topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均×端材×壁紙で手作り。 - 2014.01.29 Wed

こどもたち宛に突然のお届けもの。


お正月に旦那さんの実家へ帰れなかったので
一か月遅れのお年玉。

袋いっぱいにドリルが入っていました。

5歳の長男は、ドリルが大好きで
どうやら算数好き。
誰の血をひいたんだろう。。

「・・・ママと違って理系なんやろなぁ・・・」

って私が言ったことを、意味も分からずに気に入ったらしく、
幼稚園迎えに行ったときに、
まだ私に気づいていない長男が幼稚園の先生に

「ねぇねぇせんせ~!今日おやつ家で食べれるんだよ!!
 ぼく・・・リケイだからぁ(*'ω'*)・・・」と言ってました。

そのお調子者は私の血。

家かえってすぐにこのドリルを発見して、

「よっっっっさぁ!!!!!!」と飛び跳ねて喜んでました★

ドリル

笑顔がまぶしい。。

きっと義母が叔母に長男が喜ぶヒントをあげたんだろうなぁ( *´艸`)
離れて暮らしていてもいつも気にかけてもらえて
こどもたちも幸せ者だけど、同じ分だけ私も幸せに感じました♪

+ + +

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権に参加中です。
家にある端材をつかえると思うとわくわくする。

ちょうどいい太さと厚みのものを見つけたので、
2回だけ切って、あとは組み立てる。

壁紙屋本舗さんのリフォーム 手作りフレームミラー


またまたこちらのMERCIのBROOKLYN TILEの
サンプルボックスの壁紙を使います。

BROOKLYN TINSby merci(Holland)Imported Wallpaperサ...

BROOKLYN TINSby merci(Holland)Imported Wallpaperサ...
価格:6,300円(税込、送料別)



8種類の柄の中からこちらを。

壁紙屋本舗さんのリフォーム 手作りフレームミラー

そして貼りつけて・・・

壁紙屋本舗さんのリフォーム 手作りフレームミラー

こんな感じにフレームになりました♪

本当は中に洋書を入れて飾ろうと思っていたのですが、

壁紙屋本舗さんのリフォーム 手作りフレーム


100均でミラーを買い足してすぐ分解。
分解しやすいものを選びました。

壁紙屋本舗さんのリフォーム 手作りフレームミラー

そして強力な両面テープで貼りつけました。

壁紙屋本舗さんのリフォーム 手作りフレームミラー

小さなフックを付けてこども部屋に飾ります。

まだまだ小細工が続きますが、
また見てもらえると嬉しいです★

リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★


FBをやっていないという方は、
続きが気になる、って思ってもらえると力になります♪
それに、どこをクリックしたらいいかわからない、って声を
たくさんいただくのですが、
その気持ちだけでも十分すぎるくらい応援になってます(^_-)-☆


また更新してね!!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう★



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんおはようございます!
なんて気の利いたお年玉♡
現金もありがたいですが、
ドリルなんて素敵です('∀`*人)

息子さんの笑顔が本当に眩しい☆
男の子で小さい頃から理系ってなんかいいですよね~
かっこいい♡

壁紙屋本舗さんの壁紙で、
どんどんおしゃれな空間に変わっていく様子に脱帽です!!!
ほんと壁紙に見えない\(◎o◎)/!
この鏡に使った壁紙もでこぼこがあるようにしか見えない☆
うちも貼るとこないかなぁ~ってうろうろしちゃいましたよ(笑)

おはようございます(^^)

長男くん、ドリルが好きなんて凄いな~!
お勉強を楽しいと思えるって素敵ですね♪
きっとそういう子は、お勉強と思っていのでしょうねー!(*^0^*)

リフォーム選手権、こういう小さなものも楽しめるのは良いですね♪
FBをやっていなくてごめんなさい(><)
変わっていく様子を楽しんでみています♪(〃▽〃)

emiちゃんおはよう!
長男くんのお調子者っぷり最高だね(笑)
でも、ドリル好きなんてすごい。。

私さ、昔から冷静な子だったから
「私やらないからとらないで。」って
毎月送られてくるシリーズのヤツあるじゃん?
あれ、自らお断りしてたらしいよ(笑)

それにしても鏡♡
私ももう木材結構残ってるから
真似っ子しようかな~?
立体的な紙なの?emiちゃんちに合う
ステキな紙だね!100均のミラーを分解して再利用。
こちらのアイデアもさすがだ~♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはよ!

ほんと気が利いてるというのが
ぴったりなの。。
ドリルに喜ぶこどもも不思議やけど、
本屋さんでどれにしようか
悩んで考えてくれただけでも感無量です★

壁紙に見えないでしょ!?
本当に凹凸感こそはないけど、
十分すぎるくらい立体的に見えて
雑貨がつくやすいの( *´艸`)

煉瓦の柄だったら
マカロンローズさんのおうちにも
いいアクセントになりそう!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

なんでここまでドリルがすきなのかが
思い当たる節がなくて(笑)
そうそう、 勉強というよりクイズ、って思ってるみたい。。

私にはない発想(笑)

なんだか毎回押しつけがましく応援をねだってごめんね( *´艸`)
でも楽しんでもらえるだけでも
すっごく嬉しいから、よければ飽きずに
最後まで見てやってね!!

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよ!

お調子者のドリル好き。
不思議でしょ(笑)
しかも親は『のりきゅう』ときたから。。。
そのギャップ。。

自らお断りとか大人すぎる!!(笑)
親もやめやすいわ( *´艸`)

木材残ってる!?
そしたら残った壁紙終わったら送ろうかな♪
マネっこしてくれるなら。。
チャレンジしてほしいな♪


管理者にだけ表示を許可する

■IKEAの鉢カバーにひと手間&こどものゲーム事情。 «  | BLOG TOP |  » ■激安机をリメイクしてローテーブルをDIY。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

