topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■インテリア雑誌の取材。 - 2013.12.13 Fri

こどもたちが大好きなイチゴジャムミルクマフィン。

イチゴミルクマフィン

途中で面倒になった顔作り。
適当につけたら、いびつな顔を嫌がって
きれいなスマイルの取り合いになってしまいました。。

スマイルクッキー

+ + +


昨日は、とってもとっても嬉しい&
ばたばたな一日でした。

インテリア誌の取材掲載は、去年の年末にPLUS1Livingでインテリア大賞で
準グランプリをいただいたときだけなので、
お話をいただいたときにとってもとってもうれしかったです★

ライターさんとカメラマンさんが東京からいらして。。。

ずっとばたばたしててあまり掃除や模様替えも
思うようには行かなくて。。
クリスマスのグッズをしまいこむので精一杯でした(笑)

でもお二人ともとっても興味を持ってくださって・・
爆笑ありでと~~~っても楽しく撮影に挑めました♪

そしてね、PCのコードの写り方、
カーテンのドレープのなびき方、
ソファのクッションのヨレ、
いすが移りこむ角度、
クッションの色の組み合わせや置き方、
フレームに移りこむ反射・・・

撮影


本当にこだわりがすごくて、プロの視点や発想に終始感動。。
すべてのカットで助っ人してもらった気分です★


次男はお決まりでオレンジジュースを床にぶちまけたり、
終始物乞いしてましたが、
チャンスあれば見切れようとしてて、ご機嫌でした♪

コーヒータイムには、オレオで作ったチーズケーキ★
オレオチーズケーキ


どんだけスタバが恋しいんだって、話。。


目の肥えたインテリアファンが多い雑誌でもあるし、
取材する側も洗練されたセンスをもってるって想像してたら・・・
柄にもなく、朝から緊張しちゃって・・・

幼稚園にいく長男に、自信をもらおうと思って、

「お部屋いい感じ?大丈夫かなぁ。。かわいい、っていってもらえるかなぁ・・
 取材うまくいくかなぁ。。どう思う。。。??」

って聞くと、

「この前遊びに来たママたち、いいねいいね!っていってたやん★

・・・幼稚園やすんで家におったろか?」

って・・・余計な心配かけちゃってごめんなさい。
旦那目線になってきてる長男に励まされました。

掲載は年明けになります★
見慣れた家の写真かもしれませんが、また報告しますね!

そんな理由で幼稚園休んだらあかんで!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんおはようございます!
またインテリア雑誌の取材受けられたんですね~(●^o^●)
すご~い!!!
前のPLUS1Livingよくひっぱり出してきてうっとり眺めてます♡
抜群のセンスを持った人ばかりが掲載される雑誌に
載るって、とっても名誉な事ですよね~♪

長男君の「家におったろか?」発言可愛すぎ♡♡♡
ママはぼくが守らないとってちゃんと男の子してますね~♪
キュン♡

来年の雑誌の発売楽しみにしてま~す('∀`*人)

初めまして!

初のコメントささていただきますm(__)m
実は1年半か2年ほどブログ読ませていただいてて、どの記事も楽しくて最初から読み返してしまいました^o^
そして、お料理も素敵でお料理、お菓子作りの作り方もいつか教えていただけたらなー♡と普段のブログだけでもお忙しそうなのですが小耳に挟んでいただけたらと‼︎笑

本当にいつかインテリア、リメイク、お料理やお菓子、お子さんへの接し方も大好きで本を出していただきたい気持ちでいっぱいです(*^^*)

これからも頑張り過ぎず頑張ってくださいね‼︎

おはようございます(^^)

凄いですね!またまた取材ですね!
今年は、emiさん大活躍の1年でしたね。
掲載号が出るの、楽しみにしています。

長男くん、大人っぽいですね~♪
オレオのチーズケーキがとっても美味しそう!
私でも作れるかな~(><)


emi*さん、掲載おめでとう♬
わぁ、どの雑誌だろうなぁ(≧∇≦)
でもどこの角度から見てもemi*さんワールドいっぱいの
おうちは誰が見ても素敵だよ〜♥️
ファンの私が言うんだから間違いなし!!

長男くんの言葉は本当に勇気をくれるよね♬
もう、めっちゃ可愛い♥️

おはよう♪emiさん!

遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうッヾ(●´∀`●)
旦那様&ご友人からのサプライズプレゼントも、ほんとemiさんの趣味をよくよく理解している素敵なリースだったね~☆ステキーッ(*´σЗ`)σ
そして、emiさんにとって幸せな一年でありますように・・・☆★

取材!どの雑誌のだろ~(*´艸`)楽しみ!
頼もしい長男君の一言。
子供ながらに説得力あり、笑いあり、最高にリラックスできるね~♪

おはよ~(´艸`)

すっごい楽しみだね♡
それから。。

可愛い物に囲まれて手作りお菓子食べれるなら
私もemiちゃんの子になりたい☆彡

そんでもって、
大人びた表現の長男くんの名言を録音して
玄関に置きたいわ。
凹んでる時にほっこりしそうだもん(´艸`)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

前回インテリア誌に掲載されてから
もう一年近く経っていて・・・
ずいぶんと雰囲気変わってますよね♪

今でもそうやって見返してくれるなんて・・
感無量です。。

目の肥えた読者層が多そうだから。。
どきどきしちゃってます。。
こどもたちに励ましてもらうなんてねぇ(笑)
でもおったろか?って言われて
将来伊達男になりそうで(笑)

また掲載されることになれば、ご報告しますね!!
いつもありがとう★★

dear さきこさま♪

さきこさま、はじめまして!!
そしてそして・・
うれしすぎるコメント。。本当にありがとうございます。。

そんなにも前から見ていただいてるんですね♪
コツコツと続けた甲斐があります。。

じつは料理もお掃除も決して得意なほうじゃないのですが、
家を楽しみたい気持ちだけで
ずいぶんと成長させてもらった気がしてます★
楽しみに毎日の記事を読んでいただけただけでも
この数年うろちょろ動き回ってた時間を評価してもらえた気分で。。
朝から本当にハッピーな気持ちにさせていただきました★
まさかそんな想いで見ていただけていた方がいたなんて・・・

子育ての仕方も間違うこともたくさんあるけれど、
何気ないやり取りを楽しむことでカバーできるものかも知れませんね♪

さきこさんもとっても綺麗なママ!!
そしてなによりもお子様かわいすぎ♪
また後ほど遊びにいかせてもらいますね♪

自信なく毎回更新しているブログを
楽しみにしていただき、本当に本当にありがとう!
これからもお暇なときに覗いてもらえたらうれしいな★

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

奇跡的にお話いただけて・・・
やっぱりと~~~ってもうれしかったし、
取材に向けて数日は緊張したり
頭の中でシミュレーションして過ごしました(笑)

玄関から見えた品川ナンバーの車に
「まさか・・・東京から車で!?」って冷や汗かいて(笑)
わざわざこられたのにがっかりしたらどうしよう・・・
って思っちゃいました・・・

長男に励まされながらなんとか無事にこなせてよかった♪

オレオのチーズケーキは、
見た目以上にとっても簡単だったよ!
2回目無事に作れたら・・・
またレシピでも載せますね♪

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

なんとか無事に取材を終えましたぁ!!
それまでは日に日に自信なくしてしまって・・・
平日に取材があると、長男を幼稚園に送り出してからしか
動けないし、お昼ご飯をどうすれば
後かたなく取材班を向かい入れれるのかとか(笑)
小さいところで悩んでしまって・・
長男の5歳らしからぬ男前発言に救われました(笑)

yurariさんとはお付き合い長いから
きっと見慣れたお部屋だろうけど。。
掲載が決まったらまた報告しますね!!
いつも温かいコメントで応援ありがと♪
とってもうれしかったぁ★

dear makinatsuさま♪

makinatsuちゃん、こんばんは♪

お祝いコメントありがとぉ!!
相変わらず誕生日を喜んでる私に
更なるハッピーな気分にさせてくれて・・
うれしいな★

取材もね、お声がけいただいたときに
とってもうれしくて。
ブログ続けてよかったなぁ♪っておもっちゃった♪

年明けになるけどまた掲載されたら
報告させてもらうね♪
長男の一言・・・まさかの角度からきてるでしょ(笑)
これは母親と息子の立場が逆転するのが
早い予感がする。。。

dear COCOさま♪

COCOちゃん、こんばんは♪

ありがと!!
どのように掲載されるかはまだまだわからんけど
いい経験をさせてもらったよ!!
あとね、年末の大掃除のタイミングだったから
よかったぁ(笑)

お菓子は、こどもたちに一瞬にして食べられちゃうから
簡単に作れるものしか作らないけど・・・
間違いなく太るよ(笑)

長男のコメントを録音して、
って発想にうけちゃうわぁ(笑)
動画で送ろうって思ったけど
ばたばたしちゃってて未遂に終わったわ・・・
忘れた頃に贈りつけちゃおうっと(笑)

へこんだときはなきついてね♪♪


管理者にだけ表示を許可する

■少し意外な雑誌に掲載・・・ «  | BLOG TOP |  » ■工業系バスケット&整理整頓失敗。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

