fc2ブログ
topimage

2024-03

■失敗からのリベンジ手作りマクラメ。 - 2014.06.27 Fri

そろそろ見ごろを終えて、
真っ白だったアナベルが
黄緑にもどり、花びらの水分が減って、
肉厚だったらものが少し薄くなってきました。

アジサイアナベル


ということで真っ白のもの以外は
茎を長めに切って、ドライのタイミングです。

アジサイアナベル


今年も豊作です。

パウンドケーキ

パウンドケーキは、レーズンをいれて。
幼稚園のプール掃除を頑張った自分へのご褒美です。

+ + +

少し前になりますが、コツコツと作り始めたもの。

麻紐を編みこんでハンギングマクラメを作りました。
編み方も考えながら作っているのですが、
夢中で何時間かかけて編んだ結果。

大失敗。。

ハンギングマクラメ

シャンデリアからぶら下げて編んでいたら・・・
最初のところで思わぬ落とし穴。

抜けない(笑)

あまりにも初歩的な失敗で家族に笑われました。。。
結局一番凝った編み方をした部分からジョキっとはさみを入れることになりました・・・( ;∀;)

せっかく何時間かかけて編んだこちらのマクラメは
練習台となってくれたと思って。

おかげで編み方がスムーズになって
どんどん作れちゃいました♪

ハンギングマクラメ


こんな感じ★

ハンギングマクラメ

ポットを入れると。

ハンギングマクラメ


単純な造りよりも凝っていて、
なかなかツボに入りました♪

ブログ見てるよ!って優しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです♪

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト



● COMMENT ●

emiさん おはよう♪

フフフ・・・アナベルのブログかぶったね。笑
ライム色に戻ってドライにする時
ガクは薄くなるんだったっけ?
普通のアジサイとかは固~くなるので
反対書いちゃったわ。笑

そうそう「マクラメ編み」って言ったわね、これって。
すっきりしました~。
emiさんの「超天然ちゃん」。
自分に似てて、そこも好き。笑

emiちゃんおはよう!!
昨日のSちゃんの記事、おばちゃん涙ものでしたT^T
ホントにうちの長男とは正反対T^T

来月からうちも週2で通う事になったよ!!
長男は早くSちゃんとチームを組んで、お父さんチームと戦いたいらしい♡また夏休みの予定立てなきゃだわ(*´艸`)

しかしemiちゃん器用だね!!
是非ともこれはワークショップを開いてもらわねば!!!
本気なんでよろしくね♬

失敗は思わず笑ったよ!!茶目っけたっぷりな記事を朝からありがとう!!笑。

emiさんその失敗おもしろすぎ!!笑
なんでもサクッとこなしているようで、ベタな失敗もしちゃうemiさんが大好きよ(^^)☆

うちのも早く使いたいけど、なかなか良い鉢植えが見つからない~。。
こないだのアイビーは結局ご臨終でした(>_<)
梅雨明けもしたしもう根腐れの心配もないだろうから、カワイイ鉢植え探してemiさんみたいに
ステキなハンギングにするぞ~♪

の6歳の誕生日です。

抜けない…って(笑)

私も、幾つか作ったけど、吊るす場所がない。

駐車場に放置…


放置魔。

emiちゃんの天然に癒され、また、独りでニヤニヤ…

ホンマ、笑けるわ。




dear silkyさん♪

silkyさん、こんばんは♪

かぶったね(笑)
やっぱりこのタイミングだよね♪
ライム色の戻ってドライにするときに
薄くなるよ★
真っ白の時が一番肉厚でやわらかいはず・・・

超天然だなんて!人生で初めて言われたよ( *´艸`)
まさかsilkyさんに言われるとは(笑)
でもそれで好いてもらってるなら
甘んじて受け入れまぁす('ω')ノ!!

dear megちゃん♪

megちゃん、こんばんは♪

長男っぽいでしょ(笑)
でもそれ以外の問題行動も多くてね・・・
神経質すぎてどうしようもないこともいっぱいあるんだわぁ★

二人でチーム組むの!?
めっちゃ面白そう♪
でも絶対にパパチームに勝てる、って自信もってそうなとこが
ウケるわ( *´艸`)

夏休みの予定、了解!
全力で週末の予定を奪いに行きます('ω')ノ!!

器用だったらこんな凡ミスしないよぉ(笑)
もう、気づいてから踏ん切りつかなくて、
しばらくリビングの中心にぶら下がってたよ(笑)
喜んでもらえてなによりもいい思い出になったわ(笑)

dear クニコさま♪

クニちゃん、こんばんは♪

やっぱり凡ミスだよね(笑)
家族から笑われちゃったの!!!
でもその時は必死だったんだよ( *´艸`)
気付いた時にはもうすでに数時間かけてしまっていて、
気づかないふりをしてるのもウケるでしょ(笑)

アイビーはご臨終だったのね・・・
でも今日のニュースで沖縄が梅雨明けしたって!
これから安定した季節に入るなら、
気に行ったものを探したほうがよさそうだね♪

また写真見せてね!!

dear こうやまあきこさま♪

こうやまあきこさん、こんばんは♪

(笑)
もう笑ってやってください(ノД`)・゜・。!!
全然気づかずに自分で作ったものを
見ながら自己満足に浸ってた私(笑)

取り外せないことに気付いたけど
しばらく気づかないふりして暗示にかけてたけど、
やっぱり抜けないものは抜けなかった(笑)

放置魔も・・・同レベかな( *´艸`)

我が家のアナベル・・・ここ数日の突然の雨で、最敬礼から土下座に近い状態にっ(汗;)今日こそ切らねばっ!!

夢中になると、気づかないことってありますよねー。
ますます、勝手に親近感~🎶
もし私が同じ状況だったら・・・途中で
長男に『どうやって取るつもり?まさかそのまま?』
と、冷静に突っ込まれると思います。
冷蔵庫の中身も消費期限も私より詳しい、観察眼を持つ長男です。(笑)

dear 赤い靴さま♪

赤い靴さん、おはようございます!

雨が降ったら全部お辞儀しちゃいますよね(ノД`)・゜・。
我が家でも水を少し落として復活させてます(笑)

私もよく夢中になりすぎて
大失敗をするんですけど、
家族に笑われただけ救われました(笑)

長男くん冷静につっこんでくれるんだ(笑)
長男くんに突っ込んでもらいたかったぁ!!!
そういう冷静な指摘をしてくれたら・・・
私だったら妙に頼り甲斐を感じてしまう( *´艸`)
素敵♪♪


管理者にだけ表示を許可する

■100均を使って表札を制作。 «  | BLOG TOP |  » ■洗面所メラミンスポンジを簡単イメチェン。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ