topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■コンクリートで星を作りました。 - 2014.05.16 Fri

昨日の記事。
息子のことで終わってしまいましたが、
本当に本当にたくさんの応援のメッセージと
応援のクリックをありがとうございました(/_;)

これは全部長男がいただいた応援だったので、
膝に乗せて、すべてのコメントを読んで聞かせました。

その反応で、努力することがどれだけすごいことかを
教えることができました。
本当にありがとう。

コメントを読んであげると、

「ええ!?なんでサッカーやってることしってるの!?」
「えええ!?なんでそんなにほめてくれるの!?!?」
「えええええ!?あのときみんな見てるってこと・・・??」

と一人パニックでした( *´艸`)

そしていつも私が細々と書いてるブログよりも
みんなにたくさん読んでもらえてたくさんの反響があったことを伝えると、

「かいたろか?」

と・・・( ;∀;)
ここの一瞬のお調子者素質。
これ私です。

こどもたち


息子からもたくさん勉強させられ、
それに対してたくさんの優しい温かいコメントをいただき、
私、とっても棚ボタの気分です。

+ + +

コンクリートをまたまた調合して、
作ってみました。

たくさんの星。

コンクリート星マグネット


これを型から外すときに、
ぽろぽろと崩れてしまって。。。

いろいろと試して見ると
ようやくコツをつかんできれいな星を
作ることができました。

ここにマグネットをくっつけて・・・・

冷蔵庫にもくっつくようにしました♪

コンクリート星マグネット


この質感にはまりそうです★

コンクリート星マグネット

たくさん作ってまたプレゼントできるようにします★

ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ものすご~~~くお店のようにステキなおうちで羨ましいです★
私も雑貨屋さんが大好きで、いろいろと飾ろうと思うのですが、よくあるマンションの我が家、隣の和室で布団を毎日上げ下ろしするせいか、リビングも掃除機+拭き掃除をしないと棚の上、テレビ周りなどホコリが目立ち、せっかくの雑貨もホコリが気になり、しまいこんでしまいます。
たっくさ~んステキなディスプレイされていますが、お掃除などはどのようにされているのでしょうか??

また、すごいもの作ってる!(笑)
コンクリートって難しくない?? すごいー!

携帯にメールしようと思いつつ  バタバタしてできない~(笑)ごめん
色々おつかれさま♡

こんにちはコンクリートで星型可愛すぎなんですけど。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(笑)
実家からコンクリートもらいながら、勇気がなく放置ヽ(;▽;)ノ
作り方教えて欲しいです(笑)

そして、長男くんサッカーを始めたのですね!スポーツの低年齢化が進む中、サッカーだけは
早いほうが良いなと思います。うちの次男くんも教室というう名の月2回位の遊びなので、emiちゃん長男くんは本格的で そしてそしてできなくてできなくて諦めずに努力した長男くん、今後がとても楽しみです。
うちは、長男は、野球をしていて小六です。硬式野球部という小学生ではきつい方?のチームに所属しています。
正直言って小学生の間は、体が成長が早いほうが伸びがあります、天才的な子もいます。
しかし、天才でもやる気が人よりなくいつも、もったいないと、見ていておもいます。
emiさんの長男くんのように、努力努力の子達が、レギュラーをとっています。
やはり、努力は嘘をつきません、今後いろんなことがあると、思いますが、乗り越える頑張りがあれば、なんとかなる、つかみ取れる、そう話して上げて欲しいです。
長々、すみません。
うちの長男も同じタイプで頑張っているのですが、先日肘の再検査で、またドクターストップΣ(゚д゚lll)
最後の1年笑ってさせてあげたかった。涙が出ました本人も。
でもemisanの長男くんの記事のように、諦めないいことを本人にハナシタイトオモイマス。
右手がダメなら左手で。
アナ雪の歌のように・・・
パワーもらいましたありがとうねヽ(*´∀`)ノ共に頑張ろうね

dear よこさま♪

よこさま、はじめまして&
とってもうれしいコメントありがとうございます!

雑貨屋さんっていくだけでも癒されますよね~♪
我が家もほこりがたぁくさんたまります。。
でもアパートの時のように、静電気が発生して・・・ということが
無垢のフローリングや木材をつかってることで
少し減った気はします。。

とはいえ、とっても掃除が苦手な私なので。。。
雑貨にはもちろんほこりたまります(笑)

我が家の場合は、一人で掃除するのはとっても大変で
億劫になってしまうので、週末の決まった時間に
家族全員で掃除の時間帯を設けてます★
こどもたちは自分のおもちゃを。
私は普段はしない場所を掃除するのですが、
掃除している姿を誰かに見てもらえるだけでやる気が出ます(笑)
あとはお友達がたくさんくるので、
そのたびに掃除してたらそれほど気にならないです・・

ただテレビの周りの静電気が発生する場所は、
拭いたそばから埃がたまっていきます。。
これはある程度は仕方ないことかな。。と。

部屋に雑貨を飾らない方が、掃除が楽だし
シンプルで暮らしやすいとは思うのですが・・・
今は雑貨を飾って楽しみたいので、埃とうまく付き合っている気でいます( *´艸`)
よこさんも好きな雑貨をしまい込まずに
見て楽しんでくださいね!

dear haruちゃん♪

haruちゃん、おはよ!

コンクリートめちゃめちゃ難しいの!!
上手に作れなくてたくさん失敗しちゃった・・・
でもなんとかコツつかんで。。。

作りだすといろいろ作りたくなって
最近コンクリートばっかり作ってる(笑)

また新作できたら見せるね!

これからもっと忙しくなりそうだね( *´艸`)
応援してるよ!!

dear 2男児ママさま♪

2男児ママさん、こんにちは♪

コンクリートで作るのがとっても難しくて・・・
何度も失敗しちゃいました( ;∀;)
何とか形になってよかったぁ。。とほっとしてるところです(笑)

長男がなぜか急にサッカーといいだして・・・
自分から言い出したことなので、やらせてあげたかったのですが、
最初に躓いて、もうやらない、っていいそうなところだったのですが、
しっかりと努力する姿に親ながら感心しちゃいました・・・(/_;)

何もしなくてすんなりできちゃう子もたくさんいるでしょうけど、
努力してることをしっかりとコーチは評価してくれるものなんですね!

2男児ママさんの長男くんも。。。努力している姿を
見ているだけに周りの方々まで悔しかったでしょうね(/_;)
これが一つの引き出しになることが
理解できて消化できるまで時間がかかるかもしれませんが、
努力できることはもう十分すぎるくらいに
証明できてますし、それだけでも大きな財産ですね!

子育ての先輩として
またたくさん教わりました♪
ありがとう★

すごい!!!

そっそのコンクリート固めるのは
びっくりしました!!

おもわず コメントしちゃいました。
(たまに あらわれるけれども ちょこちょこよんでいて)
この間の息子さんの努力の話とハンドメイドには感動しました。

神戸のお店もいきたかったのに残念でしたが
人気店だからこそですね。なんて おもいました♪

また あそびにきますね♪

dear AM ayumiさま♪

AM ayumiさま、おはようございます!

コンクリートを思うように固めるのは
難しくてたくさん失敗してしまいました。。
最終的に形になってよかったです。。

同じ子育て世代なので、
似たような経験もされてると思いますけど
こどもから教えられることって本当に多いですね!

神戸のお店は、DIYした大部分はなくなってしまいましけど
何倍も風情のある雰囲気に変わって
私もほっとしました♪

また機会があったらのぞいてみて下さい★


管理者にだけ表示を許可する

■掃除便利グッズの窓用クリーナーを使ってみました。 «  | BLOG TOP |  » ■最高にDIYした甲斐のあったもの。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

