topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■IKEAでお買い物*リビング編* - 2014.05.09 Fri

昨日は朝にお仕事こなしてから
美容院行ってきました♪
優木まおみさんにそっくりの美容師さん。

何気に、私、同じ美容師さんに連続で何回も切ってもらうの。
高校以来なんです。


髪の毛を切ってもらうときに、
美容師さんを楽しませてあげなきゃ・・・って
変なサービス精神が働いてしまって。。。
お客さんのはずなのに、切ってて楽しいお客さんって思われたほうがいいな。みたいな(笑)
雑誌を読んでばかりだと愛想わるく見えないかな、とか。
いちいち考えなくていいのだろうけど
その辺はとっても小心者で。。


我ながら気にしすぎちゃう美容院通いでした(*´ω`)

でもようやく腰据えて同じ美容師さんに切ってもらえて
仕上がりも任せることができてとってもうれしい★★

ガラリと雰囲気が変わったみたいで、
習い事前に幼稚園にお迎えにいったら、
違うお友達を引き渡されました(笑)

+ + +

ようやく紹介。

一か月前に行ったIKEAのお買い物リビング編。

冬物をしまい込むタイミングで行ったので、
初めてこんなものを買いました。

IKEAお買い物
実は洋服カバーがほとんど(全く)持っていなくて。。。
クリーニングの袋のまま置いておいてたので。。

サイズが2種類入った3枚セットで149円だったので、
これを3個買いました。

IKEAお買い物


これでコートやジャケットをカバーしたら
埃もよけれるし、統一感あって気持ちよくしまい込めそう♪

クイーンサイズの我が家の寝室ベッド用に。

IKEAお買い物

ネットで買っていたのですが、
ゴムがすぐに伸びたりするものばかりだったので、
IKEAのものを色違いで買いました。

定番のホワイトが一番安くて、
少しずつ色や素材が違っていて、
値段も千円ずつくらいアップ。

いつも買ってる電池。

IKEAお買い物


アウトレットコーナーで見つけた収納ボックス。

IKEAお買い物

この色と模様の組み合わせがどうしてもツボだったので、
半額以下で買えてよかったです。

特売されていた巨大なウォールポケット。

IKEAお買い物

これが149円の特売だったので、思わず手が伸びました。

ポケットが24個もついてる!!

こども部屋のドアの裏に仕込んで、
小さなおもちゃを仕訳しながら収納したいと思います。

そして一番食いついたもの!

これを見つけた時、一番うれしかったです。。

スチールの鉢カバー。

IKEAお買い物

そしてキャスター。

この上品でもあり、マニッシュな感じもあるイメージが
今一番気分にあっていて。

リビングのテレビ周りをイメチェンさせたくなってきたので、
一役買ってくれそうなのですが、
これを使うにはいくつか段取りがあって・・・

設置ができたらまた紹介しますね♪

さてさて。今日は遠足です。
久しぶりのお弁当作って、いい天気です♪

設置後も見せてね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとってもとってもとっても。

嬉しいです( *´艸`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんオハヨ!
ワークショップお疲れ様でした~☆
素敵な出会いがたくさんだったみたいで、私も読んでてうれしくなったよ♪
ホントに沖縄でもやってほしい~(笑)

emiさん、私もMAISHA毎号買ってる!
同じ雑誌を買ってるなんてうれしいなぁ(^-^)
おもしろいから隔月じゃなくて毎月出してほしいよね!
シルバーの鉢カバーもステキ☆

イメチェンしたemiさん見てみたいなぁ~
近いうちに何か取材ない?(笑)

こんにちは。
本当、このスチールの鉢カバー良いですね♪
ウォールポケットも安い!いつもながらお買い物上手で羨ましい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear クニコさま♪

クニちゃん、こんにちは♪

ワークショップ、応援ありがと!!
いつかは・・・って夢があったから、
まさか本当に実現するとは( *´艸`)
しかも直前のお知らせ&GWまっただ中だというのに。。。
たくさんの方に来てもらえて本当に感動ものだったよ!!

MAISHAは抑えるでしょぉ( *´艸`)
また同じ趣味してたねぇ♪
私もうれしい♪

そろそろ季節も変わったし、
イメチェン虫が(笑)

取材は全然ないよ!
でもかなり前に撮影したものの原稿をみて!
今と全然違う雰囲気だったから
逆に新鮮だった(笑)
まだ先だけど楽しみにしてて♪

dear 55スマイルさま♪

55スマイルさん、こんにちは♪

この鉢カバーも見た目以上に軽くて♪
見かけた時には好みドンピシャで
うれしくなっちゃいました♪
電車だったら絶対に買えないけど
車だったので、お構いなしにカートにいれましたよ( *´艸`)

ウォールポケットも
さすがにこの大きさは100均では入手不可能でしょ(笑)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさんm○○○、こんにちは♪

やっぱり同じ気持ちの人もいるんですね( *´艸`)
なんだかほっとしました。。。
しかも最初にそんなアンケートとってくれるなんて
いい気遣いですね!
私もその項目を選びながらきっと気を使っていろいろな話をしてしまって
話すのすきなんじゃん!!って思われそうです(笑)

ほんとかわいい美容師さんなので、
ついつい顔をマジマジとみてしまって(笑)
それでも自分に自信がないっていう美容師さんを
必死で勇気づけようとしてます(笑)

洋服カバーがこんなに安いとは思ってもいなくて。。
我が家のクローゼットが統一感なくて困ってたから
これでごまかしつつ・・・って計画してます♪

またブログ見に行きますね♪
とってもかわいいブログで私の楽しみになりました★

dear 鍵コメさま♪

鍵コメk○○○・・・さん、こんにちは♪

やっぱり充実した生活を送ってたんですね!
ちょっとそれを確認したかった気持ちもありつつ、
どうしてるのかな♪と思ってコメント書いたんです♪

それにしても文章にするだけでも
忙しそうだけど、体調崩さないように
スケジュールこなしてくださいね♪

あ~暇!!ってときもたっくさんあるから、
そういう時にメール送らせてもらいます( *´艸`)

つい先日お正月だったような・・・(笑)
もうすっかり夏の気配すら感じる季節に突入ですね♪

私も残り少ない春をめいいっぱいたのしも~っと♪

ちょっとemiちゃん(笑)
お笑い芸人の素質満載じゃん( ´艸`)

さすがです!
天然なほどの気配り!!
でもさ、きのうかっちゃんと言ってたんだけど
やっぱりemiちゃんの気配り、天下一品だわ♥

そういうところも大好きだ。

疲れない美容院て気遣いできない人でも難しいもの。
私も人生で初めて気兼ねなく行ける美容院見つけたよ。

ああ。今日は疲れてたんだけど
来て最初の文で笑ったよ(笑)ありがとう!元気でた♥

dear COCOちゃん♪

COCOちゃん、はろはろ★

せやろ!?しかもどちらかというと
若手芸人的な発想でしょ(笑)
でもこの間隔、長いこともっていて・・・
ようやく気にせずにプリンにもならずに
美容院通いができるようになったよ♪

かっちゃんに褒めてもらえてうれしいなぁ( *´艸`)
芸能人に褒めてもらった気分(笑)

こんなので喜んでもらえて
簡単なお友達ができたもんや(*´ω`)!!


管理者にだけ表示を許可する

■100均の毛糸×残ったワイヤーでドリームキャッチャー。 «  | BLOG TOP |  » ■残った壁紙で作ったもの&親友の素敵なおうち。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

