topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均の毛糸×残ったワイヤーでドリームキャッチャー。 - 2014.05.12 Mon

先週晴天の中、気持ちのいい親子遠足に行ってきました♪

キャラ弁、今年はやめたい、と申し出たら、

長男『本当におねがいします(/_;)ほかのたべものが全部おいしくなくっていいからぁ。。
   ほんとうにほんとうにたのんます。。。』

といわれ。

次男『トッキュージャーむずかし~からぁ!アンパンマンでいいからぁ・・・』

といわれました(笑)

キャラ弁


ちなみにお弁当披露した長男は、
アメリカのホームドラマのように大きな声で喜び、
次男はお弁当を真横にして人にみせて、その都度大人が慌てふためきました。


次男の集合写真に写り、次男は担任に託してパーク内の散策にいってもらい、
長男の集合写真に写り、こどもたちを見送り、
すぐに次男を探して引き取って。

それだけで一日終わりました★

+ + +

おうちに残っていたワイヤーと
100均のお気に入りの毛糸などを使って
こども部屋ように作りました。


まずは円形にして固定。

ドリームキャッチャー


ここに蜘蛛の巣状に糸を絡ませ、

ドリームキャッチャー


たくさんのタッセルを作って
レトロなシャンデリアガラスをぶら下げて

ドリームキャッチャー


ドリームキャッチャーの完成です。

ドリームキャッチャー


ドリームキャッチャーというのは、
悪夢などを蜘蛛の巣ですべて捕まえて、
夜に気持ちよく寝れるように、というおまじない。

ドリームキャッチャー



インディアン文化なので、
羽根をぶら下げるものが多いのですが、
私が羽根が苦手なので、
代用して作ってみました★

こどもたちが一人で寝るようになるときに、
しっかりと説明しておまじないにかかってもらいます(*´ω`)

ブログ更新楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても喜びます★

いつもありがとう。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

お母さんのお弁当、相当楽しみにしていたんだね。
こちらも遠足の時に軽くおにぎりに顔付けましたが
ちびうさは一緒にお弁当食べた子全員がキャラ弁だったそうで。
小学生の数少ないお弁当の日に
お母さんは気合い入れているんだねぇ、って(^m^

タッセルかわいい♪
そろそろ一人寝なのかな?
息子君達頑張れ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear @うさこさん♪

@うさこさん、おはよ!

そうみたい。。
懇願する方法とか理由をきくと
作らざるを得ないでしょ(笑)
全員がキャラ弁だったのは
女の子だからかも♪

私の周りではもう3年目ってこともあるし、
みんなキャラ弁卒業してて。。。
そっちのほうがおいしそうだったし(笑)

こどもたち、なかなか独り立ちしてくれないけど
この期間も味わってる( *´艸`)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさん、おはようございます!

新婚当時の旦那様の希望に
笑っちゃった(笑)
かわいらしいですね!
そんなことを聞いたらハートマーク作ってあげたくなる(笑)

髪型を変えたといっても
前髪のイメージでかなり印象が変わったみたいで♪
ようやくみんなもなれて、
こどもの引き渡しを間違えられなくなったぁ( *´艸`)

emi さん おはようございます。

妖怪ウォッチのキャラ弁かわいい〜♫
ウチの息子たちも幼稚園の時、月イチのお弁当はキャラ弁でした。
今は、冗談でキャラ弁にしたろっか?と聞くと 全力でやめてくれ!
っと言われます 笑
大変だったけど、なんだか寂しい。

dear Ikuyo*さま♪

ikuyo*さん、おはようございます!

妖怪ウォッチってわかりましたぁ!?
月に一回ともなれば私もさすがに作れないです・・・
本当に器用なままが多いですよね!!

私の場合は年に一回の出来事なので、
何とかモチベーションあげながら作ることができたけど
年に一回以上は無理です(笑)

私も内緒で旦那さんのお弁当をでこってしまおうかと
思ってるんですけど、それすら重い腰が上がりません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■プチプレゼント用に作り始めたもの。 «  | BLOG TOP |  » ■IKEAでお買い物*リビング編*

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

