topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


◆私、双子ですが。。残る大きな謎。 - 2011.08.07 Sun

そうそう。

私。実は双子なんです。

忘れもしない5年前。
その片割れが結婚相手を連れて家族でランチしたときのこと。

はは『やっぱりあんたたち一卵性ね!』
ちち『何いってんの。二卵性やん。』
双子『はいはい。もうその冗談何回も聞いたから(苦笑)』
ちち『・・何が冗談?あんたら二卵性やんか。』
はは『いやいや、一卵性よ・・・。』

ずーん。

ええええええぇぇぇえええ。。
いい年になって、ずっと自分が一卵性と思い続けてたのに。。

そこで天然代表のははが動揺してフォロー。

はは『だって、お医者さんも ふたご って言ったわよ。』

まったくフォローになってないですよね。
そりゃ双子双子でしょうよ(笑)

ちち『わかったわかった。1.5卵性でいいやん!』

と笑いをこらえながら無責任発言(笑)

はは。。。涙流して爆笑。

なんという・・・なんという親(笑)
その親にしてこの子で、納得ですけどね♪

というわけで、一卵性二卵性はわかりません。
でも一卵性にしては似てないし、
二卵性にしては似てるんです。

そんな双子の片割れがめでたく
金曜日に健康な2人目の子どもを産んでくれました。。


双子が子どもを産んだら似てるのでしょうか。
私らの長男同士は・・・『似てません』
なぜなら私の息子が旦那さんに瓜二つだから。

ただ次男は私の父親にそっくりなので、
いとこ同士似る可能性はまだ残っています。

どうなるかなぁ♪

ちなみに、三人兄妹、子ども6人全員男です。
いとこの子どもを加えると8人全員男です。

もう確率論では語れない次元ですね(笑)

お帰りの際に↓の3つのバナーをクリックして頂けると
とてもうれしいです。
(一日一回有効で、がんばれ!pointが入ります)

今日は何位でしょうか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

最近読み逃げばかりですみませんでした~。
復活です♪

双子ちゃんだったんですね!
すごーい!!
私の周りにはいないのでとっても興味津々です。
姉妹ってだけでもうらやましいのに、双子なんて
いいなー。
ショッピングとか超楽しそう♪
だんなさん同士も双子だったら、子供達は絶対似るでしょうね。

dear suuさま♪

読み逃げだなんて・・・
ご訪問だけでも嬉しい限りです♪
コメントありがとうございます☆

そうなんです。
双子なんです。。

でも神秘的なことは何もなかったです(笑)
あえて言うなら同じ日に別々の本屋さんで同じ本を買ったくらい。

日本に双子同士で結婚した夫婦がいるって
テレビでみました!
互いに何度もまちがえるらしいです(笑)

双子母です

こんにちは。実は15歳の双子母です。
一卵性か二卵性かは、初期の段階でお医者さんが判断されると
確実らしいのですが、超音波ではっきり診察されてない時代の判断はかなりいい加減らしいです。
お医者さんが間違えて伝えてる事も多いらしく、
他人が見て2人を間違える(小さい頃から)の場合は
一卵性。という発表(他にも色々あったと思うけど)双生児学会で
発表されてました。
あの まなかなちゃんも本人は二卵性と発表しているみたいですが、先生方がおっしゃるには「彼女達は一卵性でしょう。」との事です。因みに我が家の双子は一卵性です。
まぁ、一卵性でも二卵性でも 双子の母として双子ってだけで嬉しいです

dear norikoさま♪

コメントありがとうございます♪
それに貴重な情報でした♪

おそらく私の両親が聞いたら
『ほら!』って言うと思います(笑)

私の両親の時代は
今みたいなエコーがなかったので、
『最低でも双子以上です』って言われたみたいです。

確かにそんな状況で一卵性か二卵性かわかりませんね☆

私の場合、双子の片割れが未熟児で、
私が全部栄養を吸い取ってたみたいで、
幼い時から体格の差もあり、
私がタヌキ顔で、妹がキツネ顔なので、
そういう意味では二卵性なのかな。。

でも学校では間違われるし、
電話の声は自分でも見分けがつきません(笑)

大人になってからじろじろ見られてたりすると、
『双子の片割れと間違われてるなぁ』ってことがしょっちゅうありました!

でも転校も一緒だったし、相談もできるし、
双子という特別な経験させてもらってるので
貴重だなってつくづく思います♪

norikoさんもご自身のお子様が双子でよかったって言えるくらい
中のいい双子ちゃんなんですね♪

とても勉強になりました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/82-94ac9f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆発見。。捨てられたと思っていたアンティークたち。 «  | BLOG TOP |  » ◆別角度リビング◆テレビボードやアンティークなど。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

