topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■終了。 - 2014.05.07 Wed

GW。
こどもたちを連れて久しぶりに新幹線に乗りました。
ばたばたの道中でしたが、
両親が迎えに来てくれたおかげで助かりました・・・


ただ。。母が新大阪の駅で爆笑しながら近づいてきて。。

遠くから私のことがちらっと見えて、
『へぇ、双子の妹ちゃんとそっくりな子がいるわぁ。。
こどもふたり連れてるところまで似てるわぁ。。』

と言ってたらしく、それに対し父が、

『双子妹よりもemiに似てるよ』
と答えそうになってようやく

私と子供たち本人だってことに気付いたらしくて・・・・

勝手に勘違いしておきながら、
私のせいにしながら爆笑する母は相変わらずでした★

きっとあまり共感得られない『双子家族あるある』です。

 + + +

初めてのワークショップが無事に終了しました!

GRAVITY

潮のかおりを久しぶりに感じて、
とってもテンションあがりました。

それはそれはワークショップもドキドキだったのですが。。。

来ていただいた方々がみなさん、
と~~~ってもと~~~~ても素敵な方ばかりで。。。

みなさんおしゃれで優しくて( ;∀;)
オーナーの福の神も絶賛してました。。
人に恵まれてる、と。

きれいに書き留めたお手紙もらったり、
お気に入りのお菓子を差し入れくださったり、
カヌレ
お菓子


好きな雑貨屋さんでプレゼント買ってきてくれたり(/_;)

お菓子

もらってばっかり(ノД`)・゜・。
与える以上に気持ちをいっぱい一方的にいただくばかりでした。。

3人のお子さまを初めてご主人に預けた方もいらっしゃって、
私の数倍お話が面白かったです( *´艸`)

ハーバーランドがとんでもなく混雑していて、
駐車場待ちの車が長蛇の列で。。

中には車をどこにも止められず、ワークショップに参加できなかった方も
いらっしゃったので、駐車場を確保してあげられず
とても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。

不手際いっぱいだし、
脱線してプライベートの話で盛り上がったりして。。
全体的に私が一番楽しんでました♪
また機会があったら違った作品で開催できたらいいな。。。

今回の最大の失敗は・・・・
一枚も写真を撮らなかったことなんです。。
写真を撮ることなんて頭をよぎらず。。。

次回こそは少しはゆとりを。。

両親がこどもたちを預かってくれたことを思うと、
神戸煉瓦倉庫に行く途中で数々の誘惑に素直に負けて、
こども服を買って罪滅ぼししました。
朝からフル回転で神戸を楽しんだのですが、
とにかくハーバーランド自体がとてもホットで
家族連れで楽しむには絶好の場所でした♪

GRAVITYは、feliceというインテリアショップの奥の一角にあり、
少しわかりづらいですがたくさんのお客様が来てくれました★

GRAVTY


また少しずつ珍しいグリーンを増やしつつ、
地域に根付いてくれることを願ってます♪

GRAVTY


煉瓦の壁とアンティークの郵便やさんラックが
絶妙で、とっても素敵な雰囲気でした♪

GRAVITY


隣には、文房具専門店があって、
軽く30分は出られませんでした。

お近く寄られた際は、
ぜひGRAVITYにも寄って行ってくださいね!

看板があまりにも無残な姿になっていて、
修復できる自信がいまいち持てないのですが、
ほとぼり冷めたころに引き取って
何とか修復試みたいと思います♪

また明日から平々凡々な記事がつづくと思いますが、
変わらずにブログ楽しんでもらえたらとっても嬉しいです。

更新楽しみにしてるよ!
なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

ひと手間に感謝です。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とりあえず。

emiさん おはよう♪

お疲れ様!
無事終えたみたいでよかったね。

沢山の人との出会いと
楽しかった時間を持てた事が何より。
本人が楽しければ周りも楽しい筈だからね~。

とりあえずお疲れさま~~♪


おはよう。
お疲れ様でした(*^_^*)

emiちゃんのお迎えのはずなのに
妹さんと間違えてemiちゃんと気がつかないご両親、
ぷっと笑ってしまいました(^m^

写真を撮るのも忘れるくらい充実していたんだね。
我が家にお嫁入りした木製ブックも
来るお友達みんなに「本物かと思った」って人気だよ。
子供には「なんでこんな所に本おいてるの?あれ!作り物だ~。」って。
私=何でも作るイメージもあるようだから
それが他の人が作って物だって言うと
たいてい驚かれる(笑)
そのアイデアとセンスは真似できないもの~。

おうちでゆっくり・・・はきっとできない人だよね(^m^

ワークショップありがとう~!

今日は!!

先日は、ありがとうございました!!

めっちゃ楽しかったです!

手ぶらで行って後悔してます…

子供たちは、本物の本みたい!!

と、感動してくれました。

旦那は、スタバのキャラメルマキアートでご機嫌に…

次回も、是非参加したいです。














管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emi*さん

GWおつかれさまでした〜★
でもとっても充実したGWだったんですね〜

双子家族あるある、
同じ事は我が家では起きなかったのですが
知らない人に声をかけられたことは何度かありますよ★

TDCとか、街中とかで何度か
相方だと思われて声をかけられたことはあります〜

大抵、声をかけた人は双子だって知っていたので
こちらがきょとんとしていると「あ!」となってました

dear silkyさま♪

silkyさん、こんばんは♪

ありがと!!!心配してくれてたんだね( *´艸`)

ほんといつも人に恵まれてて。。。
ワークショップに参加してくれた人数だけの
お友達ができた気分なの!!
楽しかったよぉ♪♪
ものづくりが二の次になるくらいみんな楽しい方ばかりだったわ♪

私に務まるか不安だったけど、
逆にアシストされながら(笑)

またやりたいわぁ♪♪
写真を全く撮らないところに余裕がないでしょ(笑)
次回があれば、みんなと写真撮らなきゃ。。。

応援いつもありがと!

dear @うさこさん♪

@うさこさん、こんばんは♪

ありがと!
なんだかこっちがへんにばたばたしてて
全然お誘いもできずごめんね。。


いったい誰を迎えに来てるんだ?!って話でしょ(笑)
もうママンダ爆笑してるけど
なにかおかしいのか全くわからんしね( *´艸`)

写真撮ることなんて全く頭をよぎらず、
帰ったお客様が、写真を撮りたかった、なんて
嬉しいことを言ってくれて・・・初めて気づいて後悔(笑)

そんなに喜んでくれてるんだ(/_;)
嬉しいなぁ。。。
@うさこさんのお庭、とってもかわいいから、
そこにまだ飾ってくれてるだけでも嬉しすぎるわ♪

今なんて時間単位で行動してるから
おうちでコーヒー飲む時間も取れてない気がする。。
こどもの習い事が増えたことだけで
まったく時間にゆとりができなくなって・・・
要領悪いよねぇ(笑)

dear こうやまあきこさま♪

こうやまあきこさま、こんばんは♪

コメントいただけてめっちゃ嬉しいです!!!
ちゃっかり私がおもてなししてもらってたので、
楽しんでもらってたか不安になってたんです(笑)

手ぶらで来てほしかったし、
ご家族が皆様楽しんでようで、ほっとしました。。。
キャラメルマキアートでテンションあがるところが
何とも微笑ましいです( *´艸`)

遠くから来ていただいたので、
帰りも疲れなかったでしょうか。。

お子様たちのコメントを読んで私も
喜んじゃいました♪♪

初めての体験だったので、いろいろ不手際が
目だったかもしれませんが、
私は間違いなく楽しかったです(笑)

その原動力になってくれて本当にありがとう!!!!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、こんばんは♪

パパンダママンダのことをこんなに
楽しみに待っててくれたんですね(笑)
いつも朗らかな話題を提供してくれるのですが、
今回ばかりは報告せずにはいられませんでした(笑)

お言葉に甘えてまた近日中に登場させますね(笑)

写真ではよさがあまり伝わらないと思いますが、
それでも煉瓦の重厚感がとってもマッチしていて。。。
天井が高いので、ハンギングのグリーンがよく似合っていて♪

ワークショップも、全員、とっても素敵な方ばかりでね!!
鍵コメさまとお話したときのように
笑顔が絶えなかったし、
私が逆に楽しませてもらってて。。。。
とっても楽しかったから、また機会あったら
飛びついてみます!!!

看板がとんでもない状況だったけど、
私の中でもどうしても修復したい気持ちが強いので、
また頑張ってなおしてみますね!!!

それも楽しみに待っててくださいね!!

dear アックさま♪

アックさん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
GWは充実しすぎて。。。
しかも行動範囲が相かわらず広くて。。
こどもたちまで巻き込んでしまったけど
徐々に体力もついてるみたいでいい社会勉強にもなってると
勝手にいいように考えてます(笑)

双子あるある、やっぱり我が家あるあるだ。。( *´艸`)
親が間違えて爆笑してるなんてね(笑)

私もよく昔は間違えられて
遠くからひそひそと観察されたり
電話で連絡とったりされてて(笑)
逆でもきっと同じことするだろうし、
それはそれでこっちからその様子を観察して楽しんでました(笑)

アックさんも同じような体験してそう( *´艸`)

おつかれさまでした^^

4日はわざわざありがとうございました^^
ほんとあの日のハーバーランドは大渋滞ですごかったですねT T

とってもきらきらしたかわいい方が
おっきな荷物をさげて・・・
・・・!?
わぁ~~emiさん!!!
って感じでした^^
私も初めての出店で、てんぱっててごめんなさいe-330

GRAVITYさんにも少しおじゃまさせていただきました♪
おしゃれな物にかこまれて
皆さんとってもたのしそうにワークショップされてましたねe-454

息子君たちにお会いできなかったのが残念でしたが
emiさんにお会いできてとてもうれしかったですe-420

これからもいろんなご活躍、ブログ楽しみにしてますe-446

emiさんこんばんは!
5日にね、兄と姪っ子も一緒に潮干狩りに行く予定が
雨で行けなくなったので、emiさんに会いに行こうと思ってumieまで行ったのに、
あまりの大渋滞で駐車場にもなかなか停められず、
やっとこさ停めたと思ったら姪っ子の服を買うのに
H&Mと周辺のお店を見るので全員力尽き、
疲れ切ったみんなをemiさんのところまで連れて行く事が出来ませんでした(涙)

会いに行きたかった~~~(ToT)
ワークショップも参加させてもらいたかった~
会えるチャンスを二回も逃して残念で仕方ないです(>_<)
またワークショップ開催して下さいね!
emiさんに頂いた看板傷んでしまったので、
看板作りのワークショップ希望です!!!

dear もあさま♪

もあさん、おはようございます!

そしてマルシェおつかれさまでした!!!

私もブースを探しながら
どんどん緊張しちゃって(笑)
もあさんを見つけたときは、すぐに話しかけたい衝動と、
お客様と話しているのを邪魔してはいけない理性と(笑)
想像通り素敵な雰囲気だったからすぐに声かけることができました!

お店にも寄ってくれた時用に、
実は渡したいものがあったのですが、
渡せずじまいでした。。。。

私のほうこそ、たくさんのクッキーをいただき、
本当にありがとう!
そしてもあさんのお子さまもお目に書かれてラッキーでした♪

なんだか縁深い展開で私もこれからまだ会えそうな気でいます★
こちらこそまた何かがかぶったら
教えてくださいね(笑)楽しみにしてます♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはよ!

マカロンローズさん!?近くまでいらしたの!?
えええええ!!
その展開だったら私が近くまで走って会いに行ったのに(/_;)
連絡先をきっちりやりとりすればよかった。。

雨の日ですよね。。
あの日くらいはすいてると思ってたら、
大通りが駐車場待ちで渋滞してたので、
きっとその時間帯だったのですね。。。

子連れで、歩き回るには
相当体力使いますよね!
それでもきっとお子様たちは楽しかったはず!

またワークショップするときは、
予定が入っていなさそうなタイミングで
お知らせしますね!

それからマカロンローズにあげたのは
かなり初期のものだったので、
連絡しなきゃ!って思ってたの!

あまり期待しないで・・ちょっと待ってて!!!!!

emiさんおはようございます!
そうなんです!もうすぐそこにemiさんいらっしゃるのに~~~!!!
と思いながら、富山から来てくれた兄と姪っ子の疲れた顔を見ると、
付いて来て・・・とは言えず。。。
そして、伺ったら結構な時間居座っちゃいそうで・・・
うちの家族だけで伺える機会があったら、その時に・・・
と諦めちゃいました(涙)

看板ね、出しっぱなしにしてるもんだから
かなり傷んでしまって(泣)
でも、代わりに飾れるような素敵な看板にも出逢えずで、
ずっとemiさん看板の通販とかはじめてくれないかな~
とか、GRAVITYで売ってたら爆発的に売れるだろうな~
なんて思ってたんです(●^o^●)
そんな計画はないんですか?

またワークショップされる時があったら、
よかったらいくつか売って下さい!!!
いつかemiさんにお会い出来る日を楽しみにしてます♡

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんにちは♪

そりゃハーバーランドにいくだけでも
疲れますもん!
富山からいらっしゃったなら、相当お疲れだったでしょうけど、
神戸らしい雰囲気を味わってすっかり楽しんでくれたでしょうね!!

まだまだ私もチャンス探るので、
懲りずにお互いチャレンジしましょうね( *´艸`)

素材も本当に適当なものに書いちゃってるし、
今となっては本当に申し訳ないものを押し付けちゃったと思えちゃうくらい。。。

売ることはないので、
まだもらってくれるなら・・・
いやでも受け取ってくださいね(ノД`)・゜・。
また近いうちにメールします♪

emiさんこんばんは~
またまた湯快リゾート行ってました(汗)
遅くなってすみません(>_<)

またemiさんと会ってゆっくりお話ししたいな♡
ワークショップ次回の開催楽しみにしてます♪

emiさんの看板みたいにかっこいいの、
どこ探してもないんですよ!!!
どんなにおしゃれな雑貨屋さんも、
ネットでも、グリーンをいっぱい扱ってるお店でも(p_-)

あんなに素敵なの本当にまた頂けるんですか!?
すっごく嬉しいんですけど、
そんな・・・お言葉に甘えていいんでしょうか・・(汗)

でも・・・楽しみにしてます(#^.^#)
ありがとうございます!

前に頂いたの、傷んではいますが、
いつもの定位置に飾らせてもらってますし、
全然急がないので、お暇が出来たら・・・
お願いします♡

ほんとにありがとうございます('∀`*人)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはよ!

本当に腰据えてお茶したい気持ち♪
湯快リゾートでリフレッシュできました??
私もしばらく温泉にも行けていないので、
今年こそは!!と決めました♪

お言葉に甘えて、というより
押しつけに付き合ってもらう、ほうが正しいかも(笑)

デザインが好みのものと違うかもしれませんが、
それも楽しみにしててくださいね♪

私もマカロンローズさんの応援をとっても励みにしているので
気にしないで!

emiさんおはよう!
とっても優しい言葉ありがとう(涙)

厚かましくお願いしちゃったけど、
色々忙しいの知ってるので、
負担になるほど急いで頑張らないでね!
他に作るものがあった時、
ついでにお願い出来たら嬉しいな♡

湯快リゾートは今回両親と行ってきたんだ♪
湯村温泉の三好屋っていうところだったんだけど、
別館は改装して1.2年程でとってもきれいでよかったよ(●^o^●)
お部屋でゆっくり食べる高級旅館とは違うけど、
好きな物を好きなだけとって食べられるバイキングは
子どもにとってはいいのかも♪

emiさんいっつも全力で頑張ってるんだから
たまには温泉にでも浸かってゆっくり疲れとってきてね!

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはよ!

実は今ちょうど、ストックづくりの
モチベーションがものすごくあって、
いろいろ作ってるのよ!
だからそのうちの一つなので、手間は全くかかってないよ!

日が落ちるのが遅くなってる季節に
温泉って、真冬よりも贅沢に感じる!!!

まだ実はバイキングすら
こどもたちは体験したことがないくらいなの。。。
ぜひとも連れていきたいわ♪
次男が最初っからデザートに走るのが目に見えてる(笑)

確かにゆっくりする時間が全くないし、
長い長い、旦那さんのがんばりが
今日で一区切りするの★
今からおでかけの妄想ばっかりしてるよ♪

優しいお言葉いつもありがと♪

emiさんおはよ~ってこのページでやりとりさせてもらってごめんね!
毎日ブログ更新して、色々製作して、家事も子育てもきちんとこなして、
emiさんの1日はすごく忙しくて充実してそうだね☆
お言葉に甘えて、楽しみにしてます♡

温泉もよかったけど、
足湯や温泉街独特の雰囲気が「旅」って感じでよかったよ~
出石で蕎麦打ち体験も楽しかったし♪
バイキング、きっとお子さんたち喜びそう♡
なんだか目に浮かぶわ(#^.^#)

旦那様休みなく一生懸命頑張られた結果が
もうすぐ出るんだね(ノ≧▽≦)ノ
邪魔せずじっと我慢したemiさんもお子さんたちも
本当に御疲れ様でした!
早く、お庭で楽しいBBQが出来ますように☆

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはよ!

こちらこそ忙しいだろうのに。。
丁寧にお返事いつもありがと♪

温泉に入ること以上に
周りの雰囲気だけもテンションあがるだろうね♪
久しく旅の雰囲気に触れていないから
まさに今それを恋しいと思ってるの。。。

両親も帰国してからまだ連れてってあげれてないし、
今年こそは・・・バイキング(笑)

旦那さんも本当に頑張ったの。。
詳しくは離せないけど、きっと無駄にならないと
信じてるよ♪

BBQにはもってこいの天気で今からわくわく♪


管理者にだけ表示を許可する

■残った壁紙で作ったもの&親友の素敵なおうち。 «  | BLOG TOP |  » ■100均のガラス鉢×多肉&こいのぼり。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

