topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■大事なご報告。 - 2014.04.15 Tue

おととしの秋にひょんなことから飛び込んできた
ショップ内装のプロジェクト。
素人ながら一つのお店をDIYで開店までこぎつけました。
神戸乙仲通りのgreenのお店GRAVITY

〒650-0024 神戸市中央区海岸通4丁目3番13号ポートビルディング1階
TEL : 078-341-7776 FAX : 078-341-7779


GRAVITY


皆様のおかげで、数々の雑誌に取り上げていただき、
その後もACTUSさんとのお仕事が決まり、
思わぬ反響に私も短時間ながら
何度も出張して作業着着て頑張った甲斐がありました( ;∀;)

懐かしいBEFORE&AFTER

ショップ外観前

ショップbefore

ショップ外観

ショップシネマチェア

ショップ図書館什器



今回急ではありますが、
4月21日をもって、神戸のお店が閉店することになりました。

閉店というよりは、拡大移転オープンなんです♪

場所はハーバーランドの神戸煉瓦倉庫内になります。

GRAVITY

隣にはインテリアショップもあり、
なんといってもとっても雰囲気が重厚感あってとっても素敵です。。
ここにGRAVITYのアンティークの什器が入ることを想像すると。。
わくわくですね★

でもやっぱり。。私はさみしいです(/_;)
こどものような存在でした。。
右も左もわからず、とにかく必死で一か月半で仕上げた内装でしたが

期待に応えられない不安から、眠れない日もメソメソ泣いた日もありました(笑)
たくさん勉強させてもらいました。。
家族も振り回された数か月でしたが、その分だけ感謝の気持ちがうまれました。
トラブルからDIYした看板も、もう限界で。。お役御免かな。。
GRAVITYをDIYした経緯をしって
オープン当日に会いに来てくれたたくさんの方々を思い出します。

メッセージでも「いってきたよ!」をたくさんいただき、
とってもとっても嬉しい気持ちでいっぱいでした。



急ではありますが、
GRAVITYでは移転前に、19日(土)・20日(日)・21日(月)を最終営業日とし、
感謝・還元セール&イベントを開催します。

レアな多肉、エアープランツ。

GRAVITY


初日にお嫁入りしちゃうものがおおいと思います。。

19日(土)に私も神戸に戻り、店頭に立とうと思っています。
GRAVITYオープンに駆けつけてくれたお友達。
難しいかもしれませんが・・・初めまして!の方も、
気軽に声かけてお話させてもらえたら
この上ない幸せです。

移転先では、いろいろ計画中のこともあり・・・
お楽しみにしていただけるととてもうれしいです。

<既存店・最終営業日>
4月19日(土)12:00〜18:00 以降成り行き
4月20日(日)12:00〜18:00 以降成り行き
4月21日(月)12:00〜18:00 以降成り行き

<新店舗・オープン日>
5月1日(木) オープン

<新住所・連絡先>
〒650-0044
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-5
神戸煉瓦倉庫HARBOR STORES南棟 (海側入口&FELICE入口)
TEL/FAX:078-341-7776 (現在と同じ)
OPEN : 13:00~20:00 (定休日 : 火曜/水曜)

ハーバーランドへ行った際には、
ぜひぜひ新店舗のぞいてくださいね!

新店舗に顔出すときにまた告知させてもらいます★

たくさんお付き合いいただき、ありがとう。。

応援してるよ!!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝です♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

嬉しいような、残念なような気持ちですね(u_u)

実は、10月に弟の結婚式で
神戸に行く予定だったので
お店を覗きたいなぁ♬
と、思っていたのですp(^_^)q

プロデュースされた店舗は
なくなってしまって淋しいけど
赤レンガは行くと思うので
絶対覗きますね*\(^o^)/*

おはようございます(^^)

とってもとっても大きなプロジェクトでしたものね。
emiさんにとっては感慨深いよね・・・。

でも、この短い期間で拡大するための移転だなんて、本当に凄い事ですね!
emiさんが作った看板が、GRAVITYの象徴みたいでしたね。
また新店舗でも、emiさんが関わるのかな?(*^^*)
寂しいけれど、またこれからが楽しみですね。

お疲れ様でした!
また次を楽しみにしていますね(〃▽〃)

おー。。。
emiちゃん、そんな素敵なことまでされてたのね!
ますますファン度上昇☆
神戸…
旦那さんが19日に関西方面に行く予定だから、私の代わりに行ってもらおうかな♪

あの場所が拡大移転するんだね。
ちょっぴりさみしいけど、
素材仕入れの取り寄せでトラブルがあったり
それでも知恵でなんとかしたことも、

ちょっと傷んでもどうにかとっておきたいと言うほど
お店側の方々に気に入っていただけてたことも

ずっとずっと覚えてるよ♡

きっと、これからもまた、
emiちゃんには誰かを楽しませたり
まねしたいと思えるイベントが
待っている気がする(*˘︶˘*).。.:*♡

休みがないし遊びに家族で旅行なんて
簡単に出来ないのが残念だけど
今朝かっちゃんとブログを見て
「emiちゃんはさすがだよ。」と
二人で言い合って、負けてらんね~って話で
まとまりました(笑)んちゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear かさねちゃん♪

かさねちゃん、こんばんは♪

そうなの。。でも大きな前進でもあるので、
ここはしっかりと喜んであげよう、と思うべきだね( ;∀;)

10月に神戸に来るんだね( *´艸`)
その時にはすっかりとお店も落ち着いてるし、
観光するにはちょうど場所だから、
ぜひぜひ顔だしてね!
私もひょっとしたら、お店に顔出してるタイミングかもしれないので、
絶対に連絡ちょうだいね( *´艸`)

私も楽しみにしてます♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

まさかの私が・・・的な展開だったもんね(笑)
本当に今でもうそのようやし、
もう一度、って言われても
あの時のようにいろいろ条件重なっていないから
無理だったかもしれない(*´ω`)

とっても雰囲気のある素敵な場所に移転が決まって
私も本当はうれしいの♪
こどもたちが幼稚園に通いだしたし、
なかなか身軽に通うのが難しいから
今度のお店ではDIYで参加できないのがさみしいわぁ。。

それでもね、GRAVITYの雰囲気を最初に決める役割を担えただけでも
貴重な体験させてもらったわ♪

また新しい店舗も写真載せるね!!

え!!!ってしばらく固まってしまいました(>_<)
emiさんが一からゼロから作りあげられたあの素敵な空間が
なくなっちゃうなんてemiさんどんなにショックだろう・・・と辛くなります。。。
でも、emiさんがあんなに魅力的なお店を作られたからこそ、
煉瓦倉庫なんておしゃれな場所にオープンに繋がったんでしょうね~

先日も煉瓦倉庫のナガサワ文具店に行ってきました♪
あのお隣あたりなのかなぁ~
ハーバーランドに行く楽しみが出来ました♪

19日は両親と一緒の予定があるので、
行けそうにないですが、
頑張ってきて下さいね!

dear rimimamaさま♪

rimimamaちゃん、こんばんは♪

そうなの(笑)
どんないきさつで!?って疑問でしょ(笑)
話せばびっくりする展開すぎて理解できないかも。。

ファンだなんて(*´ω`)
家族以外でファン一号だわ(笑)

同じタイミングで関西にいかれるの!?
すごい偶然やね( *´艸`)
関西の中心からは少し離れてるから、
旦那さまに無理言わないでね(笑)

また今度ランチの時に、いろいろ報告するわね★

dear COCOちゃん♪

COCOちゃん、こんばんは♪

ううう(/_;)
夫婦そろって嬉しいこと言ってくれてる。。

全部の経緯を覚えてくれてるんだね( *´艸`)
私でも忘れそうなことを
たくさんの方が記憶してくれてて感無量やわ。。。

新しい店舗もね、とってもおしゃれな場所で、
これからまた大きく羽ばたいていきそうな予感がする♪

休みがないのね。。
家族で旅行いけないのね。。
だったら私が行くわ(笑)
待っててね♪

負けてらんね~、って私もうそちら夫婦に
面白さまでぼろ負けやから!!勝負にもならんわぁ(笑)

でもあったかいコメントありがと!
もう少しがんばれそ~♪

dear 鍵コメさま♪

鍵コメR○○さん、こんばんは♪

ちょうどコメントもらったときには
移転の話が持ち上がってたから、
とっても嬉しかったんです( *´艸`)

新しい店舗のほうが近くなるんですね!!!
うわぁあああい♪
私なんてワークショップできる題材がなくて
困っちゃってるけど、イベントもできるスペースがあるみたいなので、
実家に帰りがてらお店にも顔だせたらなぁ♪って思ってます♪

看板はもう、すっかりおじいちゃん化しちゃってて(笑)
引退かな。。。
でもそうやって言ってくれただけでも
私は大きな感動をもらいました★
本当にありがと!!

dear 鍵コメさま♪

鍵コメぽ○○○さま、こんばんは♪

そして一番お礼を伝えたかったので、
タイムリーにまだブログのぞいてもらえていることに
涙ものです(/_;)
あの時お声掛けいただいた時の感動は忘れませんよ( *´艸`)
お店のシンボルになった看板もすっかりボロボロになってしまって。。。
この移転まで持ってくれただけでも
お疲れ様!と言いたい気分です♪

それに。。。次男へのコメントもありがと!!!
長男の寵愛をうけて、毎日元気に通ってくれてて(笑)
誰に似てこんなに面倒見よくて優しい子に育ってくれたのか
いまだにわかりませんが、
楽しそうな二人をみて、毎日私も楽しく生活できてるんだと思います♪
まだまだぽ○○○さんの気を引き付けて、
わくわくをお分けできるように頑張りますね( *´艸`)

今日も素敵な保存版コメントありがとう★

dear マカロンローズさん♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

そしてタイムリーにみてくれて本当にありがとう。。。
あのオーブンの時に訪ねてきてくださったこと。
この一年の原動力にもなってるんです。。

なくなってしまうことはとってもとっても悲しいけど。。。
でもレンガ倉庫に少しでもかかわれるなんて
夢にも思わなかったから。
大きな飛躍を純粋に喜んでます(*´ω`)

ハーバーランドだと、もっとたくさんの方が
寄ってくださるだろうし、
なによりも神戸らしい雰囲気で売り場が作られるのが。。
嬉しい。。

19日以外にもオープン前後でまたお店に行くことになると思うので、今度は
早めにお知らせしますね♪
またマカロンローズさんの明るい笑顔にお会いできますように。。

わ~ん!ビックリしました!

でもとても素敵な場所に移転するんですね♪( ´▽`)
お店の立ち上げや内装、ほんとに大変だったと思います…
関西の情報誌では今や常連と言っても過言ではないですよ(ほんとに)

関西に住んでいながら行けなかったけど、移転先のお店も素敵なはずっ!
今回はお会い出来ないけど、又次の機会に是非会いたいです!

なかなかしたくても出来ない経験。
一生懸命だったからこそ、さみしさもあるとは思いますが、お店がもっと素敵に、お客様が溢れることを願って…

最終日、楽しんで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

行きたかったよ~。

emiさん こんばんは♪

いや~~そういうことになりましたか~。

GRAVITYさん拡大する為のご移転おめでとうございます!

と言う事なのですが
emiさんが手掛けた今のお店に
sinさんとも一度行こうねと言ってたので
とっても残念!

でもemiさん!
とても良い経験ができましたよね。
こういうお話はそうそうあるものでもなく
そうそうやり遂げれるものではありませんから。
よく頑張りましたもの。。。

これを糧にますます素敵に飛躍するemiさんに
金メダル!

金メダル2個目だね。笑


きゃ~神戸に移転に決まったのね♪良かったね~~!!神戸の方が行きやすい~ただもれなくアンパンマンに会いに行く!って言い出すだろうけど(・・;)

また内装するのかな?
うちもよろしく(笑)

emiちゃん~おはよう^^

いい場所に決まったね!!
いやぁ~行きたい!!!

しかし あの場所も見てみたかった。。。
emiちゃんとしては寂しさも大きいやろうね。。。
しかし前進してるというコトが なんともワタシは嬉しかったりもして^^
最後お店に立つんや~
頑張って来てな^^

また移転後のお話も楽しみしてます♪

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはよ!

やっぱりびっくりするよね( *´艸`)
でもこれっきりお店がなくなるわけじゃなくて
私もほっとしてるとこ(笑)
本当にとっても素敵な雰囲気の中
移転できるから、またみなさんに喜んでもらえると思う♪
最終日に行けるからよかったけど
これで駆けつけられなかったら・・・

もう二度とあんな経験できないだろうから、
たくさん写真撮ってくる!!

ありがとう★

dear silkyさま♪

silkyさん、おはよ!

そうなの!!
お話もいろいろ変更になったりしてて。。
通知がこんなにも直前になってしまったけど、
次の移転先は、作りこまなくても
十分すぎるくらい素敵な場所でね♪

神戸の象徴のような場所だから
仲間入りできて私もうれしい♪

金メダル2個ももらえるの!?!?!
うれしい( *´艸`)
次回も狙います。。
ってことは何か仕掛けないとダメなんだよね・・(笑)

誰か声かけてくれたらうれしいな。。
私がsilkyさんに話しかけたみたいに♪

dear karinちゃん♪

karinちゃん、おはよ!

そうなの!!
もうあの時のDIYしている状況を
二度のぞきにきてくれたのはTおさんだけだったからね~♪

煉瓦倉庫でまたお店が開くなんて
夢みたいだよね。。
私のお店じゃないけど(笑)
もう完成された空間だから、DIYは逆にできなくて。。
でもその分しっくりと溶け込む場所だから、
また楽しみにしててね!
そうだった。。アンパンマンミュージアムがあるんだっけ!

内装はしないから、そのパワーは
karin邸で満たすわ♪
なんだかんだもうすぐやね!

dear akaneちゃん♪

akaneちゃん、おはよ!

そうなのよ!
神戸のレンガ倉庫の中の一角に入り込めるなんて。。
とっても素敵な場所やから、
また新しいお客さんもたくさん増えるだろうね♪

これっきりお店がなくなってしまうととってもさみしいけど、
拡大して神戸の象徴の場所に移転できて、
私もとってもうれしい。。

移転後もいろいろ写真撮ってくるね!!


管理者にだけ表示を許可する

■100均seria×ハギレで簡易ソーイングセット。 «  | BLOG TOP |  » ■お気に入りのIKEAワゴンが日の目見る。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

