topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■大掛かりDIY開始。商品到着♪ - 2013.12.17 Tue

すねた次男が長男に
「・・・もうきらい」っていいました。

その言葉はどうしてもスルーできなくて3歳児にまじめに説明。

「きらいって言った数だけ、どこかであなたがきらいって言われてるって思いなさい。。
  もう二度とそういうことを言ったらあかん。」

次男には意味が伝わらず響かなかったけど
悪いことだってことは伝わりました。

それを聞いていた長男が

「じゃあ、キライ、ってことばは何のためにあるの?いつ使うの?」

と妙に哲学っぽい疑問を投げかけてきたので

「そんなん・・・考えなくていいの。
 すぐに嫌いって使うのは・・・ママは嫌いやなぁ。」って言うと

「・・・!?!?・・ママ。。今キライって言ったよ。。。汗汗・・・
 ママが自分でキライって最後に言ってたよ・・・大丈夫?キライって言っちゃってたよ・・・」


チーン。

これからどんどん揚げ足取られそうで。。こわい。

+ + +

待ちに待っていたものが届きました!!!

プレゼンしていたものを再考して
慎重に注文。

そして届いたダンボールの中身は、
私にとったら宝の山でした・・・

壁紙屋本舗リフォーム選手権商品


壁紙屋本舗さん主催の
「第7回輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権」HP★★★
最後の6組に選んでいただき、プレゼンした商品が入ってました。

中にはmerciの壁紙。。

merci手紙

おしゃれな納品書だぁ!!と開いてみたら・・・

壁紙屋本舗さんからの応援お手紙でした。。

merci手紙

温かい気配りにほっこりします。。
少しでも壁紙の楽しさを広められるようにがんばります★

初めて選ぶ壁紙も多くて、
イメージと違ったらどうしよう・・と心配していたのですが、
納得の見栄えです。。

これが壁紙だなんて。。

KOZIELレンガ壁紙

我が家にはレンガモチーフが何一つないので、どきどきします。

かっこいい。。



KOZIELのブラウンとアッシュです。
最後までホワイトと悩んだのですが、
アッシュの方が凹凸感が強く出る印象だし、
テーマの「築100年風*パリの隠れ家こども部屋」にぴったり★

初めて見たときの衝撃を今でも覚えてる
SCRAPWOODの壁紙。
SCRAPWOOD壁紙

SCRAPWOOD WALLPAPERby PIET HEIN EEK(Holland)Imported ...

SCRAPWOOD WALLPAPERby PIET HEIN EEK(Holland)Imported ...
価格:28,350円(税込、送料込)



すてきです。。

そしてよくばりな私は、どうしてもmerciのtinシリーズも欲しかったし
piet boonさんのコンクリートシリーズも使ってみたくて。。
サンプルボックスはまた今度書きますね♪

そして調合した担当者の名前がひとつひとつに明記されているペンキ。

壁紙屋本舗ペンキ

「熟練のワザ」とかの世界なんだろうなぁ・・・と
これまたしばらくラベルをみて楽しみました♪



フレンチビンテージカラーズでクローゼットの中を
一気に明るくしたいと思います♪

今回は他の部屋と違って、
おとこの二人が「かっこいい」と思ってくれることがポイント。。

でもこどもらしさも加えたかったので、
輸入壁紙の中でもかなりお買い得な
Graham&Brownのフレームを使います。

フレーム壁紙

Framesby Graham&Brown(Britain)Imported Wallpaper...

Framesby Graham&Brown(Britain)Imported Wallpaper...
価格:4,980円(税込、送料込)



私の興奮が伝わってるみたいで、
次男の興奮がとまりません(笑)

この子がいつもいてくれるから、
DIYのメリハリがつくんです。
3歳でDIYデビューさせます。

これは家族行事なので、
休日を使ってDIY楽しみたいと思います♪

まずはクローゼット内からのスタートになるので、
近いうちに禁断の、引越しダンボール3段がさねの風景を
お見せしたいと思います。

いや、やっぱりやめようかな。
いや、やっぱり見せようかな。

お楽しみに。。

3年ノータッチのクローゼットがみたい、ってメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもうれしいです★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんおはよう(´艸`)

朝~笑わせてもらったわ(笑)私も親から
「人を嫌いになる時は相手にも嫌われてると思いなさい」
って言われ続けて育ったからすごく伝わる(笑)

長男くんと次男くんの素直な言葉が
やっぱり面白くて(´艸`)
emiちゃんのオチのやりとりも(笑)

そんでもって、すっごいワクワクする写真♡
emiちゃんがどんな感じに仕上げるか
みんな楽しみにしてるだろうね♪

ステキなお部屋が作れるように願ってます☆彡

おはようございます^^

emiさんの言葉、
私には響きました(T T)
じ~ん…

長男君の返しはおもしろかったけど(笑)

うちの子供にも機会があればそう言い聞かせてみます。

壁紙、私もとっても楽しみにしております^^
頑張ってください!

頑張れ〜!

ついにリフォーム開始ですね〜!!
壁紙、ペンキ、どれもワクワクしちゃいますね〜。

親が手仕事をよくする家庭では、やっぱり子供もするようになるんですって。
emiさんちも、お父様がクルマいじりされたりしてる血がemiさんへ、そしてお子さんたちへ、引き継がれていくんですねー。

うちの子たちも、何かにつけ、ママ作れば?といとも簡単に(笑)言ってくれます。そー簡単にできひんのよ〜。

でも、作る楽しみを知って欲しいですよね。
先日、キッチンカウンターを作るため、木材を注文しました。
冬休みに子供たちと作るつもりです♪

こんにちは。

とっても大変そうな作業だと思うけど
emiちゃんはいつもながら楽しむのが上手だね。
私はこの寒さで冬眠に入りたいくらいです(*^_^*)

子育てってほんと難しい。
子供にしかると
子供も同じような口調で話していたりするから
ぞっとするよ(^_^;)
私感情的な方だからすぐ口にしちゃうんだよねぇ(苦笑)
でも子供には理論的に話すよりも
一貫して「駄目な物は駄目」と言った方がいいみたいだよ。
なんて、育児書のようにはなかなかいきませんが。

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよ!!

普通ならスルーする会話でも、
小さなこどもから発せられることばは
妙に引っかかって記憶したくなることばかりなの!!
近い将来、揚げ足ばっかりとられる姿が
目に浮かぶわ。。

いよいよ商品到着して
頭でシミュレーションしてるんやけど。。
不安やわぁ。。。
また楽しみにしててね!

dear suさま♪

suさん、おはようございます♪

小さいうちからあまり使いたくない言葉だって
思ってほしくて伝えてるんだけど
そのやり方も長男にはきくけど
次男にはまったく効きなさそう(笑)
これが子育ての難しいとこですね・・・

あと応援ありがと!!
なんだか思ってたのと違ったらどうしようって
不安だけが・・・
また楽しみにしててもらえると嬉しいです♪

dear kinoさま♪

kinoさん、おはよ!

kinoさんも大物DIY開始!?
kinoさんところの長男くんは
頼りがいありそうだよね!!
今のうちからDIYとかものづくりの楽しさを覚えておくと、
男らしさも備わっていいね♪

パパンダと一番正確が似てるので、
知らず知らずに何か見て覚えていたのかな♪
娘ちゃんの成長にゆとりをみつけて行動する
kinoさん、すごぉい♪
またカウンター見せてね!!

dear @うさこさん♪

@うさこさん、おはよ!

冬眠したい気持ちはいっぱいもってるんだけど
どうしても時間を有効に使うことばかり考えちゃうの・・・
たまには何もしないでごろごろする日を
挟み込まなきゃ。。

理論的に話して効かないのは次男。
理論的に話さないと納得いかないのが長男なの。。

だからそれぞれに怒り方変えてるよ★
さすがにマニュアルどおりにいかないなぁ、ってくらい
正確が正反対な二人で、それはそれで楽しんじゃってる(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■激安店の戦利品。 «  | BLOG TOP |  » ■少し意外な雑誌に掲載・・・

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

