topimage

2017-05

 - --.--.-- --


■今年の春夏マイブーム&うまく決まらない一日。 - 2014.04.17 Thu

昨日はうまく決まらない一日でした。。

朝から長男と次男の体操服のゼッケン、
全部で16枚取り換えて、
残り一枚でゼッケンの生地がなくなりました。
買い足す時間もなくて、ミシンもしまい込めない。
気持ち悪い。。。

そして気分転換に外へでようと。
今年一年、町内会の組長になったので、
30世帯の集金にずっとかけまわっているのですが、
残すはあと一軒なのに、何度うかがっても一向に集金できない。
うえ~ん(/_;)


しかも幼稚園の引き落とし口座の銀行印を
3度も間違えてしまい。
直接銀行に手続き行くように指示されてしまって
半日で帰ってきたこどもたちを乗せて急きょ銀行いかなあかんかったし。

長男の習い事に合わせてごはんを早めに作り、
習い事を終えて帰宅してごはんを食べさせて。
寝付かせ終えた時間に、旦那さんに早めに帰宅してもらって、

月一回の夜の町内パトロールにでないといけなかったし。
今月はできるだけ旦那さんには時間を与えてあげないといけないので。
年配の男性たちとおばあちゃんに交じって私。

パトロールだけど、きっと何か起きても何もできない(笑)
でも、パトロール中、おじさんたちとたくさん話して、
地域の昔の伝統を聞いたり、家族の話を聞いたり、
近所の情報をたくさん聞いたり、
穏やかな話口調の区長さんと話してたら、一日のもやもやが
すっきりしました♪

いやだった夜のパトロールがまさかの救世主でした★


+ + +

NEW BALANCEが大流行するなか。
私は昔からVANS派だったので、
去年破れて処分するまではき続けた愛用の
スリッポンを思い出して、手間なしではけるものを探しました。

最近、かわいい柄のVANSのスリッポンを見かけなくて
ほんと残念。

手を使わずに靴が履けることを覚えると、抜け出せない。

夏はついつい楽ちんなビルケンをはいていたのですが、
ビルケンのサンダルの日焼けをしてしまうし、
今年は違うのがほしい。
靴下もはかずにはけるものを。

エスパドリーユにしました♪

エスパドリュー

かかとも薄布なので、
フラットシューズとしてはあまり機能しません。
かかとを踏んではだしで履きたいので、
中の裏生地がかわいいといいなぁ、と思っていたので。

エスパドリュー


これがとってもかわいかった。

かわいい柄のとアーミー柄と。



実際に履いてみるととってもかわいい♪
しかも甲の部分もしっかりあるので、
かかと踏んで履いても抜けないし。

毎年柄違いを買っていこうと思います★


SOLUDOSのエスパドリーユも色や柄がたくさんあってかわいかったのですが、
柄違いがほしかったのでちょっと予算オーバー。
高いなりに履き心地も違うのかも。







この色や柄展開を見てたら・・・
一つに絞るなんてむり(笑)

これでサンダル焼けもしないし、
はだしライフ楽しめそうです♪

ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

● COMMENT ●

emi*ちゃん、おはよう♫

エスパドリーユ、かわいいね。^^
もう夏日もあったりで、こんな涼しげなシューズ見ると、私も欲しくなっちゃう♪

「GRAVITY」
またまた遅れ気味のコメントでごめんなさい。
一度、いつか、、訪れたいと思っていたお店です。
今は以前より関西が遠くなってしまい、、なかなか足を運べくなっちゃって。。
でも新しいお店もいつか!きっと!
このお店のはじまりに、思い切ってコメントをさせていただいたのが
emi*ちゃんとのおつきあいのはじまりだったと記憶しています。
なので、私にとっても思い出深いお店となっていますよ。

ただ者ではないな、この子は。(失礼な言い方だったらごめんなさい。)
と思ったのを今でもしっかりと覚えています。

やっぱり”ただ者”ではなく、、
あれから数々の活躍を、私もとっても勝手に嬉しく拝見させていただいていました。
これからもemi*ちゃんのますますの活躍を楽しみにしていますne。^^

そうそう、
「うまく決まらない日」
私も最近そんなことが続き、、、
(あ、こんなところも共通点♪)
なんて嬉しく思っていたよ。

お互い頑張ろうね!^^
素敵な春を〜♪

emiさんお疲れ様〜。
忙しい日も、うまく行けば気分爽快なんだけど!うまく回らなかったら落ち込むよね〜。
でも、イヤだったことからも、よかった!と得るものを見つけられるemiさん、さすがだわ♪

神戸のお店、閉店しちゃうんだね〜。さみしい〜。
閉店セール、初日は用事があるから行けないけど、、行きたいなあ〜。子供3人引き連れて(笑)

エスパドリーユ、かわいい♪
花柄のはリバティの柄のような・・・わたしもチェックしてみようっと♪

dear kaidaiママさん♪

kaidaiママさん、おはよ!

とっても履き心地もいいし、
熱くなってきても靴が快適に履けるって
ちょっと楽しみになるでしょ♪
毎年サンダルから抜け出せずに
靴が履けなかったから、救世主になりそう(笑)

そうそう、確かその時にコメントいただいて。。
私からはコメントしたくても勇気がなくて
大好きなブログとかにもコメントができないでいるから
kaidaiママさんからコメントいただけて
本当に感動したのを覚えてる♪♪

でもただ者なのよ( *´艸`)
大げさに騒ぐのは得意だけど(笑)

お互いペースを守りつつ、
また共通点で喜ぶこと続けられたらいいな♪

うまく決まらない日はkaidaiママさんでもあるのね。。
ちょっとしたきっかけで抜け出せるのも
共通してたらいいね( *´艸`)

dear kinoさま♪

kinoさん、おはよ!

よかった・・・ちゃんと伝わった・・・
kinoさんとお会いしたのもオープンの日でしたもんね♪
kinoさんがきれいで上品で気遣いができるものだから。。。
本当に本当に声をかけてもらえて感動したのを
全部映像で覚えてる♪

あれから娘ちゃんが増えてるんだもんね(笑)
お子様にはお会いしてなかったから、
いつかお会いしたかったなぁ♪
移転先がハーバーランドだし、
また行くときには早めに連絡しますね♪

エスパドリーユの柄、かわいいでしょ♪
どんな格好にも合うし、
とっても春らしくておすすめよ★


管理者にだけ表示を許可する

■プチプラショップasokoでお買い物。 «  | BLOG TOP |  » ■100均seria×ハギレで簡易ソーイングセット。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

