topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均のフェルトで。第二弾。 - 2014.05.29 Thu

玄関近くのラベンダーとラムズイヤーが
絶好調です。

ラベンダーラムズイヤー


ここに植えたラベンダーはアロマティコという種類で、
通常のラベンダーの香り成分が40%多いもの。
年に2回花も咲くので、とっても楽しめます★





こちらの花壇は、北側なのですが、
水遣りを・・・・かれこれ去年の秋からほとんどしてません。
1回?2回?

それでもセージ、クリスマスローズ、アジュガ、アナベル、
クリマチス、数珠サンゴ、ローズマリーとかも
全部きれいに大きくなってきてます。

+ + +

100均で買ったフェルトで
少し違う形を作りました。

100均フェルトケース

残ったフェルトで。

100均フェルトポーチ
100均フェルトポーチ

こんな感じで縫い合わせて。
クリップで袋を閉じるタイプにしました。

中を開くとピンク♪この組み合わせ最強です。。

100均フェルトポーチ




このポーチが二つ作れたので、さらに飾りを付けました。

一つは、ハトメをつけて手作りのタッセルを付けました。
100均フェルトポーチ

100均フェルトポーチ

もう一つは・・・・
私が常に追いかけてるお友達。megちゃんがプレゼントしてくれた手縫いのブローチ。
これがかわいすぎて、インテリアとして壁に飾ること一年・・・

100均フェルトポーチ


堪能したからこそ、ようやく袋を開けることができました(笑)

これをポーチにつけました♪

100均フェルトポーチ


かわいい( *´艸`)

ラッピングについてたリボンまでかわいかったから、
我が家のインターホンにガーランドとして飾りました。

インターホン リボンガーランド


余すところなくmegちゃんからの恵みをいただきました★



ここにはこどもたちのおやつを入れたり、
お泊りの時の細かいグッズを入れてます。

またソーイングの練習として、いろいろ作ってみようかな。。

ブログ楽しみにしてるよ!なんて優しい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっはよ(*˘︶˘*).。.:*♡

emiちゃんのお庭見ていると
もし賃貸の強風のマンションに住んでいても
きっとうまいこと可愛くしてしまうんだろうなって
想像してしまう♥
ラベンダー可愛いね!!

私はベランダ、なんにもないわよ。
湘南の5階ベランダ。泣けるほどの強風。。

なにかいい案はないかしら?

emiちゃんが裁縫苦手と言っていたのが嘘みたいに
毎度可愛いんだけども……。。

お友達の手作り雑貨も可愛すぎて……♥
emiちゃんとお友達の作品の良さが見事にマッチして
とっても可愛いね(*˘︶˘*).。.:*♡

今日もいい日にしようね~♥

毎日いろいろアイデア作品作ってますね!
鉢まで手作りだとは!!
ほんと子育てしながらすごいわ~!
そういえばemi*さんって
睡眠何時間なの?
やりたいことあっても
すぐに眠くなっちゃう私・・

めまい心配してくれてありがとう♡
もうすっかり元気です!



信じられないわ!!

emiさん こんにちは♪

絶好調のラムズイヤーとアロマティコ・・・マイリマシタ。

天然の雨水と超わずかな水やりで
なんで植物が育つのよ~??笑

ちょっと私も過保護はやめてみよかな~。
転ばぬ先の杖でいつもお水あげちゃってるしね。

emiさん、ミシン上手くなったね。笑

dear COCOさま♪

COCOちゃんおはよ!

COCOちゃんのとこは、ベランダに強風が入るんだね。。
潮風だったらいろいろと枯れてしまうんだろうね。。
何も置かなくてすっきりしたベランダも好きだよ♪
ゆっくり座れる椅子があれば、
コーヒー飲んでリラックスできそう♪

裁縫苦手やってば(ノД`)・゜・。
直線縫いはミシン任せだけど
すこしでも変則的な造りになると悲劇(笑)

dear kinomiさま♪

kinomiさん、おはよ!

鉢も、何とか形になったの♪
さすがにそこに穴をあけることはできなかったけど
多肉系だったら十分だね♪

夜はほとんどなにもしてないよ!!
テレビみてゆっくりしてるだけだけど、
最近は体力がなくなって、夜も寝落ちしてるわ(笑)

元気になったんだね!!
よかった♪
猛暑日になったりしてるよね。。。
あまり無理しないでね!

dear silkyさま♪

silkyさん、おはよ!

ラムズイヤーも、ありえないくらいほったらかしなんだけど
毎年腰の高さまで背を伸ばして花を咲かせるの。。
でもホースなんて、ここ数か月使ってないんだよ(笑)
なんでだろうね。。

silkyさんは、過酷な環境にさせたら
植物は順応する、っていってたから
それかな♪って( *´艸`)

あれだけたくさんの植物がいろいろな方角にあれば、
水遣りしないわけにはいかないよね。。。

ミシンね(笑)直線縫いはミシンに任せて、
変則的な動きを全くなくしたら・・・
何とか形になるようになってきたの(笑)
大きいな成長だわ♪


管理者にだけ表示を許可する

■コルクにちょこっとひと手間×100均コレクションケース。 «  | BLOG TOP |  » ■好みの鉢を自作してみました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

