topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均ロープ×プリングルズ缶でリメイク。 - 2014.04.23 Wed

月曜日からこどもたちが
全日保育になりました。


みなさんにまで心配かけている次男ですが(笑)
全日保育が始まってバス以外は長男と離れて行動することに。

長男が相変わらずの心配症を発揮してます。
次男の言葉が自分にか理解できないことが多いから心配らしい。
テレビ見ながら

「今日からぼくいないけど大丈夫?」
「靴をどうするかまではぼくがやるから」
「バスはバラバラじゃないから」

とか言ってます。
たぶん、離れて長男のほうがさみしい。

帰宅した次男は割と楽しそうで★
初めてのお給食で野菜を残したことが連絡帳に書かれていたけど、
それを読んでる私の隣で

「へぇえええ!すげー!!!!!2こだけ??2こだけ残したの!?
すごいなぁ、へぇええええ。2こ だけ??2こだけ、ってママすごくない??
キャベツはフォークで取れなかったんじゃない?豆とかもむずかしいもんね。
すごいよね、まだ3歳で2こだけだって。。すごいよね!!2こかぁ・・・すごいよね?」

っていうので、

好き嫌いが多い次男にしてはすごいと思っていたけど、
「すごい」と言うように仕向ける長男もすごいと思いました。
次男はまさかの長男から過保護を受ける始末。

+ + +

おうちにあった廃材。

プリングルスの缶。

プリングルズ缶


これをカッターでカットしました。
派手な色だったので、軽く軽く、白に塗りつぶして。

DIYロープペン立て


そして100均のロープを使ってリメイクしました。

グルーガンでくるくる巻き付けて。

DIYロープペン立て


PC周りになかったペン立てを作ってみました。

DIYロープペン立て


巻き始めの部分を少しほぐしてくっつけると
きれいに行きます。

白のロープは、ナチュラルすぎず、
ジャンクすぎず。こぎれいで気に入りました♪

DIYロープペン立て


じつはこちらのペン立て。
刺繍糸で編みこもうとしたのですが、
出来上がりをみた旦那さんの微妙な反応に

・・・かわいくないっぽい、と悟って
さっさとつくりかえました。。。

ちなみにつくりかえる前の失敗作です(/_;)

DIYロープペン立て


地味に時間かかったし、
刺繍糸もたくさんつかったのに
縫い目を規則的にできなくて失敗(笑)


やっぱりつくりかえて正解でした。

ちなみにペン立てにさしてる鉛筆。
こどもたちはasokoの鉛筆を使っていますが、
私はこちらの鉛筆に一目ぼれして使用しています。
とっても上品でお気にいり。

鉛筆とRHODIA




何冊目のRHODIAかわからないくらい愛用してます。



今日も読んだよ!!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ロープいいですねぇw
鉢に巻かれてたのも可愛かったし
鉛筆立ても可愛い^^

鉛筆もオシャレ~w
うちでは、シャーペンやボールペンを主に使っていますが
やっぱり鉛筆の持つ雰囲気っていいですよね♪
私も欲しくなりました(*´∀`*)

emiちゃん、こんちちは(*˘︶˘*).。.:*♡

ん~ステキな兄弟ね♥
ほっこりするわ。

…それと。emiちゃん。
わざわざ失敗作を出すところが
とっても可愛くって好き(笑)

私だったら成功した方だけ出すよ( ´艸`)

emiちゃん。長男くんみたいなお兄ちゃん
とっても羨ましい。

うちはさ。私のほうが男っぽいし
しっかりしてると言われるほどでね。。
兄様には心配事が多いのよ(笑)

なんでも間がちょうどいいのにね。

どっちかに偏るものだよね~。

dear かさねさま♪

かさねちゃん、おはよ!

ロープの色もちょうどよくて、
真っ白のほうが室内のインテリアに会う気がする♪

鉛筆たても気に入ってもらえてよかったぁ♪

鉛筆は、プロの方がよく使ってるブランドのものだけど
一本150円もしないことを考えると・・・
こういうところでプチ贅沢することで
満足感得てるの(笑)
鉛筆使いだすと、アナログな感じにはまるよ♪
ぜひぜひみてみてね!

dear COCOちゃん♪

COCOちゃん、おはよ!

普段は喧嘩もするけど、
男兄弟の想像よりもまだまだ蹴ったり殴ったり
乱暴なことがないから助かってるよ♪

失敗作、いつも大胆でしょ(笑)
かっこつけようと思っても
こっぱずかしくて・・・・見せずにはいられないの。。。

等身大の私を褒めてくれてありがと( *´艸`)

私も一つ上に兄がいるけど、
妙に保護者でね。。
久しぶりにごはん食べたら
たまにはおごらせて、ってタイプだから
やっぱり血なのかな♪

兄様のアシストしてる感じかな?
そんな妹がいて兄様は自慢だろうなぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

■IKEAでお買い物*キッチン編*&IKEAの楽しみ方。 «  | BLOG TOP |  » ■レアものオンパレード&神戸のパン。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

