topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■第三弾BEFORE&AFTER。こども部屋リフォーム。 - 2014.02.09 Sun

風は寒いですが、冬の日差しが
たっぷりとリビングに降り注ぐので、
窓辺のグリーンがいきいきと元気。。

窓辺のハンギンググリーン


三日月ネックレスは、
一度枯れかけたのですが、
気づいたら、こんなに長くなりました。。

窓辺のハンギンググリーン


もともとは、100均で買ったものです。
どこまで伸びるか観察したいと思います♪

こちらの多肉は・・・伸びて伸びて・・・

窓辺のハンギンググリーン

根元に赤ちゃんが生まれました♪

窓辺のハンギンググリーン


 + + +

ながながとレポートしていた
こども部屋のリフォームも。

いよいよ最後となりました。

東側の壁にこどもが届きやすい位置に
廃材と壁紙で作ったフックを取り付けました。

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権 こども部屋


お部屋全体がこんな感じになりました★

BEFORE

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権 こども部屋BEFORE

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権 こども部屋BEFORE



AFTER

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権 こども部屋

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権 こども部屋

そしてテーブルを設置して、
リサイクルショップで手に入れた黒板と
廃材で作ったラダー。

壁には古い引き出しを。
写りこんでる家具は、ほぼ手作りです。

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権 こども部屋

一番お気に入りは、こども部屋から見る
寝室の全景です。
カンタのベッドスプレッドが・・・何とも言えないかっこよさです。

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権 こども部屋

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権 こども部屋


牛さんの乗り物は、元同期の仲良しからの贈り物で、
かれこれ6年使い込んでる優れもの。
使いすぎて皮がボロボロになってますが、まだ使います。

少しでも参考になるものを。。。と思い、
表のテーマは
『築100年風*パリの屋根裏部屋こども部屋』

としていましたが、

自分の中での裏のテーマは。。

『家にあるものを有効利用して、誰もが作れそうな雑貨をたくさん提案する』

ことでした♪
壁紙の残りで雑貨を作ったり、
100均を駆使したり。
考えるだけでも楽しかったです。

ほかの候補者さんが、あまりにもレベルが高すぎて・・・
正直見劣りするお部屋かもしれません。

こどもたちがとにかく喜んでくれたので、
結果は100点★

どの家庭も参考になるDIYの技がたくさんちりばめられていて、
私もまだまだだなぁ。。。と思い知らされたので、
これからたっくさん勉強しないと( *´艸`)

設けられた期間では実現できなかったけど、
もっともっと壁紙を使ったリメイクを
お見せしたかったです。。

私のリフォームをみて、
手軽に壁紙を使ってお部屋をリフォームしてみよう!
と少しでも思ってくれる方がいれば、
とてもうれしいです。


最後になりましたが、
20回を超えるシリーズに、
毎回いいね!を押してくれた方、
FBやっていなくて、気持ちだけでも応援してくれた方。
気になって何度もブログを見てくれた方。

本当にありがとうございました!

最終候補に選んでいただいた壁紙屋本舗さんに
大きな大きな感謝の気持ちでいっぱいです。
サポートチームの皆様も、
お忙しい中、対応いただき、本当にありがとうございました★

手伝ってくれた旦那さんも、
わくわくした気持ちを顔に出して
ず~~~っと褒めてくれた優しいこどもたちにもありがと★


リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★


楽しんだよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさま♪

emiさん よくがんばったよね~♪

お部屋、とってもいい感じ。
素敵になりました!!

ふたりの子どもたちの喜んだお顔が目に浮かびますよ。
素敵なプレゼントが出来てよかったね。

この後はちょっとゆっくりお休みしてね。

って言っても次は何しよう・・・・
と企んでいそうだね。笑

とにかくお疲れ様でした♪

お疲れ様でした♪

毎回、とても楽しませていただきました。。。
パパママのの愛情がこもったかけがえない贈り物ですね。。。
確かに、参加者の皆さま素晴らしかったですが、とてもemiさんファミリーらしいリフォームで最高、私的には一等です^^♪

お疲れ様でした!

dear silkyさん♪

silkyさん、おはよ!

ありがと(>_<)
どういう風に仕上がるか全くわからなかったけど、
少しはイメージに近づいて
私もホッとしてるよ。。

silkyさんのあたたかい応援が効いてるよ(>_<)

そうそう、ゆっくり休みそうだけど
全く休まないところがねぇ。。

PS昨夜気になることがあったから、
またメールするね。。。

dear marimamaさま♪

marimamaさま、はじめまして!

そしてあたたかいコメント本当に本当に
ありがとうございました。。

こどものためにDIYするのって、
こどもにとっても嬉しかったみたいで、
そんな機会をいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです♪

marimamaさまもすごいDIYしてるんですね!
私のイメチェンなんて比じゃないくらいの
出来栄えで感動しました( *´艸`)
またゆっくりじっくり見返しさせてもらいます!!
そして私のほうこそ参考にさせてください♪

私らしいリフォーム、と言っていただけて感無量です。。。
たくさんのたくさんのありがと!!

emiちゃん☺︎おはよ☺︎
そして お疲れ様でした♥︎
最近は毎日checkするのが
日課になってます♥︎

BEFOREのお部屋も
充分素敵やけど、
リフォーム後は見てる側も
ワクワクするよーなアイテムが
たくさん散りばめられて、
何とも手作りの暖かい感じと
emiちゃんの愛情が伝わってきました^ ^

そして
完全にemiちゃん影響で
私もリビングの一面だけやけど
壁紙貼る予定!(予定?!)
今日あたりに壁紙本舗さんから
届くはず。。

引越して、仕事も辞めて
生活が一変し、正直しんどく思う
今日この頃…
そんな中emiちゃんのブログ見て
ワクワクしたり、
『うちもこーしたいな、あーしたいな』とか
たくさん刺激もらってます!!

これからも楽しみにしてるよ♥︎

長々とごめんねm(__)m


emiさん、こんにちは!
子供部屋、すてきですね~!!
かっこいい~!

照明もシャビー感が好きです^^
断然、アフターの方がいいですね!

うちも子供部屋はお姉ちゃんが小学校までには仕上げたいんですが
まだ時間があるし....と随分前から放ったらかしなんで(笑)

そのうち取りかかります^^;;



この短期間での、子供部屋改造とブログ更新、お疲れ様でした!!
emiさんのアイディアとセンスは本当に凄い!
こんな素敵なお部屋で過ごせて、素敵なママがいて、息子さん達幸せだろうなあ~♪

お部屋改造ではずみがついて、まだまだやりたい所があるでしょうが、お体の為にもファンの為にも、たまにはゆっくり休んでくださいね。

dear mayumiちゃん♪

mayumiちゃん、おはよ!

そして毎日チェックしてくれてるなんて
嬉しすぎだよ・・・
環境が劇的に変わるときって誰でもストレスだよね。。。
そんなときにフラッと呼び出してお茶したかったなぁ。。

私のブログが刺激になってるの( ;∀;)!?
本当に本当にうれしい褒め言葉ありがと。。
旦那が帰宅してすぐにmayumiちゃんのコメントを私に持ちかけて
自分のことのように喜んでた( *´艸`)

壁紙を買ったの!?!?!
もう・・・・嬉しいことするなぁ。。
何かわからないことがあったら
すぐに聞いてね★
私のわかる範囲でお手伝いするからね!

あと・・・mayumiちゃんが作ったものに
私も刺激受けそう( *´艸`)

いつもいつも応援してくれてありがと。。

dear saraさま♪

saraさん、おはよ!

・・・嬉しい( ;∀;)
ほんとうれしい。。

あまりお金をかけずに作りたかったから、
少しでも参考になるところがあったらうれしいなぁ。。
アフターのほうがいい、っていってくれて
ほっとしたぁ。。。

小学校に入るとまた趣味が変わるだろうし、
こどもたちの意向もでてくるだろうから、
まだまだ先でも大丈夫かもね!

でもこどもたちと一緒に部屋を作るのは、
思っていた以上にこどもにも刺激になるみたいだから
ぜひぜひチャレンジしてみてね!!

そのうち・・・をいつまでも待ってるよ( *´艸`)
たくさんの応援、本当にありがと!

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはよ!

短期間にブログの更新も
詰め込んじゃって、ゆっくりと読めなかったかもしれないけど
毎回毎回応援してくれて
本当に本当にうれしかったです♪
こどものためといいながら
どっぷりと私の趣味を詰め込んじゃった(笑)
こどもの雑貨はまた大人と違って
とっても楽しかったなぁ♪

改造は実はまだまだ加えようと思っていて。。
懲りずに続けていくので、
またちょくちょく報告しますね!

体のことまで心配してくれる気遣いに
ほっこりしました♪

本当にありがと!!


管理者にだけ表示を許可する

■100均の時計をリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■第二弾BEFORE&AFTER。汚クローゼットのその後。照明を再々リメイク。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

