topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■クローゼット収納改善計画&ヒヤシンス。 - 2014.01.15 Wed

お庭があまり楽しめない季節なので、
きれいなお花屋さんへ行ってきました。

ヒヤシンス


ヒヤシンスの土をお店でおとしてくれるとのことだったので、
今年は苦労せずにきれいな根を拝めました。。

ヒヤシンス


水栽培に使うのはセリアの100円のボトルです。

ヒヤシンス


ヒヤシンスはお花が咲くと、甘くて上品な香りがするのですが、
開くまでは無臭。

そこで一目ぼれしたものをお買い上げ。

ヒヤシンスの香りつきのろうそくです。。

ヒヤシンス


春らしい色合いで、つぼみの状態でしばらく楽しめそうなのが気に入りました。。

+ + +

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権で
引越しから3年、手つかずだったクローゼットを
使い勝手のいいクローゼットに変身させることにしました。

壁紙屋本舗さんのリフォーム

ここから・・・

クローゼットペイント


まずは、背景をこちらのペイントで
色を塗ったので、
クローゼットを開けるととっても明るくて気持ちがいい♪



このボルドーの色、かわいいです★
ほどよく大人っぽく、ほどよくこどもらしい。

何も収納グッズを買っていないので、
やっぱり棚や段がないと、効率よく収納することはできません。

でもあまりお金かけたくないので激安ショップへ
めぼしいものがないか探しに行ってきました。

ここで見つけたのは、カラーボックス。
一つ300円だったかな。200円だったかな。

壁紙屋本舗さんのリフォーム


とにかく3つ買って、千円行きませんでした。

すべて白だったのですが、
このボルドー色と白がとってもかわいい。。

そしてどうやって配置するか考えて、

壁紙屋本舗さんのリフォーム

結局こんな感じにカラーボックスを置くことにしました。

壁紙屋本舗さんのリフォーム

この中に入れるボックスですが、
同じように激安ショップで一つ30円で手に入れました。

壁紙屋本舗さんのリフォーム

ガチャガチャした柄の部分を隠して、
ストライプがかわいかったので、
少し見えるように残して。

壁紙屋本舗さんのリフォーム

段ボールなので、そこをガムテープで補強して、
同じ大きさの段ボールを切って、底に当てはめてます。

そしてひとまずすべて納めてみました。

壁紙屋本舗さんのリフォーム

少しずつ収納が増えてきましたし、
少しずつですが、こども部屋らしくなってきました。。


このあと左側も大きなものを設置して、クローゼット改善させたいと思います。

リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★

どちらも担当者さまがアップするまで少し時間差がでます。。


完成形も見てみたい!ってメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう★



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

へ~、どこのお店?
カラボ300円なんてすごいね。
私は物を増やすよりも
お片付けする方が先でした(^_^;)
子供部屋片付けてたら
空き箱がわんさかでてきたよ(苦笑)

私のヒヤシンスはまだ芽が着ついていないの。
寒さに当てなかったのが良くなかったかなぁ?
綺麗に咲くといいね♪

先日からの子ども部屋のリノベ…
素敵すぎてうっとり…+*。

私も持家だったら絶対やりたい事ばかりww
どうしても、来年転勤かも??
と思うと大きい事に着手できなくて。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ヒヤシンスのキャンドル可愛すぎですね♪
そんな可愛い物、見たことありません~♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよ♪

このクローゼットにはまったく何も収納道具が
なかったから、まさかの段ボール4段重ねにしてて(笑)

やっぱり段がないとうまくいかないものだね♪
カラボも実は人生で初めてかったの・・・
これはこれで、ちゃんとできてるよね。。
なかにぴったりはまるボックスも探しやすいし♪


ヒヤシンス、寒さにあてないとダメなんだね。。
結局は無知な私。。。
ちゃんとつぼみがつくといいね♪

dear かさねちゃん♪

かさねちゃん、おはよ♪

こども部屋としてちゃんと仕上がるか
毎回ドキドキしながら手を加えてるの。。
持家の特権かもしれないけど
失敗したら代償が大きすぎて(笑)

かさねちゃんも移動するかもしれないのね。。
それだったらなかなか思い切ったことできないだろうけど、
かさねちゃんの丁寧な手作りでも十分すぎる♪

あと・・・昔のお仕事のことを少ししって
おおおぉおお!!!って好奇心わいちゃった(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■IKEAのアウトレット&セール品。 «  | BLOG TOP |  » ■2つ目の壁紙をこども部屋に貼りました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

