

今ごとACTUSの店頭で山積みになってると思いますが、
二冊がセットになってて、
とっても読み応えがあって毎日読んじゃってます。。

それから近所!!??!?!?ほんと??
私はこの街になじみがないのですが、
とっても素敵な街並みにいつも実家に帰ると
癒されてます♪
うらやましいなぁ・・


管理者にだけ表示を許可する

■手作りのコケ玉と誕生日。 «  | BLOG TOP |  » ■100均を使って表札を制作。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

