topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■掃除便利グッズの窓用クリーナーを使ってみました。 - 2014.05.19 Mon

週末久しぶりに家族でBBQしました。
網を買いに行くだけなのに、家族でぞろぞろ近くのホームセンターいくことが
どれほど嬉しいことか( *´艸`)

ケルヒャー窓用クリーナー


暑すぎず寒すぎず、
蚊もいない、花粉症もおさまるこの時期のBBQ。
明るいうちから飲むビールは最高ですね★

今までのBBQの中で、一番焼き芋の出来がよくて、
おなかいっぱいでしたが食べずにはいられなくて・・・
BBQ後はぐ~たらしました。

今度は付き合ってくれるお友達を巻き込みたいと思います。

 + + +

土曜日の午前中は「掃除の時間!」と決めて、
いろいろ掃除しました。
家族が見ていると、掃除のやる気スイッチが入る私(*´ω`)
平日に大掃除する気にはなれません。。

かなり前に買っていた「優れものの匂い」がするこれ・・・

ケルヒャーの窓用クリーナー♪

値下げしたタイミングで前に買っていたものです。
今は・・・2千円以上値上げしてるみたいで。


温かくなるタイミングを見計らっていました。

この窓用クリーナー。

ケルヒャー窓用クリーナー

充電式で、水しぶきを吸い取りながら窓掃除ができるんです。
部屋の中で水が滴ることを気にせずに
一気に吸い込めちゃう。。

我が家は一年を通して結露がでないのですが、
結露が多くて悩んでいる家庭にもおすすめ。

専用の洗剤はお試しの量しか入っていませんが、
ふつうのガラスぴかで代用できそうです。

充電式とはいえ、グッズはとってもアナログっぽい。

シュッシュと吹き付けて、雑巾生地のパーツでふきふき。
汚れを取ったとこで、洗剤の跡が残りそうだったので、
水の霧吹きを吹き付けてから水滴を吸い込んでみました。

ケルヒャー窓用クリーナー


ぶ~ん。

水分は全部タンクに入るので
最後はタンクの水を捨てるだけ♪

ケルヒャー窓用クリーナー


楽しい♪

あまりにも手軽だったので、
大掃除とは言わずに窓を定期的に掃除できそうな気がしてきました。。

今からの季節はグリーンがとっても気持ちよく成長するので、
窓がきれいだと、気持ちがいいです★

このあと、旦那さんが洗車をしていたのですが、
車の窓にも使えました。
水滴の跡が残らなくて使えそう。

ケルヒャー窓用クリーナー

お日様が高くなってきて、
気持ちがいい♪

リビング窓

更新楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんおはよう!
念願の家族BBQ出来て本当によかったね♡
うちも昨日庭でお好み焼き焼いて食べたけど、
同じ内容の食事だったとしても、
外で食べる特別感!
emiさんのご家族もとっても楽しんだんでしょうね~♪
BBQで作る焼き芋・・・食べたくなっちゃった(#^.^#)

そして、ケルヒャーの窓用クリーナーとっても
良さそう♡
窓がピカピカだと清々しいよね('∀`*人)
また便利グッズ紹介楽しみにしてます♪

こんにちは。

まだ蚊はいませんか?
こちらはもうぼちぼち出始めているので
蚊取り線香使っていますよ(^m^
休日に家族揃ってホームセンターって
私も好き(笑)
でも最近はかなりの出不精なので
プランターの土を買いに行くのも面倒で
畑の土に堆肥混ぜて代用しちゃった(*^_^*)

emiちゃんのおうちの窓は
細かく仕切られているからお掃除も大変そうだね。
いい物に出会えて良かったね♪
私も見習って窓ふきしなくっちゃ。

emiちゃんこんばんは☆

何これなにこれ!
すっごく欲しい☆彡

うちさ。マンションの5階で
土地的に田舎町だから
どうしても強風でさ。

季節に関係なく窓がスーパー汚れるの(´;ω;`)

やってもやっても風が吹いて汚れるから
もうそういう柄だと諦めモードに入ってきてる(笑)

あんまり手間がかからないグッズってなると
かなり目が♥になっちゃう♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはよ!

念願のBBQができて
ほんとよかった!!
お外でお好み焼きのよさそう♪
確かにわざわざコンロをだして火をたかなくても
外で食べるだけで別格でしょうね♪
またまた参考にします(笑)

ケルヒャーの窓クリーナー
なんだか楽しくて( *´艸`)
こどもたちもいつかお手伝いできたらいいな(笑)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよ!

まだ蚊はいなくて快適そのものだったよ!
この近距離の間に発生!?(笑)
じゃもうすぐで大量発生の時期にくるね。。

家族そろってホームセンターっていうだけでわくわくするよね♪

我が家の窓は柵があるようにみえて
二重サッシだから区切りは表にでてないよ!

これが表にでてて、全部区切られていることを想像すると・・・
ぞっとする(笑)
ますます掃除しないだろうなぁ。。

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよ!

これ、わくわくするでしょ(笑)
私が買ったときはもっともっと安かったんだけどね。。

マンションで強風だったら
殴り雨のように掃き出しにあたるんだろうね!

スーパー汚れる、って聞いたら出張したくなるわ(笑)

なんでも便利グッズに頼らないと
私なんて掃除できやしないもんだから。。。
恥ずかしいけど。。
これ、めちゃ楽しかったよ♪

お~! この記事を待ってました! おはよう~
今日は やることいっぱいで 4時半に起きたさ(笑) 寒い(笑)
やっぱり簡単そうだねー
こちらでも 安売りしないかなぁ 車の窓にも使えるって言ったら
パパが反応しそうだ(笑)

dear haruちゃん♪

haruちゃん、おはよ!

4時半おき!?!?!
そんなのスノボいくときじゃないと起きないわ(笑)
いっぱいお仕事たまってるのね(/_;)
お疲れ様★まだ朝は寒いだろうけど風邪ひかないようにね!

この記事を忘れずに待っててくれたの、
きっとharuちゃんだけだわ(笑)

窓が多いから我が家では重宝しそうだわ♪
haruちゃん旦那様は車をきちんと手入れされる方なのね♪
水滴の跡が残らないから、気持ちよかったよ♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

■100均のフェルトで手作りした書類入れ。 «  | BLOG TOP |  » ■コンクリートで星を作りました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

