topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ロープ登場+端材でDIY完成。 - 2014.06.17 Tue

サッカーをなんとか頑張っている長男ですが、
見ていて途中でばてるのか、
ゲームでは、全くといっていいほどボールが触れない長男。

たまに足元にボールが転がってきて
たまたま足を伸ばしたらゴールが入ることがあり、

『よ~~~~~ぉおおおおおっしゃあああああ!!!!』と喜んでいるのですが、
ほかの子たちは淡々と5点6点・・・・

『もっと走らないと。一番下手なんだから
走り勝ちしないと絶対に勝てないよ』という私。

そこでふと。

走りなさい、と言ってるけど
私は走れるのかな。。

察知した旦那さんにDEPOへ連れていかれ、
『まずは格好から入らなあかん』という指示のもと、
全身ランニング用のウェアをそろえ、
日曜の夕方にウォーキングに出かけました。

3キロウォーキングすると、全く疲れない。
お友達の家をピンポンして、証拠映像を残してから
帰宅しようと思ったら、帰りは勢いで走ってみました。

もうそれはそれは・・・・
へっとへと(笑)

3キロ走って帰れたけど、
二日目に筋肉痛が出る安定感。
体力なさすぎ。。。

今年は。走りたい気分なので、頑張ります。

日曜日は私がウォーキングとランニング。
旦那さんと長男が3キロランニング。
旦那さんと次男が800mランニング。

家族全員運動したことが
とっても嬉しいのでした。

+ + + 

昨日の端材の続きです。

何とか苦労して端材に穴を開けて。
端材DIY


用意したのはロープ。

ロープ端材DIY


そしてギューギューに穴に通して、

等間隔に端材を配置させて。
それぞれの板の下で4か所玉結びします。

ロープ端材DIY


完成。

ロープ端材DIY


何したいかというと。
リサイクルショップでたまたま10円で買うことができた
古びた鉢にグリーンを。

ロープ端材DIY


一つはラビットフット。
ロープ端材DIY

ラビットフットはその名の通り、ウサギの足そっくりの
ふわふわが。。。
耐陰性があるので、日が当たらない場所に最適です♪

この鉢をはめ込みます。

ロープ端材DIY

設置完了です★

ロープ端材DIY

細い角地だったので、このスペースにも
グリーンをさげることできてまた印象が変わりました♪

しっかりと言い当てたしゃむねこさんもクニちゃんもさすがだわ( *´艸`)

ロープがもっと安く手に入ればなぁ★


ブログ更新楽しみにしてるよ!なんて嬉しいお気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

プレゼント届きました♪

今日プレゼント届きました♪

嬉しい~ワークショップの時に頂いた分と一緒に飾りました(*≧∀≦*)

絶対、絶対、また会いたい~ワークショップパート2待ってます!!

遠く離れてるけど、ずっと応援してます。

頑張って下さいね。私も、頑張る~(笑)

当たっていた!(o^∀^o)
う、うれしい!(笑)

これだと角スペースに鉢が安定して吊りやすいんだなぁ☆勉強になる☆

このロープ格好いいですね(o‘∀‘o)☆

鉢もいい味でてます。
お得なのもたまらない(笑)
これラビットフットって名前なんだ!可愛い植物☆

emiさん、走り始めたんですね!すごい。

私も久々に走る機会があると辛い(笑)

頭が知ってる走りと体が今知ってる走りがまったくちがいます(笑)

サッカーを見ているとフィールドを走りに走る選手達の姿に圧倒されます。

長男君頑張ってください♪
旦那さんがめっちゃ走っているデータに驚きました(笑)すごい…

記事を読んだら、無性に外にくりだしたくなってしまった(笑)

明日もよい1日でありますように♪

す、すごい!
こんなにステキなハンギングが手作りできちゃうの??さすがです(^^)
繋ぐことまではわかったけど、さすがにここまでは予想できなかったぁ。。
でも当ててる方もいてビックリ!

私も絶対走れない。。たぶん50メートルくらいが限界かな。。
日本一歩かないと言われる沖縄県民の割には歩いてる方だけど、さすがにランニングはちょっと(´д`)
emiさん見習って少しは運動しなきゃな。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear こうやまあきこさま♪

こうやまあきこさん、おはようございます!

無事に届いたんですね♪
よかったぁ( *´艸`)
代わり映えしないかもしれないですけど、
喜んでもらえてよかった♪♪

ワークショップパート2ですか(*´ω`)
まだまだ動けないですけど、
なにかできそうになったら・・・お誘いしますね!!

ずっと応援してもらえるの( *´艸`)
うれしいなぁ(/_;)
そうそう。。お互い!!頑張りましょうね(笑)!!
またその報告もお聞きしたいなぁ♪

dear しゃむねこさま♪

しゃむねこさん、おはようございます♪

あてられるとは思わなかったの(笑)
さすがしゃむねこさん!!
最近ロープを使ったリメイクがマイブームで♪

一番やりたかったDIYだったので、
無事に完成してほっとしました♪

走るのを習慣にしたいけど、
とっても体力が落ちていて(笑)
格好だけ一流アスリートなのに
すぐばてるとか面白すぎでしょ(笑)

夏には・・・軽やかに走れるように宣言してみました♪

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよう!

こういうのをずっと作りたくて♪
ここからロープを買うようになったけど
違うDIYばかり進んでなかなか作れなったの♪

ここにグリーンが垂れるだけでずいぶんと雰囲気が変わったよ♪

クニちゃん50メートルってあまりにも身近すぎでしょ(笑)
沖縄県民ってあるかないの!?知らなかった!
今年の夏までには、少しは格好がつくまで頑張るつもり♪
ここで宣言しないと自信ないの(笑)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメm○○さん、おはようございます♪

無事に届いたんですね( *´艸`)
わざわざご丁寧に報告ありがとう!!!

しかも(/_;)
お気に入りの雑貨を集めた場所に置いてくれたんですね( *´艸`)
嬉しい!!!
マグネットも喜んでもらえて
プレゼントした甲斐があります♪

大したこと書いていない毎日ですが、
これからも楽しんでもらえると
私も嬉しいです♪

こんにちは。

大変だろうなぁ~と思いながら拝見していたら
これは素晴らしい。
とてもおしゃれでいいです。

私も出来る事ならマネしたいですが
これは不可能。
アイデアだけは頭にインプットしておきます。

emi*familyさんこんにちは(*^-^*)

わぁ(*'▽')植物を設置すると本当に雰囲気がガラリと変わりますね。
角のスペースを有効に利用するのに
すぐにこういったアイデアが出てくるっていうのが素敵だなって思います。
作るまでに悪戦苦闘しながらも
最後にはささっとつくってデスプレイしているので凄いです。
(実際は大変な作業だとは思うのですが・・・)

ロープがいいアクセントですね。こういう使い方もいいですね(^^)
それにしても鉢がプチプラ価格で驚きです。
とてもいいお買い物ね(*^-^*)♡

dear azさま♪

azさん、おはようございます♪

そんなに褒めてもらえてとっても嬉しいです♪

真似も簡単にできるものばかりしか
紹介していないので、
いつか最適な場所が見つかったら
頭の片隅に入れて置けば
再現なんてすぐにできちゃいますね( *´艸`)

気に入っていただけてとっても嬉しい♪

dear ペレ(嫁)さま♪

ペレ(嫁)さん、おはようございます♪

ここにグリーンをどうしても置きたくて♪
でも場所が角ばっていてとっても狭かったから
ぶら下げることしか思いつきませんでした♪

穴を開ける作業って思ってる以上に
大変だったんです(/_;)
道具がないので・・でも形になって
やっぱり作ってよかったです♪

10円なのに、なんとなく4個しか買わなくて(笑)
もっと大量に買っておくべきでした(ノД`)・゜・。


管理者にだけ表示を許可する

■便利。。2連続。 «  | BLOG TOP |  » ■端材でDIY。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

