topimage

2017-11

 - --.--.-- --


■100均の便利アイテムwithレモン。 - 2014.02.27 Thu

テレビのチャンネルを変えた瞬間、
グルメレポーターの彦摩呂さんがでてたので

『うわぁ、(体が)大きくならはったなぁ。。』とつぶやくと

長男が

『ええ・・なんでなんで?小さいときから知ってる人?
なんでテレビの人知ってるの?赤ちゃんの時から知ってるの?』

そういう意味じゃなくて、と説明し、
食べることが仕事だと伝えると、

『・・・・食べることがお仕事なの!?

 えええええ・・・・僕もその仕事がいい。。

 僕も大きくなったら食べるだけの仕事がいい!』って。


そんなに簡単にはなれない、と答えると
 
『なりたい、って強く思えば、なんでもなれる、って前に言ってたじゃん"(-""-)"』と。


こどもたちに人気の職業。
パイロット、野球選手、消防士、サッカー選手、警察官、先生・・・

そしてグルメレポーター・・・


何気に一番難しそう。

+ + +

風邪をひきやすい冬。

蜂蜜レモンを買って手軽にビタミン補給。

でもこのままではマグに入れるのも面倒で
出番が少なくて。。。

手軽にホットレモンが飲めるように
セリアでハニーディスペンサーを買いました。

蜂蜜レモンディスペンサー

ドッドッド、と流して取っ手を戻すと
蜂蜜がキリッと途切れます。。

100円でそのストレスから解放されるなんて、
本当にすごい。

レモンつながりで★

友人から頂いたレモンでどうしても使いたかった便利キッチングッズを
買いに走りました。

それがこちら。

レモンジューサー


セリアでもダイソーでも見かけず、キャンドゥで。

レモンジューサー


どう使うかというと、
ギザギザのほうでへたの部分をぐりぐりと切って、
へたの皮を取り除いてから、
同じ穴にねじ込み、
少しレモンを揉むと・・・

レモンジューサー

レモン汁が出るんです( *´艸`)
タンクにフレッシュなレモン汁。
まな板も手も汚れない。
画期的・・・

しかもキャップ付きなので、
このまま冷蔵庫で数日保管可能です。

初めて使ったのですが、
市販のレモン汁とはくらべものにならないおいしさです。ほんとに。

ぶり照りにかけて食べて、
サラダにかけて食べて、
旦那さんの勢いが止まらず、レモンをかけたいがために
おかずをおかわりしてました(笑)

こういう出番が少ない便利アイテムが100円で買えると
嬉しいですね★

レモンにキャップがついてる風貌。
これが妙にかわいくて癒されます( *´艸`)


こんな記事もあり!のメッセージの代わりに
↓二つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー


● COMMENT ●

emi*さん、おはよ~(´∀`)/

彦摩呂さんネタに、朝からプププ(笑)。
確かに、石ちゃんや彦摩呂さんを超えるような表現力を
身に着けるには、並大抵の努力では難しいかも!?
ガンバレッ!!長男君!!

おはようございます(^^)

うちも、彦摩呂テレビで観るたびに、「うわ!ヤバいよ」って言ってます(笑)
本当に、大きくなりましたよねー(笑)

毎朝レモンを使うんですが、リーマー?というのでしょか?
それで絞ってます。
こんな優れものアイテムがあるんですね~!
100均ってホント凄いですね!もうびっくりです!(@_@;)

すっかりインフルに やられている間に いろんなことが
私にもうつって 昨日までえらいことになってました;;

emiちゃん 頑張ったねー そして楽しそうだったわー;;
私の中では あのかまぼこ板リメイクが 一等賞ですよ(しつこい)
おつかれさま~ また色んなことに挑戦してね♡

このはちみつレモン。。飲みたい(笑) 買い物まだ人に移すからいけないので
ネットスーパーで はちみつgetしよう~ ギックリとインフルの人には ネットスーパー
ありがたいよ;;
おちびちゃんたちも、大事にしてね~

ハニーディスペンサー、いいねいいね~♪
『これボタボタにならないかしら・・・?』って思っていたんだけど、大丈夫なんだねー!!

我が家はレモンの砂糖漬けを疲れた時とかにそのままパクっと食べちゃうけど、
レモンはビタミン豊富だし、甘くなっていれば子供も摂りやすいもんね( ´艸`)

直で生レモンに挿すやつも、キャンドゥで売ってるんだ!!
やるね、100均 笑

dear hoccori+さま♪

hoccori+さん、おはよ!

危うく彦摩呂さんと
幼馴染になるとこだったの(笑)
グルメレポーターなんて、楽な仕事のように
うつったんだろうねぇ(笑)
でもきっと人気の仕事の中でも
一位二位を争うむずかしさ( *´艸`)

長男を応援してくれてありがと!
テレビで見る日も近いかも(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

相当大きくなったからついつい小さな声で言ったら
昔からの知り合いだと思ったらしくて(笑)
だっていとことかにも
『大きくなったね!!』って言うじゃん。。って言われて( *´艸`)

毎朝レモン使ってるの!?
リーマーって何だろう。。
このレモンジューサー、画期的じゃない!?
だって包丁も何もいらないのよ。。
レモン愛用してるなら
ぜひとも挑戦してみてね!

dear haruちゃん♪

haruちゃん、おはよ!

よかった・・・
インフルから復活したのね(>_<)
しかもharuちゃんにうつったの!?
ブログ更新してなかったから気になってたけど
とんだ災難だったね。。

あとharuちゃんも例のところから
また依頼があったって知って
私も嬉しかったよ!!!また今年もグリーンに
詳しくなるのね( *´艸`)

かまぼこ板リメイク、ここまで褒めてくれるのは
haruちゃんだけよ(笑)
作った甲斐があったわぁ♪

免疫弱ってる時期だし、
ビタミンたくさんとって
いつもの調子に戻りますように!!

dear makinatsuちゃん♪

makinatsuちゃん、おはよ!

ゆっくり蓋をしめたら
時々たらりぃ~ってこともあるんだけど、
平行にしてさくっとふたをしめたら
快適そのものだよ!!
それまでスプーンを使ってたから
早くディスペンサー買ってよかった♪

レモンの砂糖漬けとかおいしそうだなぁ★
きちんとつかる前に全部食べてしまいそう。。。

直でレモンに挿すと、
その風貌があまりにもかわいくて
冷蔵庫でついつい見てしまう(笑)
機会あったら見てみてね!

食べるだけのお仕事なの⁈僕もなりたい!!っていう長男くんの発言、めっちゃうけた〜!!

そうねー、食べるだけでお仕事になるならいいんだけどね〜。きっと苦労も多いのよ〜嫌いなモノもおいしいって食べなあかんし、病気にもなりやすいしね・・なんて、返す言葉考えちゃったわ。

レモン搾り器、テレビで見て、いいなあ〜って思ってたの。
まさか100均でも売ってるとは!
キャンドゥ、近くにないからなかなか行けないけど、探してみよ〜っと。

dear kinoさま♪

kinoさん、おはよ!

食べるだけ・・っていうところ
ますます引っかかるでしょ(笑)
そんなに簡単なものじゃない、って伝えたいし、
でもなれない仕事はない、って教えてる以上は・・・
って思うと(笑)

レモンのジューサー、便利すぎて泣ける。。
しかもとっても新鮮なレモン汁って
ただ酸っぱいだけじゃなくて本当に美味しいの。。

今までなら包丁取り出すのがめんどうなくらいだったけど、
これなら楽ちんだよ♪

ほかの100均で探したけど売ってなかったなぁ。。


管理者にだけ表示を許可する

■楽天BEST BUY&キッチンのレンジ回り。 «  | BLOG TOP |  » ■100均の陶器ポット×COPPER&COSTCOおすすめ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

