topimage

2017-09

 - --.--.-- --


■100均のガラス鉢×多肉&こいのぼり。 - 2014.05.02 Fri

今年も出してます。

ただ、こいのぼりを組み立てるのって
思った以上に難しくて・・・・

なんとなくパーツが足りない気もしてて。。

毎年2階のベランダから垂れ下げているのですが、
それだと遠くの人には見えるけど
こどもたちが近くで見れなくて。。

誰のためのこいのぼりか、って考えたら
結果こうなりました。

こいのぼり



晴れの日は、リビングから見ると
鯉しか見えません。

でも楽しそうに泳いでるのでこどもたちが大喜び★

 + + +

100均の花瓶?ガラスの器?

100均ガラス花瓶多肉


こちらに植え変えてみました。

100均ガラス花瓶多肉


ハオルチアのシリーズは、
冬場から春にかけて成長するけど
熱い時期は休眠するらしいです。

100均ガラス花瓶多肉


GRAVITYで買いためてる土に植えたのですが、
この土がとってもとってもおすすめなんです。

経営母体がこちらのオーガニックの土を輸入する会社なのです。

神戸煉瓦倉庫で移転オープンしたGRAVITYで
私的に一番のおすすめの商品かも( *´艸`)

GRAVITYオーガニック土


GRAVITY→★★★

袋いっぱいに詰めたオーガニックの土が150円なのですが
多肉の植え替えは全部こちらを使っています。

GRAVITYオーガニック土




表面に粒上の土が浮いてくるので
鉢の表面がカバーされて上品に見えます。

GWにまたお店行くのですが、
こちらの土をまた買いだめしようと思ってます♪

ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

● COMMENT ●

わぁーその土本気で欲しいです♬

最近多肉の植え替えしたり
サボテンを植えたりしてたのですが
どうもサボテンがうまく纏まらず…
多分土が普通の土だからかと。

しょうがなく、ココファイバーで
カバーしたのですが
ファイバーがサボテンのトゲに絡んで
なんか、うまくいかず…σ(^_^;)

その土があれば、素敵になりそうー(^人^)

こいのぼり、うちは去年に引き続き出しませんでした。
息子は出して欲しがってたけど、、、雨のたびに取り入れたりが面倒で。ごめんね、兜だけで許して〜!!

多肉の土??わたし、普通の園芸用の土を使ってた〜(´Д` )見栄え悪いし、やっぱり専用のを買うべきなんかな〜って思ってたとこで、なんというタイムリーな話題!今度買いに行きます♪♪
GWのイベントは、ちびっこがいるから参加できないけど、がんばってね〜!!

dear かさねちゃん♪

かさねちゃん、おはよ!

この土を使いだすと
ふつうの土が使えなくなるし、
減ってきたら不安になるよ(笑)
比重の軽いものが下に沈んで
上に浮いてるのがとってもきれいなの♪
サボテンだと特にきれいかも★

すぐにお届けしたい気持ちでいっぱいだわ。。

dear kinoさま♪

kinoさん、おはよ!

こいのぼりって、取り出すのに結構勇気がいるよねぇ(笑)
雨の予報に敏感にならんとだめだし、
雲の様子がきになるし。。
でも兜だけでもお子様たち、喜んでるだろうね!

この土は、なんといっても見栄えがするし、
上質な植え替えに見えるからとっても不思議だよ♪
安い鉢でも高くみえるの♪
本当におすすめだよ!

GWはお子様目線でめいいっぱい遊びに入ってきてね!!!
また会える機会をタンタンと狙ってまぁす♪

emiさん、こんにちは!
鯉のぼりうちは、持ってないんですが、ベランダに下がっているのを見ると
確かに家族は見えないんですよね....
庭に出して正解だと思います!

我が家は今年も兜だけで終わりそうです....^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワークショップお疲れさまでした。

先日はワークショップに参加させていただき、emiさんとお会い出来たこと・お話しながら
作成出来たこと。本当に楽しい時間でした。
時間が経つにつれ、改めて直接お会いする機会に恵まれたことを感謝しています。
お疲れ出ていませんでしょうか。
これからも引き続きブログ愛読していきますね^^

dear akemiさま♪

akemiさん、おはよ!


変わったのがわかりやすかったです( *´艸`)

お返事が遅くなって済みませんでした!
こいのぼりって
道路に向かって一番見えるように・・・
って今まで思っていたけど、
それだったらこどもたちが全然見えなくて。。
でで~んとみえすぎだけど
これが正解ですよね!!よかった(笑)

こどもの日が過ぎたいま・・・
しまいこむタイミングばかり気になっています。。。

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、おはようございます!!

そして。。。何よりも先日は本当に本当に
ありがとうございました( ;∀;)
とっても穏やかでかわいらしい雰囲気の
鍵コメさまが加わってくれたおかげで
とっても和やかに教室が進んだし、
私が一番鍵コメさまの魅力的な雰囲気に
興味津々になりながら時間を過ごすことができました♪

まさかの人見知りですか!?!?
全然そのように見えませんでしたし、
そんな中でも勇気をもって声をかけてもらえたことが
余計にうれしくなっちゃいました♪

昨夜、こどもたちのがんばりがあって
遅くに帰宅したので、
まだ拝見していないのですが、
後ほどゆ~~~っくりと
べたべた足跡とともに、どれほど嬉しかったか、
コメント残させてもらいますね( *´艸`)

本当に本当にありがとう★

dear mintoさま♪

mintoさん、おはようございます!

昨夜無事に帰宅しました!!

そしてmintoさんからいただいたお気持ち。。
すべての原動力になりそうです。。。

実家に帰って母に何があったかを一生懸命
臨場感とともに伝えたのですが、
私が受け取った感動までは伝えきれないくらい
本当に嬉しかったです♪

わざわざ遠くからお越しくださったことだけでも
嬉しいことなのに、
たくさんの思いまでいただき、
私のほうこそ、助けていただいたような( *´艸`)
とってもとっても楽しかったです♪

いただいたカヌレ。
びっくりするくらい大事にいただきました(笑)
ブログも毎日気にしながら更新している身ですが、
mintoさんのように応援してくださる方がいる、ってことを
身近に感じる貴重な体験をさせてもらって、
感無量です( ;∀;)

本当にありがとう★

あと…メール今回は無事でした(笑)
またそちらにも思いのたけをつづります( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

■終了。 «  | BLOG TOP |  » ■思わずホームセンターで買ってしまったもの&久しぶりの庭。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

