topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■便利。。2連続。 - 2014.06.18 Wed

週末のお仕事の代休をとった旦那さん。
昨日は、ひっさびさのひっさびさの平日お休みでした♪

なのに分刻みのスケジュール。

幼稚園のバスを待たずに朝は二人を送り、
家に戻ってすぐに旦那さんと二人でウォーキング。
3キロウォーキングして、3キロ走りました♪

帰宅してシャワー浴びて、2分で化粧して、
10分で電車乗って・・・みたいな(笑)

行きたいお店を全部網羅して。
軽く3時間は歩き続けました( *´艸`)
気になるお店は片っ端からのぞいたけど、
買い物しながら100均やDIYがよぎって雑貨屋さんでお買い物ができなくなってます( ;∀;)
目の肥やしとしては最高に刺激を受けました★

花屋


お店のディスプレイが勉強になるし、
アイディアも浮かぶのでこういう雑貨屋巡りは楽しいです。

花屋


そのままこどもたちを迎えに行って
習い事のサッカーを見ましたが、
運動を真剣にやってきた旦那さんの目には厳しいスタイルが
頼もしく映ったらしく、懐かしんでました。

挨拶の声が小さいとやり直し、
遅刻すると「走れ!」といわれ。

ワールドカップ誰がすごかった?と聞かれた長男でしたが、
『(*_*)・・・・ウチダ、って人がすごかった。』と。

点決めた人は?と聞かれ、
『そのひとはちょっと知らない。』と答えてて、
見事にコーチらがずっこけてました。

+ + +

外側に網戸がついてる掃き出し窓ですが、
サッシに雨が入ってすぐに汚れるんです。。

掃除するのも面倒です。
そこで使い始めたのがこのシリーズ。

ペットボトル掃除


100均のペットボトルに取りつける掃除グッズ。
一つ目が壊れてしまったので、
ヘッドの部分がしっかりしてて、
中のチューブが長めのタイプを選びました♪

ペットボトル掃除


これだとバケツもいらないし、
隅々まで本当にきれいになる♪

最後は水をふき取るだけでピカピカです★

便利。。

そしてもう一つ。

近所の方がシソを大量に差し入れてくださって。

シソ保存法


シソって。薬味にちょこっと使いたいときあるけど、
そういうタイミングには、家にない。そんな存在(笑)

でもテレビで昔見た保存法を試してみました♪

瓶をきれいに洗って。
茎の部分を上にして折り曲げて入れます。

シソ保存法

そして少しだけ水を入れて。

ふたをしてひっくり返すんです。

シソ保存法


ふたの部分に少しだけ水がたまった状態で
冷蔵庫に保存すると、
しその葉がしなびることなく、
きれいな状態で保存できるんです★

中の水をきれいにすれば、保存も長くできます♪

一枚単位で取り出すのも簡単なので、
ちょこっと使いに便利です★

また更新してよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ。

emiちゃんそんなに体力付けてどうするの(笑)
私からしたらいつもパワフルなのに(*^_^*)
でも年々衰えを感じるから
そんなトレーニングも必要なんだろうね。
私は・・・畑仕事頑張ります!

もうそんなにたくさんの紫蘇(^m^
わたしも大好き♪
まだまだこれからが旬だから
emiちゃんもお庭に一本植えるといいのに。
バッタが大繁殖するけどね(笑)
私は1枚ずつ塩振って重ねて
出てきた水分は捨てるんだけど
そうやって塩漬けにしておいても長持ちするよ。
そうしておいても
すぐに食べてしまうのだけど(*^_^*)

↓好みに合わなかったなんて誤解だよ(汗)
とっても欲しかったのだけど
案外小心者なので
あまりの反響の大きさに
びびって応募できなかっただけです・・・。

すご~い!
お出かけ前にウォーキングとジョギングなんて
ありえない!!
emi*さんさらにパワフルになりそうやね!!

雑貨屋さんわかる~
この値段出して買うなら100均で
リメイクしたらいいか~とかね(笑)
アイデアだけいただくのよね~
emi*さんは
それでなくてもアイデアがいっぱい詰まってるから
すごいわ~!!

遅くなったけど
3周年おめでとう!!
ってプレゼント企画の時に私いったかな^^;
鍵コメでコメントしたら
こちらからは見れないみたいなの。
かぶってたらごめんね~
でもほんとおめでとう♪
これからも楽しみにしていますね^^

こんばんは!
ウォーキングして走って・・・の後にはまったり珈琲タイムじゃないのがemiさんらしい(笑)
相変わらずのアクティブさ、見習わないと!

子供のスポーツっていいものですよね。
基礎体力を高めるとともに、精神的にもしっかりするように感じます。

しその保存方法、知らなかった~。
簡単で便利なのが1番!!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよ!

体力つける必要ない!?(笑)
でもほんと疲れやすくなってて・・・
体力つけないと!!って今年はランニングする、って決めたわ♪

シソはバッタがつくんだ!
なんせせまい庭だから、しそうえたら大繁殖して
ほとんどがシソになりそうで(笑)

反響の大きさにびっくりしたのね(笑)
私も気に入ってるから、反応が大きくて
すっごく嬉しかったよ★
今度はいつも仲良くしてくれてる人が
書き込みしやすいように考えるね(/_;)

dear kinomiさま♪

kinomiさん、おはよ!

そしてわざわざお祝いのコメントありがと!!
3周年のお祝いまで♪
何度でもやっぱり嬉しいよ★

雑貨屋さんって、まわるだけで楽しいけど、
ほんと最近、買えなくなってて(笑)
kinomiさんもいっしょやろね( *´艸`)

ここでジョギング宣言しとかないと
すぐにやめちゃいそうだから(笑)
今年はちょっと体力回復目指すわ!!

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはよう!

ジョギング終わったらすぐにお出かけの
準備をしてるところが
私らしいでしょ(笑)

でも最近体力がほんとうになくて・・・
夏には少しは回復できるようにコツコツがんばります♪

こどもにスポーツさせると
私がほっとするんです♪
このまま頑張って運動する楽しみを味わってほしいな♪

しその保存法…うんうん、私と同じね・・・えっ?さかさまに入れるの?
で、続きを読み、納得!!取り出す時に茎が瓶の口にあるほうが断然便利!!さすがです。 最近雑貨屋さん巡りしてないなー。100均もご無沙汰だわ。ちょっと、リサーチがてら行ってみよう!あ、ジョギングは・・・できないわー(笑)

dear 赤い靴さま♪

赤い靴さん、おはようございます♪

ちゃんとこうやって保存はしてたんですね!!
私はいつも萎びさせてしまっていたので、
保存方法を実践して感動(笑)
ひっくり返すと、茎をつかんで一枚ずつすぽっとぬけれるの♪

100均もあまりいかれないんですね!
100円とは言え・・好き放題に買ってしまうと
塵も積もれば・・・なので、しっかりリサーチしてからのほうが
賢いです!!

あとジョギングはセットでお願いします( *´艸`)仲間仲間♪


管理者にだけ表示を許可する

■100均お気に入り×業務スーパー。 «  | BLOG TOP |  » ■ロープ登場+端材でDIY完成。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

