topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■イームズチェアを救出。 - 2014.01.07 Tue

双子の妹が住む群馬のお友達。

妹曰く。。お友達がブログをたのしみにしててくれて、
妹伝いで聞く反応がとても嬉しくて、いつも背中を押してくれてました。。

そのお友達のひとりのご実家がリンゴを育ててらっしゃって、
年末に会うことを聞きつけて、妹がりんごを託されました。

このリンゴの袋。
持って帰る途中で袋が汗かいてしまってにじんでしまっちゃった・・・

リンゴ

妹に手渡す前に、お友達の車の中で、どさくさに紛れて袋ごと倒れてしまったらしくて、

リンゴ同士がぶつかり合ったところが傷んでしまって、
劣化が早くなってしまう。。

と気になったらしくて、妹たちが群馬を出発する前の夜に
家にきて、新しい袋とわざわざ取り替えてくれたらしいの。。

その心遣いに家族中がほっこりしましたぁ★

きっと取り替える前のリンゴも全く変わらない味だったと思うけど、
酸っぱさも甘さも歯ごたえも、
すべて好みのリンゴのストライクゾーンど真ん中のふじでした。。

リンゴ


本当に本当に美味しいいぃぃぃぃい( *´艸`)

リンゴを切ったそばから売り切れ状態で。。
何とか守り抜いた我が家分のリンゴは
大事に持って帰ってきました。。

皮から甘い蜜の匂いがして。。
一つ残らず大事にいただきます。。

群馬でお近くにお住まいの方はおすすめです♪

心遣いありがとう★
妹家族のこともよろしくね♪

+ + +

ちょうど一年前にロスから帰国した両親。

虎視眈々とこの瞬間を狙っていました。

狙いすぎて言い出すタイミングを失うほど。

ロスでは、帰国前に引っ越し荷物を軽くするために
手渡しで家具を売買するサイトがポピュラーらしくて。

両親はそのサイトで、日本に帰国する学生さんから買ったといっていた
イームズのシェルチェア。
リプロダクトですが、ライセンスありのもの。

全部で4脚実家にありました。
二つは合成皮張りのブルーとパープル。

そして残りの二つは・・・・・

なんと・・・・・・・・


玄関の軒先に雨ざらしでおかれ、
冬場は白菜の置き場に・・・(笑)

イームズシェルチェア


ずこー・・

これは、何とか救出してあげないといけない、と感じて早一年。

ねだって一つ譲ってもらいました。

さっそく駐車場できれいに洗いました。。

白菜の置き場に使うなんて。

水たまりの跡もきれいに取れてほっと一安心です。

乾いてから部屋に入れました。

イームズシェルチェア



この形がモダンすぎると感じた時期もあったけど、
何十年も前にデザインされたものが
まだ支持されてるにはわけがあるんだなぁ。。と。

4本のうち、一本だけオリジナルの脚キャップがついているので
残り3本がこんな感じで浮いちゃうので、何とかしないと。

イームズシェルチェア


こちらも大事に使いたいとおもいます。


白菜置き場からの昇格、おめでとう!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

新年明けましておめでとうございます!
本年もうどうぞ、宜しくお願い致します(〃▽〃)

イームズ、良いですね。
なんと贅沢な使い方・・・ある意味憧れます!
こうやって玄関の軒下とかに置いて使ってみたい、カッコイイですよね♪

救出おめでとうございます!
うちもね、ダイニングの椅子、そろそろ換えなくちゃクッションがヘタっちゃって。
イームズで、一つずつ揃えるのも良いよね~って言っているんですが
その計画もあっという間に年越しました(笑)
今年はどうかな・・・無理かな・・・手に出来たら良いな♪
アイボリーがまた良い色ですね♪

今年も、emiさんの素敵なインテリア、楽しみにしています!(*^0^*)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます♬
今年もまたよろしくお願いしますね(*^◯^*)

そしてそしてびっくりな使い方のイームズチェアに
爆笑しながらも物を大事にするemi*さんの
優しい気持ちも伝わってきました。
こういう物こそ長く大事に使い続けていきたいでしよね。

りんごもとっても美味しそう。
生もいいけどアップルパイが
たべたくなっちゃいますね(*^^*)

emi*さんあけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします~♪

さっそくのDIYさすがですね☆
レトロな雰囲気が素敵!
外にあるのとemi*さんちにあるのとは
また違って見えるのがスゴイわ~
白菜置きっって(笑)
でもうちの母もアンティークのことは
ガラクタと言いますよ(笑)

emi*familyさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

ひーー・・・白菜置き場に・・・
うん、人それぞれだしね、使い方はね・・・
でも、きれいにしてもらってきっとチェアーもよろこんでるね!
ふたつともほしいところね??

凸♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、あけましておめでとう!!
2014年で一番最初のコメントだった!!嬉しいな★

こちらこそ変わらずにお世話になります♪

イームズの使い方がなかなか大胆でしょ(笑)
これでも劣化はほとんどしなかったから
本当に丈夫な椅子だよね。。

一つずつ増やすのも楽しい♪
しかもあのインテリアには、ベストマッチ★

このがたつきをなんとかなくして愛用したいと思います♪

dear yurariさま♪

yurariさん、遅くなっちゃったけど
あけましてあめでとう!!!
今年も変わらずに仲良くしてくださいね!!

イームズの使い方がまさか白菜置き場とは・・・でしょ(笑)

両親も突っ込まれて爆笑してるのよ( ;∀;)
救出して、今度こそ表舞台に立ってもらおうと思って★

りんご、お菓子に使おうと思ったけど
生のまま食べたいおいしさなうえに・・・残らない気配が。。

dear kinomiさま♪

kinomiさん、あけましておめでとう!!
そして今年もかわらずに仲良くしてくださいね!!

連れて帰って冷たい水にも関わらず
無心で磨いてみた(笑)

放置してるだけじゃなくて白菜とかを
おいてしまう余裕が逆にほしいくらい(笑)

アンティークをガラクタって呼ぶ気持ちも
わからないでもないよね( *´艸`)

まだどこで使うか定まってないけど
場所が決まったらお見せします♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、あけましておめでとう!!
今年ももちろん変わらずに交流してくださいね♪

冬場は白菜とか野菜置き場になってて、
しかも絶妙に使い勝手よさそうな場所に置いてて(笑)
どさくさに紛れて二つ持って帰りたかったけど
便利なのか、阻止されちゃったの。。

ちゃんと使ってるとこをアピールしながら
つぎ実家行ったときには・・・と思ってるけど
隠されちゃうかも( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

■こども部屋に壁紙貼ってDIY。 «  | BLOG TOP |  » ■新年。双子とそのこどもたち。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

