topimage

2017-10

 - --.--.-- --


■コツなし5分で作れちゃいます&ゴールデンタイム。 - 2014.04.09 Wed

次男の入園式でした。

とっても天気が良くて、桜も何とか持ちこたえてくれました★
制服も全部おさがりでかわいそうだけど、
帽子は新品の(わかる人はわかる例の。。。)Lサイズの帽子。

きついあごのゴムにえづいてえづいて・・・

入園式

ゴムひも少しずらしてあごにひっかける技を自分で開発した次男。

入園式


式が始まって・・・3分ほどで
『おやちゅ。。。おやちゅ。。。』

『ちょっと待ってな・・・汗』

1分待って

『おやちゅ。。。おやちゅ。。。』

お腹押さえて『おやちゅおやちゅ』
お腹抱え込んで倒れこんで『おやちゅ・・・おやちゅ・・・・』

心折れるのが早すぎる。。

長男は次男と通えることが嬉しすぎて、

こどもたち

背中さすって顔覗き込んで満面の笑み★
ずれた靴下なおしてあげて、靴履かせて・・・

面倒見がよすぎる長男なので、
お着替えも身支度の世話も全部やってしまって、
そのうちキャパオーバーになって泣いてしまうタイプなので、
『弟のことよろしくね!』とは言わないようにします。

次男も集団生活が初めてですが、
こんな子ほど、成長がよく見えると思って楽しみにしてます。

そして今日から・・・・少しずつ私のゴールデンタイムが始まるのです。。。
ただ、幼稚園のグッズが作り切れてなくて。。
ミシンとの戦いが待ってます。。。トホホ。。

+ + +

5分で作れちゃうお菓子。

材料はチョコとプレッツェル。

おうちにあったHERSHEY'Sのキスチョコ。
こどもにはあげてないので、なかなかなくならない。
今回はそれを使いました♪

キスチョコプレッツエル


こどもたちには、あまりチョコをあげないので、
急なお客さまやプレゼント用に常備しているキスチョコ。

これがとっても重宝します♪

スーパーでプレッツェルの小さなパックが
80円で売っていたので、
甘い×塩っ辛いをマッチング。

キスチョコプレッツエル

一つ一つプレッツェルの上にアルミをむいたキスチョコを乗せて。

170度のオーブンに3,4分。

このままだとはがれやすいので、
ぐっと一つずつ押し付けていきます。

キスチョコプレッツエル

ホワイトのスプリンクルを一緒に振りかけました。


5分ほどでできあがり・・・

キスチョコプレッツエル

ホワイトチョコは溶ける温度が違うらしいけど、
今度作ってみたいな。

キスチョコプレッツエル


ブログ見てるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー


● COMMENT ●

いいね(*˘︶˘*).。.:*♡
兄弟愛素敵だ。

私、姉と兄がいるけど歳離れてるから
記憶ないけど、
こういうふうにやってもらってたのかな?

いいお兄ちゃんだね♡
おやちゅ。幼稚園で食べられなくて
すぐにスマートになっちゃうかもよ( ´艸`)
ゴムもキツく感じなくなる気がする♪

忙しそうだけど…マイペースにねとか言えない状態っぽいから
しばし、ファイトです!!!

おしゃれな巾着出来るだろうに( ´艸`)

入園、おめでとうございます(*^^*)
これから、沢山のお友達と、沢山の思い出が出来ますね。
お兄ちゃんが大好きな弟君、そして弟君が可愛くて仕方がないお兄ちゃん。
2人が肩を抱き合っている姿がとても素敵です。
兄弟って、良いな~。

楽しい幼稚園生活になりますように(〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

次男くん、ご入園おめでとうございます^^
Lサイズの帽子が頭にちょこんと乗ってる姿が何ともかわいすぎ~♡
長男くんと2人で通園出来るから、emiさんも安心ですね。
楽しい園生活を送ってくださいね♪
登園した後のゴールデンタイム・・・慣れるまではさみしいかも~。

ふふふ、そしてワタクシ、このブログの過去記事制覇しましたよ~!!
ドンドン、パフパフ!!

dear COCOちゃん♪

COCOちゃん、おはよ!

次男の普段のわがままっぷりをいつも
身近でみてるから
幼稚園でも同じようにわがままを言うんじゃないかって
心配してるみたい・・・(笑)
気づかれしないように、気を付けないと。。
でもちょっと褒められたことも
報告してくれるから、いいスパイやわ♪

この幼児体型がなんとも癒しになってるから
すぐにスリムになるのもさみしいなぁ( *´艸`)

作らないといけないのがさ。。。
巾着じゃないんだわ。。。
鼓笛で使うグッズをそれぞれ収納できる
大きなバッグよ。。。
もう無理( ;∀;)・・・・
またボロボロのできを見せるね(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

ありがと!
何とか頑張ってもらわないとね♪
お友達もたくさん作ってほしいけど、
お兄ちゃんについて回ってばかりで、
全然興味がないみたい。。

幼稚園デビューを長男が心配しすぎて
ついつい抱き合ってるけど。。。
この調子だと園でなくたびに駆けつけそうな(笑)

一緒に通えるだけでも相当心強いだろうね♪
これからの成長楽しみだわ★

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、おはようございます♪

その節は♪
少しは参考になりましたでしょうか♪

そしてコメントありがとう!!!
本当にわがままで自由気ままな子なので、
先生に何度も先に謝っておきました(笑)
鍵コメさまのお子様も進級おめでとう!!
兄弟で通えるって、心配ごとがへるけど
長男が気疲れしそうで(笑)

帰ってきてからたくさん報告してくれたのですが、
慣れてきたらお互いが自由に楽しんでほしいな♪

心配すぎてパジャマ姿で抱き合ってました(笑)
こんな家族ですが、楽しみにしてもらえて
幸せです。。( ;∀;)
ありがとう★

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはよ!

Lサイズの帽子がしんどいみたいで(笑)
これが身長伸びる兆しならいいのですが。。。

二人で通園してもらえると、
親も心配事が減る!!!
でも園での様子が気になるみたいで、
トイレに行く心配もずっと長男がしてて・・・・
長男が早く自分の友達と自由に遊べるように
次男にがんばってもらわないと。。
ゴールデンタイムはね・・・さみしい(笑)

過去記事全部みたの!?!?!?!?!
それはそれは。。。もしかしたら・・・・
私以外では一番詳しい人かも( *´艸`)
時間を割いてしまってごめんね!!
でもありがとう★とっても嬉しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

■100均セリアでお買い物。初チャレンジ。 «  | BLOG TOP |  » ■激安雑貨タイガーflying tiger copenhagenでお買い物&友人宅。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

