topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■香港の新聞に掲載されました。 - 2014.01.24 Fri

去年の秋ごろだったかな。。

香港のApple Dailyという新聞の記者さんから連絡があり、
DIYや家を飾る家庭を香港の新聞で紹介したい、との連絡をいただきました。。

心配症な私は疑いの目でやり取りを始めたのですが、
約束の日に現れたのは
とってもとってもかわいい女性記者&カメラマンさんでした♪

香港では、みなさん忙しくて時間に余裕がないらしく、
何かをコツコツDIYしたり、
家のインテリアを作り上げる暇がない家庭が多いらしいです。

そして先日。
掲載された新聞が送られてきました。。


紙面の半分に大きく載せてもらってました(*ノωノ)

香港新聞


こどもたちも登場したのですが、
おそらく次男は

「いい顔して!」と私からいわれて
最大限に「いい顔」してる場面だと思われます(笑)
顔をクシャクシャにするのが笑顔だと思ってて♪

そして長男は、大好きな国旗の本に夢中で
カメラそっちのけ。

そんなわざとらしい&自然体が入り混じった写真。

とっても気に入りました★

香港新聞


文面が全く読めません。。。
でも何とか漢字を拾いながら。。

カタカナの存在がないから
香港では外来語は英語でそのまま書くんだ♪と
変なところにへぇ~!!ってなってしまった。。

語学が達者な友人が多いので、
誰かにすがろうと思います。

2部送っていただいたので、
一部はきれいに大切に保管したいと思います★

もう二度とないくらいの経験をさせていただき
感謝のきもちでいっぱいです。。

おおお!!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがと★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさん、こんにちは^^ お久しぶりです。毎日楽しみに拝見しております。
そしていつも思うのは、ほんとemiさんは「家族の太陽で私たち主婦の星!!」
って感じで毎日というか一日中、キラッキラに輝いてるな~ってことです。
笑いあり、涙あり、ポンッと膝をたたいて唸ることあり・・で色々なことが学べて勉強になる
宝箱のようなブログですね!!
これからも楽しみにしております。寒い季節ですのでご家族の皆様共々お身体
に気をつけてお過ごしくださいね。
「毎日元気をもらっている、一ファンより」

おお、香港まで!
「復古居室」ってちょっと面白い...!
右上にキリヌキで載っている棚(?)がすっごく気になります
スライドするタイプだよね???

あんまりブログで載っていない
外観も垣間みれてちょっとうれしい

お米の袋、結構破れやすいよね...
私もやったことありますよ〜(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお(´艸`)ステキな写真♡

香港て聞いてもちょっとピンと来なかったけど
こうして形になったもの見ると
すごいな~!って実感わくね~♡

いやいや。emiちゃん。
emiちゃんは2度でも3度でもあると思うよ♪

こんにちは(^^)

私たちが海外インテリアに憧れるようなものですよね!
香港の方達からしたら、emiさんのような暮らしは憧れなのだと思います。
すごい、emiさん、海外進出ですね!

今年も、ますます発展して、大きなお話しがいっぱい聞けそう☆
楽しみです!(*^0^*)

はじめまして!
かなり前ですがメッセージをいただいた者です♪
その節はありがとうございました★
実は、ブログを始めたころから読ませていただいています^^
隠れ読者だったので応援クリックだけさせてもらっていました。

香港の新聞デビュー!すごいですね!!
おめでとうございます!!
emiさんが掲載されている本も何度か読ませていただいています。
すごくキレイな方だなーと思って、見ていました^^*

リフォーム選手権、頑張ってくださいね!
応援しています♪

dear ぽぽらすさん♪

ぽぽらすさん、おはようございます♪

あまりにも嬉しいコメントで、
いただいた時からず~~~~っとあたたかい気持ちが
続いてます(*ノωノ)
いつもありがとう★
こんなことでしかお礼が言えないのがもどかしいくらいですが、
お会いした時のはじける笑顔を思い出しながら
たくさん元気もらいました♪

私もまだまだ未熟者なので、
失敗することもたくさんあるので、
学べるとまでいってもらえてほんと続けてよかった。。

ぽぽらすさんの視線を感じながら、
まだまだ日常の些細な出来事を
アップしていきますね♪

ぽぽらすさんの興味をいつまでも
ひきつけられますように。。。

dear アックさま♪

アックさん、おはようございます♪

細かいところまで見ていただいて
ありがとう!!

右上の切り抜きはね、
私が一番最初に手に入れた大物ヴィンテージで。
ソーイングボックスなの♪
バタフライ式に開くんだぁ★

ブログを始めた時の2番目の記事だった記憶があるので、
また改めて紹介しますね!!

お米の袋って破れやすいんだぁ。。
まさか足の小指で破れるとは思わなくてビックリしちゃった。。

dear Catさま♪

Catさん、初めまして!

そしてとってもとっても上手な日本語で
和訳・・・ありがとうございます( ;∀;)
全く読めなかった文章の和訳もあり、
改めて感動しました。。。

香港のお話をたくさん聞いて、とっても素敵なところだと思いました♪
いつか旅行でいけたらなぁ!と思ってます★
お暇な時があれば、またブログのぞいてもらえると嬉しいです!

Thank you so much..
I had to catch someone who can translate this,
but yours is just enough!!

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよ!

なんかびっくりでしょ!!
まさかこんなに広い面積で
取り扱ってくれてるとは思わなくて。。

しかも実は動画配信までしててね。。
恥ずかしすぎて紹介できないんだけどね(笑)

2度や3度紹介されるほどのものを持っていないのが
残念すぎるわ( *´艸`)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

海外のインテリアはどの国も
本当にひきつけられるものがあるけど、
私のは日本のインテリアとも違うし・・
紹介されてどう思われるのかな、って心配してたの(笑)
でもおかげ様で、動画からのアクセスがたくさんあって、
ドキドキしながらも喜んでるよ♪

こんな話にいつも自分のことのように
喜んでくれてありがと!!

dear azu*さま♪

azu*さん、おはようございます♪

うわぁ( *´艸`)
うわぁ~~~い(笑)

ブログを一度でも読んでもらえてただけでも
大感動です。。

確か同じような時期にブログをはじめてから、
私もとっても楽しみにさせてもらっていて。。
コメントの時も、自分のことのように
嬉しくて陰ながら・・・と思っていたものの
耐えきれずにお祝いコメント書かせてもらいました(笑)

リフォーム選手権でのご活躍も
とっても楽しみに見させてもらってました♪
でも私はのろますぎて・・・・
ほかの方のを逆に楽しみにしちゃってて。。。

残りの期間できるだけがんばります♪
また私も交流させてくださいね!
ありがとう★


管理者にだけ表示を許可する

■アーチに煉瓦の壁紙を。 «  | BLOG TOP |  » ■残ったワイヤーと100均の毛糸で手作り。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

