topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■クリスマスのインテリア誌取材&鶏の丸焼き。 - 2013.12.24 Tue

昨夜は旦那さんが晩御飯を作ってくれました♪
その間私は・・・・DIY。。
立場が逆転してますね(笑)

家族で食べるだけでもおいしいのに。

クリスマスディナー


私も調理したことがない
鶏一羽丸ごと料理してくれました♪

クリスマスディナー

皮がぱりぱり、肉ジューシーでした♪

プレゼントの受け渡しも昨日するのが一番よかったけど、
変則的なことをやたら疑問に思っちゃう長男のために
今晩仕込むことにします。。

今日で幼稚園が終わるので、大きなご褒美になりますね★

+ + +

土曜日のダンス発表会は昨日の記事に書いちゃいましたが、
その前日、大興奮することがありました。。

まだ掲載されたことがない、とっても有名なインテリア雑誌から
お声がけいただき、クリスマスのインテリアの撮影となりました。

クリスマス雑誌取材


そしてもっと驚き。

雑誌に掲載されるのは、
来年の11月ごろ!
クリスマス先先先取り(笑)

本気のクリスマスの雰囲気を撮影するために、
特集は一年前からスタートしてたんですね♪

今年は手作りや安上がりでどこまでクリスマスの雰囲気が
作りこめるか楽しんでいたので、
ほかのお宅と比べてチープかもしれませんが。。

私にとっては、集大成のようなタイミングで、
と~~~っても記憶に残る掲載になると思います★

撮影のお話をいただいたときに
ちょうど幼稚園のママ友kazuちゃんからいただいてたので
撮影まで我慢した大好物のシュトーレン。。
黒糖がまぶされてる!!

黒糖シュトーレン

この日を待っての登場。
撮影用に気をつけながらカットしながら・・・
2切れもつまみ食い(笑)
おいしいいいぃい!!!!!!!!!!

撮影の前日には、長男のクリスマスコンサートやダンスもあって、
準備が思うようにいかなかった夕方には、
ピンポーンと別のお友達が
「作ったけどこどもが調子悪いし、食べれないからあげる!」と
わざわざ家まで届けてくれたもの。

手作りケーキ


2層式のムースのケーキ・・・手作り・・・ほんと?
すごすぎるんですけど。。。。泣。。。

そしてライターさんカメラマンさんも絶句するくらいおいしかった。。

私一人では寂しい食卓の画像になるとこでした。。
スマートにこなせない私ですが、
お友達がすごすぎて、そのおかげでなんとなく成り立ってて。。

我が家が掲載されることになれば、
一緒に喜んでくれたらうれしいな。。

撮影ジュースサーバー


一年後。覚えてる人はさすがにいないかな♪
また報告しますね★

明日はいよいよDIY開始のお話か・・・
小さな小さな手作りかな。。

どっちでもいいから更新してね!というメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえたら
とっても喜びます。。

ありがとう★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

旦那さまスゴすぎますね。
鶏の丸焼き・・・・トムとジェリーに出てくるようなくり進ますの食卓ですよ♪
たこさんは本当はこういうのが夢みたいなの(笑)
emiさんちは、インテリアだけじゃなくて、御飯もセッティングも本当におしゃれです☆

お友達も凄い方たちばかりですね。
作りものとはもはや思えません(@_@;)
やっぱり、類は友を呼ぶで、皆さん凄いです。

雑誌にまたまた掲載されるのですね。
しかも、来年・・・・力の入り具合が違いますね。
楽しみにしています(*^^*)

クリスマスは平日なので、そういう気配さえもう我が家では感じられなくなりますが(笑)
どうぞ楽しいイブをお過ごしくださいね(*^^*)

いるいる!私、多分覚えてる(笑)
すってっきー♡
お友達も、凄すぎる!
来年ってすごいね
一年前からってすごいねぇ

全然関係ないけど
plus1リビングのインテリア大賞募集の前回の応募作品の、いつもemiちゃんのアルバムが使われてるのが
自慢の私です(笑)☻*

おはようございます。
凄いです~^^

朝から目の保養になりました^^

私、来年まで絶対覚えてます!
待ち遠しいです(^▽^人)

お友達さん、お料理お上手なんですね!
プロが作った料理みた~い♪
尊敬します!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

ほんとアメリカの漫画にでてくるような
チキンでしょ(笑)
でも小ぶりだったから家族で食べてから、
翌日にはスープにするにはちょうどよかったよ★

それにしても私も調理しようとは
思わないものを作ってくれて
いい思い出になりました♪

掲載されることがあれば・・・
忘れたころに報告しますね!!

dear haruさま♪

haruちゃん、おはよ!

ほんと!?
私でも覚えておく自身がないんだけど(笑)
でもクリスマスの実例が一年間の中で
一番人気だといっていたから、
どきどきしながらあt11ヶ月待ってみる。。
また報告するね!!

PLUS1Livingの写真、よく気づいたね(笑)
何回もあれを使ってもらえて
私もうれしいの♪
ライターさんとカメラマンさんも
それを喜んでくれたよ★

dear suさま♪

suさん、おはようございます♪

お友達が上手すぎて
いつまでたっても自信がないんです(笑)
あまりにもタイミングがいいところで
テーブルに馴染むプレゼントをもらって
私も玄関先で叫んじゃった♪

もちろん毎日こんな食卓ではないし、
給料日前は肉が減ってもやしが増えるけど・・・

一年に一回はこういう食卓もいいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

■禁断のクローゼット公開&クリスマス。 «  | BLOG TOP |  » ■フランフランでセール買い。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

