topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■最後の日&意外な展開&看板のその後。 - 2014.04.21 Mon

19日。
内装にかかわらせてもらったお店
GRAVITYの閉店移転セールの初日に
店頭に立たせてもらいました。

GRAVITY


オープンと同時にたくさんのお客さまがいらして。。。

なんとなんと(/_;)
一番最初のお客さまが、幼稚園のお友達パパさんでした・・・
たまたま神戸出張で、お店に顔出していただき、お声掛けされてびっくり!
しかも大好きなパンを大量に差し入れいただきました。。。

本当に本当に忙しい中ありがとう。。

GRAVITY


そして次から次へと「ブログ見てます!」とお声掛けいただいて。。。
本当に感無量です。。
直前にしか告知できなかったし、
一日だけだったので、まさかこんなにもたくさんお話できるとは。
こどもたちを連れてこの日のために神戸にいってよかったです。。

GRAVITY


とおいところからいらしてくださったり、
携帯から山ほど我が家のインテリアの写真が保存されてたり(笑)
同じものを買いに走ってる、と報告をしてくださったり、
旦那様のお仕事終わりまでまって急いで閉店前に駆けつけてくださったり。。
掲載された本は全部買ってる、とお声掛けいただいたり、
19日に来店したけど、混んでて声掛けせずに帰った方だったり。
プロのインテリアコーディネーターの方も。。。

お子様連れの方も、みんなお利口さんにお買い物に付き合っていて、
我が家ではありえないと思いつつ関心してしまいました。。。

本当に本当にありがとうございました(/_;)
みなさんとっても素敵な方ばかりで、
とっても元気と勇気をもらいました。
一層のこと、営業のこと気にせずに話し込みたい魅力もった方ばかりでした。

お声掛けいただくたびにドヤ顔で福の神ことオーナーに
報告しに行く私。
「懐かしい表情やぁ!」と笑われてました。

こんなにも励まされることはないです。。
こんなにも貴重と思える体験はないです。

GRAVITY


結局閉店時間は2時間半ほど延長されて。
一度も休憩できませんでしたが、疲れも感じないってとても幸せなことでした。

本当に驚いてしまったのですが、
お買い上げいただいたお客さまの
7割くらいは男性の方だったんです( *´艸`)
30分以上吟味して、状態を熱心に調べて、
育て方を考慮してお買い物するお客様に
感動しました。。

GRAVITY



そういうお客様が何度も足を運んでいたお店だったなんて。。

感無量。

本日閉店しますが、5月1日に向けて、
ハーバーランドの神戸煉瓦倉庫のオープン頑張ってもらいます。

そして多くの方に心配いただいていたGRAVITYの看板。

海外から輸入する商品でしたが、詐欺にあってしまい、
オープン前日に半泣きになりながら徹夜でDIYしたこの看板。
大事にくるんで、新幹線で手持ちしていった看板。

目もむけられないほど破損してました。

GRAVITY

一週間臨時でつけるつもりだったので、
1年半持ったことにまずは驚きですが(笑)

閉店後にあずかって私のほうで修復を試みます。。

なんとかまた新店舗でも使ってもらえるようにがんばります。。

そして5月4日、5日に・・・・
もしかしたら新店舗でイベントができるかもしれません。。

こちらでもできる限り早めに告知しますし、
GRAVITYのFBでも告知すると思うので、
また楽しみにしてて下さいね!

重ね重ね。
今まで本当にありがとうございました。
また移転後のGRAVITYもよろしくお願いいたします。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiさんお疲れ様でした!!
読んでて私も自分のことみたいにうれしかった♪
近ければ私もお店にいきたかったなぁ~(^-^)
ホントにステキなお店☆

emiちゃん
19日はお疲れさま~。
「亀甲竜」大事に育てるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear 鍵コメさま♪

鍵コメR○○さん、こんばんは!

そうなんです!!調べたら
本当に近くです♪
お天気がいいといいですね★
私も手が空けば会いに行きたいのですが。。。
入れ違いにならないようにしないとですね(笑)

看板、私から申し入れるわけにはいかないと思いつつ、
気になってたんです。。
そしたら当然のように使い続けると言ってもらえて( *´艸`)
とりあえず近日中に修理しなきゃ♪

本当に多くの方がいらしてくださって、
勇気ふり絞ってお声掛けもらえて何よりも嬉しかったです★
皆さんのイメージを壊したんじゃないかと・・・
ひやひやしてます(/_;)

またイベントのことも早めに告知しますね!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメぽ○○○さま、こんばんは♪

ばたばたはありがたいことに
閉店時間ぎりぎりまで続いてくれて。。
休憩できないなんて嬉しい悲鳴すぎますよね♪

オーナーにもぽ○○○さまに会いたかったです。。と話してたとこでした( *´艸`)

看板もね(/_;)
ご心配おかけしました!!
私自信愛着がものすごいのですが、
なんせ劣化も激しくて。。。
どうしようもないくらいにボロボロになっていたので、
新天地では新しい看板にするのかと思っていたら・・・
修復して使えるようになりそうです★
それが今の店舗とのつながりにもなるので、嬉しかったです。。

もとに戻せるか自信ないですが、また作り直しです(*´ω`)

時間の使い方が下手なのが、
毎日ばたばたしちゃってて・・・
でも元気に楽しそうに通うむすこたちから
また元気をもらってます★
また押しつけがましくエピソード書かせてもらいますね!

dear クニコさま♪

クニちゃん、こんばんは♪

ありがと!!!
もうね、不安症なのか、当日も全く反応なく
誰にも言われず・・・さみしく帰宅することを想像したら
さみしくてさみしくて。。。
そんな中で勇気もって声がけくださったので、
言葉にあらわせないくらい嬉しかったなぁ。。

お店にはこれない距離だろうから、
雰囲気だけでも伝わってうれしいな( *´艸`)

また新しい店舗も楽しみにしててね!!

dear rimimamaさま♪

rimimamaちゃん、こんばんは♪

本当に旦那様にはなんとお礼を言えばいいのか。。
出張で大変やったろうのに。。。
差し入れまでいただいて本当に感動しちゃったよ。。

今度の土曜日、
楽しみにしてるよ!!
いろいろお話しよね!!!

あとくれぐれも旦那様にもお礼を。。
本当にありがとうございました★

dear 鍵コメさま♪

鍵コメゆ○○さま、初めまして&こんばんは♪

たくさんの優しいお褒めの言葉、ありがとうございました!
移転先のこともできる限りブログに載せるので、
また気になったらいつか覗きに来てくださいね!!

あと全く場違いでもなんでもないです!!!
私のリメイクを気に入ってくださってとっても嬉しいです。。
お役には立てませんが、どうぞチャレンジなさってくださいね!
ご丁寧に言付けくださり、ありがとうございました。
不都合なことなんて微塵もありません( *´艸`)

いつも適当なことばかり書いてるブログですが、
またこれからも応援いただけるととっても嬉しいです★

emiさん、神戸まで出張お疲れ様でした!
19日行きたかったのですが、
用事があって行けなくてとっても残念でした(涙)
でもきっと、emiさん大人気でお話しできる時間なかったんだろうな・・・

それにしても、ブログを見られてるたくさんの方が
お店まで会いに行かれるって、
emiさんの魅力はやっぱりすごいですね~♡

お店がごったがえしてる様子や
emiさんがはじける笑顔で対応されてる様子が
目に浮かびます(●^o^●)

看板また修理して使われるんですね~♪
今のお店がなくなるのはとってもさみしいですが、
次のお店がどんな風になるのか、
看板、どんな感じで飾られるのかすごく楽しみです♡

本当に御疲れ様でした!!!

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはよ!

あまりにも急な連絡でしたもんね(/_;)
でもマカロンローズさんとご家族に会ったことが
あまりにも鮮明なので、
何年越しでも久しぶりの感覚がなく会える気がします( *´艸`)

こんなブログがお出かけするきっかけになるなんて。
本当におひとりおひとり話しかけられるたびに
感動でしたよ!!

看板も近々我が家に届きます(笑)
看板屋さんになる予定です!
上手にできるか、触った片っ端から
ほぐれるのかドキドキですが、
新店舗でも使ってもらえるように頑張ります(*´ω`)

いつも温かいコメントありがとう!!

店舗移動されるのですね・・・
じゃ、また神戸に行かなくっちゃぁ~(笑)

お店で見た、スタンドタブにアイビーがぐるぐる巻き。
スタンドタブはゲット済みだったものの・・どのようにしていこうかと
試行錯誤だったときに目にしたので「!!!!これよこれ!こうすればいいのねー」
と、まねっこさせてもらっています。

看板も修理してまた掲げられるとの事。よかったです!
新店舗にもぜひ伺いますねー新幹線に乗って~
emiさんもお疲れ様でした!

dear 赤い靴さま♪

赤い靴さん、おはようございます!

そうなんです。。
あの壁紙も何とかはがれずに持ってくれたことに
ほっと安心しながら(笑)

スタンドタブをおもちなんですね( *´艸`)
そこにアイビーが合わさると映えますよね♪
参考にしてもらえて感無量です。。

看板もね、このままなくなってしまうことを覚悟してたんですが、
もしきれいに取り外しができれば、
全力で修復しようと。。
あれを使ってもらえたら
また新店舗とのつながりができます( *´艸`)

そしてぜひぜひお会いしたいので、また会いに来てくださいね★


管理者にだけ表示を許可する

■レアものオンパレード&神戸のパン。 «  | BLOG TOP |  » ■プチプラショップasokoでお買い物。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

