topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■こども部屋に壁紙貼ってDIY。 - 2014.01.08 Wed

幼稚園の始業に向けて、
月曜日に持っていく荷物を整理して、
夜寝るときには長男に心の準備をさせてから寝付かせました。

夜帰宅した旦那さんから


「うすうす思っててんけど・・・幼稚園始まる日、間違えてない??」

・・・新しいカレンダーが
土曜日と日曜日が右端によってて、
月曜から始まる配置だったから・・・・

一日勘違いしてました。。危なかったぁ。。
お迎えのバスを永遠に待ってるとこでした。

得したような・・得してないような。。
これは無駄なく過ごさなきゃ!
と天気よかったので、こどもたちと一緒に買い物&公園へ。

公園では『逃走中』のハンター役をやるようにせがまれたので、
ほのぼのとした空気の流れる公園内を
やたら足早に&無表情で隠れるこどもたちを探す私。
しかも見つけたら猛ダッシュ。

こどもたちは恐怖に耐えられず、
照れ笑いしながら結構早めに
自ら居場所をばらしててかわいかったです( *´艸`)


+ + +

帰省を終えて、渋滞なしで帰宅した日。

休むことなんて考えず。。
勢いで壁紙を貼ることに・・・2014年初DIYが壁紙貼り♪

こういうものは、勢いが大事。

そうと決まったら、段取りよく行きたいので、
夫婦で役割分担して、ラジオを流して準備完璧。

今回使う壁紙用の糊はこちらの粉糊SUPER FLESCO。



軽い粉状だったので、これで5本~8本の壁紙が貼れるのかな。。と少し不安。
でも水を足したら、みるみる糊状に粘り出てプリンプリンになりました!

壁紙用のり


とっても伸びがよくて、素人でも塗りやすいし、ムラになりにくいです。

一番最初に手掛けた場所は、
クローゼットの左側にあるくぼみ。

壁紙屋本舗リフォーム


こちらに貼るのは、Graham&Brownのフレーム柄です。

Framesby Graham&Brown(Britain)Imported Wallpaper...

Framesby Graham&Brown(Britain)Imported Wallpaper...
価格:4,980円(税込、送料込)


大人の好みだけでいくと、どうしてもこども部屋に見えにくくなりそうだったので、
思い切ってワンコーナーをフレーム柄にしました。

このフレームはいろいろ遊べそうです♪

壁紙屋本舗さんのリフォーム


糊を塗って。

壁紙屋本舗さんのリフォーム


右側から調整しながら貼っていきました。

壁紙屋本舗さんのリフォーム


一枚目こそアワアワしましたが、すぐにコツをつかんで
順調に2枚目突入。

旦那さんものめりこんでて・・・

壁紙屋本舗さんのリフォーム


そして無事に3枚目を張り付けてフレームのコーナー出来上がり♪

簡単な上に楽しい★

壁紙の上に壁紙貼るリフォームは
思っている以上に手軽なDIYでした♪

BEFORE

壁紙屋本舗リフォーム


AFTER

壁紙屋本舗さんのリフォーム



まずは一つ目の壁紙が無事についてほっとしました。。
何よりも・・・旦那さんがはまりそうです。。


壁紙屋本舗さんのブログでは、
FBでいいね!押したりコメントで応援してもらえると
審査に考慮してくれるみたいです。

ほかの方々のペースが早くて
のろまな私ですが。。応援してもらえると嬉しいな。
こちらにのせときますね(★★★


続きも楽しみ!!というメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

私は今年初のDIYは
テーブルの天板貼りでした。
5日から仕事始め(^m^
こちらの場合
外での作業中オットは部屋の中からの応援に徹していましたが(苦笑)

emiちゃんもがんばれ~♪

始まりましたね〜、楽しみにしています!!

我が家は生糊付きの壁紙を貼ったのですが
簡単だったものの、回りに結構糊が付いて...

これをキチンと拭き取っておかないと
後々そこに汚れが溜まりますので
気をつけてくださいね〜。



そしてやっぱり我が家も
旦那さんがハマりました...(笑

壁紙とかは特に男性の手があると
全然違いますよね〜〜

emi *さん今年もよろしくお願いいたします!
昨年ですが雑誌掲載になった本みてますよ~
出遅れながらも本屋に行ける時は必ずチェックしてます(笑)
今年もDIYを楽しみしてますね♪

改めておめでとぉ♡って 遅すぎ?
ちゃんと 年賀状 転送されて届いたよ!
気にかけてくれて ありがとねぇ♡

旦那さんも一緒に楽しめるって良いね♡良いね♡
今年もemiちゃんファミリーは仲良し決定やね☆

emiさん今年もよろしくお願いします♪
壁紙上から張れるんですね~!どんなクロスでも平気なんですかね?
うちも子供部屋はクロス張り替えたいので、参考になりました!
ありがとうございます^^♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

dear @うさこさま♪

@うさこさん、遅くなったけど
あけましておめでとう!そして今年も
変わらずに仲良くしてね!

おの壁紙は4日だったから、
二人とも長い休暇はDIYのためにあるものだね(笑)

テーブルの天板も楽しみにしてます。
相変わらず手伝ってくれないんだね・・・
でもきっと手伝わないほうが
好みのものが作れるんだろうね♪

dear アックさま♪

アックさん、こんばんは♪

楽しみにしてもらえてとってもうれしい♪
生糊つきの壁紙使ったんですね♪
糊付けが結構手間なので、手軽でしょうけどね。。

糊がついたところに汚れがたまるんだ( ..)φメモメモ
気になったところはふき取ってるけど
伸ばして広げてるとこもあるかも(笑)

大事なアドバイスありがと!!!
次回からはしっかりとふき取るようにする!!

男性陣の力添えがないと・・・
手伝ってもらえないことを考えるとぞっとします(笑)

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪
そしてこちらこそ今年もよろしくね♪

娘ちゃんもどんどん・・・興味が広がってきてる感じだね♪
懐かしさを感じながらとっても楽しみにのぞかせてもらってるよ!

チェックしてくれてるんだね!!
その言葉だけでとってもとっても大きな力になる( *´艸`)
ありがと♪

今年もさっそくDIYはじめちゃってるけど
この調子で一年いけたらいいなぁ♪

手が空いたときにまたのぞいてもらえると嬉しい★

dear おまみちゃん♪

おまみちゃん、こんばんは♪

転送を見越して年賀状送らせてもらっちゃった(笑)
届いてよかった♪
遅すぎだけど、あけおめことよろだよ(笑)

旦那さんすっかりはまったみたいで、
仕事から帰ると
作業した場所をチェックしてるの( *´艸`)

今年もこの調子で一年過ごせたらハッピーだろうなぁ♪

dear saraさま♪

saraさん、こんばんは♪

こちらこそ交流を楽しみにしてます♪♪
そしてベビーの様子も楽しみねしてるよ♪

壁紙の上からはれちゃうの♪
中には跡を残さずにはがせるタイプの糊とかもあるの!!
すごいよね。。
こども部屋のクロス、イメチェンするにはもってこいだと思う★
柄合わせとかが少し大変だけど、
貼りつける作業は大人二人いれば楽しんでできるよ♪

クロスの上から貼れないものもあるみたいだけど、
国産のほとんどの壁紙には貼れるみたいだよ♪
しかもはがして跡が残りにくいらしい…
おすすめよ★

今年もだいぶ明けちゃいましたが、どうぞよろしくです~

emiさんが逃走中のまねしてるの想像すると笑える…(サングラスかけた?)息子ちゃん達が怖がってるのが、ほんとかわいいです(*^_^*)

今年もパワー全開で楽しませてくれることを期待してますよ~!

いろんな壁紙があるので目移りしちゃいますね~
うちのダンナさんもハマりそう(笑)
女の人より丁寧だったりするんですよねえ…
面積が大きいから雰囲気が変わっていい感じ
参考にしますね~( ´ ▽ ` )ノ

かれこれ一年くらい、毎日欠かさず読んでます!
応援してま〜す☆

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、遅くなっちゃったけど
構わずに今年もよろしくね!!!

逃走中をせがまれたとき、もちろんサングラスをかけるように
言われて、一度車に戻って旦那さんのサングラスを探したけど
さすがにほかのママさんたちの井戸端会議に
水を差しちゃうと思って(笑)

今年も変わらずにこんな調子だけど
喜んでくれるだけで私もうれしいな♪

そうなの。。
旦那さんのほうがよっぽど丁寧で
壁紙のDIY向いてるとおもう!!
一気に雰囲気が変わって本当にたのしいの♪
次の柄も楽しみにしててね!

dear やよいっちょさま♪

やよいっちょさま、はじめまして!

そしてなによりも嬉しいことば・・・
本当に本当にありがとう(*ノωノ)
いつも失礼がないか。。つまらないんじゃないかと
ドキドキしながら更新してるんです。。
そんなブログを毎日のように見てくれてる、ってだけで
一年間の楽しみを共有できた気分で
とっても得した気持ちになりました。。
こちらこそありがとう★

やよいっちょさんが楽しみに見てくれるように
更新するので、もうしばらくお付き合いくださいね!!!

・・・それにしても嬉しかったです( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

■100均の陶器ポットをリメイク&黒ブームが去りそう。 «  | BLOG TOP |  » ■イームズチェアを救出。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

