topimage

2017-09

 - --.--.-- --


■100均お気に入り×業務スーパー。 - 2014.06.19 Thu

昨日は長男が幼稚園でスポーツ教室の日でした。

縄跳びを50回跳べたら
次のステップに進めるのですが、
先週全員の前でテストを受けた時・・・・

『40、41、42・・・48、49・・・・あ・・』

ここで先走りすぎて首に引っかかるという。
50を意識しすぎてる長男でした。。

『あとちょっとやったね!でも40超えたの初めてやったやん!!』
と声をかけると
『なんでか、わかんないけど・・ぼくちょっぴり目から水がでた・・・・』

って。

悔し涙っていうやつだと思います(*´ω`)

そして昨日は練習では20回どまりでしたが、
テストの時に初めて50を超えて合格いただきました♪

帰りの車で、
『ぼく、自分で自分がすごいとおもった!!!』
と。

有森裕子さん的な発想( *´艸`)
よく頑張りました。

+ + +

HARIOのブレンダーを買ってから。

HARIOブレンダーミル



ほぼほぼ毎日朝のミックスジュースを楽しんでます♪

ここで少し変化球を作って。

チョコとココアとコーヒーなどなど
ブレンダーにかけてチョコモカフラペチーノ。

チョコモカフラペチーノ


最後に生クリームをトッピングしたのですが、
これがとってもおすすめなんです。。

愛用している業務スーパーで買ったのですが、
こちら。

チョコモカフラペチーノ


生クリームがワンプッシュで出てきます♪
生クリームを少しだけ使いたいとき、
おやつに添えたいときにとっても便利です★

チョコモカフラペチーノ


甘さ控えめなので、それがまたよし。

ただガスで瞬時に膨らませるので、
しぼむのも早いです。

そして使っているコップ。

ダイソーうすはりグラス


こちらはダイソーのうすはりグラスなのですが、
シンプルな形と、
薄い口当たりが最高です。。
割らないように洗うときに気を遣いますが
100円でうすはりが買えるなんてすばらしいと思う。

サイズ違いを買いに走りたいくらいお気に入りです。

ブログ楽しみにしてるよ!なんて優しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー



● COMMENT ●

おはようございます。
このクリーム我が家で常備品です!
粉の薬が飲めないこどもたちにスプーン一杯のクリームと薬で乗り切ってます!

コストコにも倍近い大きさのクリームがありますがこちらのがもっと甘さ控えめ、私的には業務用スーパーのがすきです!

おいしそう!

フラペチーノ、本当においしそうですね☆

そして、長男くん、50回縄跳び すごい!おめでとう!我が子の事のように、うれしいです(*^▽^*)

うちの娘は、苦手なプールが小学校で
始まり、大変そうですが、今年こそは、私もできるだけ付き合い、苦手意識だけでも、拭いたい所です(^_^;)。

emiちゃんおはよ( ´艸`)

長男くんの表現(笑)
相変わらず激的に可愛いね♥

私も最近なんでかわからないけど
目から水が出ることある!
たぶん悔し涙だと思います。

園児と同レベルの三十代( ´艸`)
ウッシッシ(笑)

それにしても……

emiちゃんち近かったらな~~~。

冷蔵庫に飲み物取りに行くのも
おっくうだなって思ってしまう私。

おしゃれなティータイム羨ましい~♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めちゃくちゃ美味しそう~!
ホイップも使えるね!!!業務スーパー行ったら要チェックだね♪

↓のシソの保存も参考になりましたーーーッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear なかちさま♪

なかちさま、おはようございます♪

同じクリームを愛用してるんですね!!
うちのこどもたちも粉薬が飲めないので、
今度飲むことがあれば、これをだしにして試してみます♪

コストコのサイズだと
使いきれない大きさになりそうですね(笑)
甘さが控えめなところとかも気に入ってるので、
やっぱりこのクリームをリピしていこっと♪

情報をたくさん教えてくれてありがとうございます♪

dear hinataさま♪

hinataさん、おはようございます♪

フラペチーノを家で作ることに
わくわくしてたので、ちゃんとした見栄えに出来合って
大満足です♪

長男の縄跳びにまで・・・ありがと!!
今度は後ろ跳びなの。。。
まだまだ果てしなく目標が続くから
こどもたちも大変(笑)

我が家も二人ともプールというか
水が苦手で・・・・
もし克服することができたり、
いい練習方法があったら教えて!!!
できるだけ・・・水着を着なくていい方法で(笑)

dear CoCoさま♪

CoCoちゃん、おはよ!

突っ込んでほしいのか、
涙って悟られたくないのかよくわからないけど、
悔し涙を見て、いろいろ学ばされるよ!!

ってCoCoちゃん(笑)まだ流してるの(笑)
私も流せるように見習うわ( *´艸`)

冷蔵庫の飲み物を撮り行くのが億劫だったら
近くに住んでても寄ってくれないやんか!!!

今のところ忙しすぎて、まったりティータイムが
2か月で数回してできてなくて。。
来月こそは少しゆっくりしたいな。。

dear 鍵コメさま♪

鍵コメペ○○さま、おはようございます♪

長男に優しいコメントありがと!!!
成長を楽しみにしてもらえてるなんて
ほんと幸せものです♪

フラペチーノってだけですごい贅沢ですよね♪
有名なコーヒー店が少し贅沢に感じるので、
家で作れてとっても嬉しい♪

あと!!届いたんですね!
実物をみてそんなに喜んでもらえるなんて
ほんとほっとしました(/_;)

しかもちょっとした言葉を添えることしかできなかったのに。。
それを喜んでもらえるなんて(/_;)
プレゼントのお礼よりもうれしい(ノД`)・゜・。
こちらこそありがとう★
自信なくしたらこのコメント何回も読み返します。。

dear makinatsuちゃん♪

makinatsuちゃん、おはよ!

コーヒー店がぜいたくすぎていけない私なので、
家でフラペチーノが作れたら♪
テンションあがるよ( *´艸`)

ホイップクリームも生クリームから
ホイップする手間なんて、
面倒で面倒で。。
この缶は300円しないで買えたよ!!
ぜひぜひチェックしてみて!!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメ梅○○○さま、おはようございます♪

無事に届いたみたいでよかったです!!!
それにお子さまにまで興味を
持っていただけてうれしい(笑)

立派なトミカタウンにもなにかプレゼントしたかったです♪

今は大事な時期でしょうから、
お礼なんてよかったのに。。
わざわざご丁寧にありがとうございました★
私のほうこそたくさん元気もらいました♪

これからますます暑くなって大変でしょうけど、
少しでも体調が楽になりますように!!

お家でフラペチーノ、ステキです♡
早速同じ生クリームを探しに近くの業務スーパーに行ってきました!
が、見つけられませんでした…(´・_・`)冷蔵の普通の生クリームと同じコーナーにあるんでしょうか?店舗によって商品に差はあると思うんですが。emiさんの買ってるとこではどうなんでしょうか(^O^)?

dear mikaさま♪

mikaさん、おはようございます♪

おうちででフラペチーノ・・・って
想像するだけで幸せになれますよね( *´艸`)

生クリーム本当に重宝するんです!
紹介したものを買いに走っていただけたんですね!
私が買ったお店では、クリームチーズや生クリームを置いてる
冷蔵ケースの中に置いてます。。
mikaさんもコメントに書かれてるってことは
そのコーナーはチェック済みでしょうね。。。
そしたら置いてないのかな(/_;)

もう一つおすすめなのは、
冷凍のホイップです♪
お店によっては2種類ほどメーカーがあったように思います。
常備するにはどちらもおすすめなので、
缶のほうが取り揃えなければ
そちらを試してみてくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

■キッチンの窓際を模様替え。 «  | BLOG TOP |  » ■便利。。2連続。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

