topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■でかした&IKEAの100円花瓶&フェイクフラワー。 - 2014.03.25 Tue

昨日長男の幼稚園で終了式でした。

一年間幼稚園でささやかながらお手伝いしていたので、
先生への贈り物やこどもたちの写真をたくさん撮ってきました。。

一年目の男性の先生が担任でしたが、
『外れくじをひいたと思う方もいらっしゃったと思います、
一年間こどもたちに教えられてばかりでした。』
と号泣して詫びる担任の先生。

でもうちの子。

これをいただきました!

皆勤賞


まさかの皆勤賞です。

幼稚園ではクラスが半減するまでインフルエンザがはやり、
続けてノロウィルス・・・

全部何事もなかったかのようにスルー。
朝は毎朝6時前後に起き、
夜の8時にスコっと寝ていく生活でした。

微熱すら出すことがなく、
小児科にお世話になることもなく。

気持ちを強く持った結果なのか、
先生が嫌いだったら皆勤賞はもらってなかったはずです。

一日も休まずに通ったことは素晴らしいことだけど、
皆勤賞狙ってばかりだと、体がしんどいことを言わずに我慢しそうな長男なので、
『皆勤賞は、一回とるだけで効果がずっと続く』っと伝えました。

皆勤賞よりも大事なこと。
一日も嫌がることなく、幼稚園に通って、楽しそうに帰ってきてくれたこと。
ここを褒めました。
褒めまくりました。

旦那さんは思わず妖怪ウォッチの3DSを買ってくるし。。

これからも学校を「楽しい場所」だと思ってくれますように。。

+ + +

IKEAで買った100円くらいの花瓶。
100円きってたかな。。

IKEA花瓶リメイク


これを少しだけイメチェン。

ここにはIKEAで買ったこれまた100円きっていたフェイクのお花を挿したくて。
でも透明だと茎が丸見えなので、
窓際のイメージに合わせて、
中に白のペイントを流しいれ、

IKEA花瓶リメイク

余分なペイントを出しながら・・・

乾ききる前にまんべんなく回して。

IKEA花瓶リメイク


完成。

これならいろいろな色で作れそう♪
花瓶のまわりについてるポチポチが
いい感じで浮いて見えてかわいいです★

IKEA花瓶リメイク

窓際が少し春らしくなりました。
白に塗ったほうが存在感がでますね♪

IKEA花瓶

ちなみに。。
びよ~んと伸びていたSUUMOに似てる多肉は、
IKEAのフェイクのお花と同じような風貌で花が咲きました♪

IKEA花瓶


皆勤賞おめでと!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると、
便乗お祭り騒ぎを続けたいと思います。


いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

長男くん皆勤賞おめでとう!(^^)!
私も中学生のときは一日も休まず学校行ったけど、
病欠が多いお年頃に皆勤賞もらう方がもっとスゴイわ~☆
毎日元気に楽しく学校に行けて良かったね♪
春休みも元気にたくさん遊んでね♪

ガラスの花瓶のペイント、そんな技もあるのかぁぁぁ~とまたまた脱帽。。
ホント、emiさんのブログは勉強になります(^-^)

長男くん
皆勤賞、おめでとう★
幼稚園で皆勤賞って、どんだけ大変か
その健康優良児っぷり、羨ましいかぎり

我が子も今年は随分風邪を引かなくなったけど
最後の最後でインフルB...

SUMOのお花もかわいい★
葉がメインの植物のお花って
なんであんなにビヨ〜ンって伸びるんでしょうね〜
我が家の葉牡丹やバジルの花もビヨ〜〜ンって伸びまくってます(笑

emiちゃんこんにちは( ´艸`)

あたし撃沈~。。
熱ができないのに体調不良で
「大袈裟」呼ばわりされてるけど
本当に辛くて泣きたくなって
お母さんに電話しちゃったよ(笑)

皆勤賞ってとんでもなくすごいことだよ!!!
本当におめでとう♥
emiちゃんの体調管理もすごかったのかな?
素敵だね!そういうの(*˘︶˘*).。.:*♡

私たちの時代の皆勤賞残って
年中短パンタンクトップの子だったんだけど(笑)
emiちゃんちは現代版よね♥

中からペンキ流す技いいかも~!

塗るの下手くそだからやってみよ♪

長男くんの皆勤賞おめでとう♪♪♪
体力だけでなく気持ちも元気な証拠だね☆
何事も楽しんでがんばれるタイプだな~と
お会いしたときに感じました!
さすがemi*さんのお子さんやわ!
ほんと・・皆勤賞狙いで無理しすぎちゃいそうだもんね^^;
でもきっとこれからも楽しく元気で
幼稚園や学校に行けるね☆

それからsarasaに温かい言葉ありがとう(涙)
難しいことだけど
こちらも楽しんでやってるので
応援していきたいなと思ってます^^

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

長男にありがと!
計画通りに入園と同時に
たくさん病気をもらっていっぱいお休みしたけど、
その後は本当に元気で通ってくれて。。
冬場にも元気に通ってくれたのはやっぱり大きかったよ♪

ガラスの花瓶を外からペイントすると
はげる可能性もあるから、
うちがわだといつもとちょっと違うし、
フェイクの一輪挿しにはもってこいだよ!

勉強になるだなんて恐れ多いわ。。
でもありがと★

dear アックさま♪

アックさん、おはよ!

ありがとう!
園児は特に病気をもらいやすいから、
まさか一年でも皆勤賞とれるとは・・・
想像もしてなかったです(^_-)-☆

インフルの猛威だけは難関ですよね。。

そうなのそうなの。
葉がメインのものって、
中心から細く高く妙なものが伸びてきてから
地味なお花が咲くことが多いですよね!
バジルの花も伸びるの!?
知らんかったぁ。。
多肉は結構こういう花の咲き方するもの多いの。。
咲いてることに気づけてよかった(笑)

dear COCOちゃん♪

COCOちゃん、おはよ!

今日はどうかな?
体調復活してるといいけど、
くれぐれも無理しないでね。。

幼稚園に通ってるときに皆勤賞が
もらえるとは思わなかったよ・・・
本人がとってもしっかりした体内時計をもっててね。。
やっぱり規則正しくは、正しいことなんだな♪って感じたよ♪

年中短パンはいるけどタンクトップもいるの!?
私は日本に帰国したときに、
あの短い短パンにカルチャーショックを受けた覚えが(笑)

もうそういえば見なくなったよね!

dear kinomi*さま♪

kinomi*さん、おはよ!

皆勤賞がんばったでしょ♪
きっと行きたくないときもいっぱいあったと思うけど、
頑張ってくれたんだと思う。。
皆勤賞狙いすぎて、休んだ時に落ち込むタイプだから、
今年は、気にせずに通ってほしいな。。

あときいたよ動画♪
ほんとかわいい声で応援するする!
家族が一生懸命頑張ってるのを
応援するのも貴重な経験だとおもう。
頑張ってね★

ひざしぶりだねー;; おはよう~
あー;; お仕事が始まり 夜は疲れて全くpc開かずヨレヨレで寝てしまうよー;;(笑)

皆勤賞おめでとう! うちのハルは入院があったから無縁だったもんなぁ 健康が一番だよね;;
ママもみんな元気そうでよかったです。

やっぱりミシンいいねー♡ 
では、今日も行ってきまーす!

dear haruちゃん♪

haruちゃん、おはよ!

お仕事また始まったんだね!!!
依頼があったって聞いて
私も嬉しかったよ♪♪
いよいよシーズンが始まったんだね♪
私の心にもスイッチが入ったよ( *´艸`)

皆勤賞もたまたまだよ。。。
年少さんのときは、4月にさっそく寝込んでしまったり。
次男はとにかくかぜっぴきだから、
いきなり休みだす覚悟してるよ!

ハルくんのことも、
健康が一番だって気づかされた大きな出来事だったわ。。

ミシンを気軽に出してこれるようになったら
いろいろちょこまか作れるようになってきたよ!!
ちょっとはまりそう。。

でもあくまでも直線縫い限定(笑)

こっちは今日は20度越え・・・
楽しんでいってらっしゃい!!


管理者にだけ表示を許可する

■リビングのシャンデリア&ダイニングの照明まわり。 «  | BLOG TOP |  » ■100均布や家のハギレで。こども部屋に彩り。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

