topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■わたくしごと&ぎりぎりセーフ。 - 2013.12.10 Tue

わたしごとですが、
誕生日を迎えました。
双子の妹もおめでとう★

日曜日に全員でお祝いできるとのことだったので、
日曜の朝まで勤務だった旦那さんが帰宅してすぐ、

『今晩誕生日会するから、今日は全部任せて!
でも今年はプレゼントなくてごめん・・・』って。

3人にお祝いしてもらえるだけで十分です♪

2年前までは、チャーハンとか簡単な料理しか作れなかった旦那さん。

なんとこの日は
ビーフシチュー、たことアボカドのサラダ、
ほうれん草とチキンのグラタン、スモークサーモンのカナッペを作ってくれました。。。

誕生日ディナー


NO1が決められないくらい全部本当においしかった。。
負けちゃいます・・・

一人でなが風呂させてもらって、リビングに戻ると、
次男が

「あのね。。おとこのこがぁ~、ピンポンして。。。おおきいはこが・・・。
パパがぁ。くるまにいれたよ?・・・」って言ってる。

とりあえず深く聞かないほうがよさそうな予感(笑)

どうやらタイミングよくお風呂に入ってるときに
郵便やさんからお届けものがあったらしい。

大きなダンボールの中には

リース作家のお友達akaneちゃんが作るリースでした。。

おしゃれな義母の還暦の誕生日で
akaneちゃんのリースをオーダーしたのですが、
それがとってもすてきで。。

私、うらやましそうにしてたんだろうなぁ(笑)

まさかこっそり旦那さんとakaneちゃんが
誕生日に向けて一緒に準備してくれてるとは・・・・

忙しいタイミングなのをしっていたから
本当にうれしかった♪
そして何よりも私が一番好きな雰囲気でうっとり。。

手作りリース


結婚して8年目に突入しましたが、
毎年喜ばせてくれる旦那さんが、初めて探りをいれずに
自信もって選んでくれたプレゼントでした★

ドライフラワーがぼろぼろになっても
大事に飾ろうと思います。

そしてこのリースをメインにするために
また模様替えしなきゃ。。

手作りリース


akaneちゃん、ありがと!
箱を空けた瞬間、鳥肌が立ったよ。。

私の反応を気にして緊張するakaneちゃんに、
すぐに大喜びしてる返事を返して安心させてあげようとする旦那さん。

本当に愛情深い人たちです。
私と結婚してくれたことが奇跡的だと思っちゃう。

意識して一日過ごさないと、
33歳は、一瞬に過ぎ去ってしまうもの。
悪いこともいいことも、人生の引き出しにできるように。
34歳に向けて過ごす一年が楽しみです。

本当にわたくしごとでしたが、読んだ読んだ!というメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえるととってもうれしいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃん、おはよう♪

そして、お誕生日おめでとうございます♫

毎日をパワフルに充実させて、愛情深く過ごされているemiちゃんだから、
ご主人も周りの方も伝染するのじゃないかな、、、なんて思いながら
読ませていただきました。^^

私もemiちゃんからたくさん元気をいただいています。ありがとう♫

それにしてもご主人…
とっても素敵〜♡
お料理に、サプライズに、、

akaneさんのリースにもうっとり♡
emiちゃんのお宅にピッタリね!

この一年がますます素敵なものとなりますように。^^
もう一回、
おめでとう♪

emiさんお誕生日おめでとうございました!!!
なんて素敵なお誕生日('∀`*人)
旦那様どうやってそんなに腕をあげられたんでしょう♡
どれもこれも美味しそうで心がこもってるのが伝わってきます(●^o^●)

そして、何もプレゼントないって前振りしておいて、
こんなおしゃれなプレゼント!!!
感動しちゃいますね(ToT)
emiさんのおうちの雰囲気にぴったりですね♡

愛情いっぱいのお誕生日を過ごされて、
本当に本当に良かったですね!
おめでとうございます♡

これからの1年もemiさんにとってステキな1年になりますように☆

emiさん
お誕生日おめでとうございます!
旦那さま、本当に愛情いっぱいで優しくて、そして逞しくて。
素敵な旦那様ですね。
お似合いのお二人です♪

お友達と相談して、サプライズプレゼントなんて
想像しただけでも泣けちゃいます。
素敵なお誕生日になりましたね。
本当におめでとうございます。

この一年が、emiさんにとって素敵な一年になりますように・・・。
それにしても、33歳かー!若いなーー!(≧▽≦)

何歳までめでたいのか分からないけど年に一度の誕生日。 おめでとう。

おめでとぉ♡
素敵なお祝い してもらったねぇ♡
emiちゃんが旦那さまを想うように 旦那さまもemiちゃんのこと 大切なんやろね(´:ω:`)♡
ホントに素敵な家族やね♡
ぞろめちゃん記念日はまだまだ続くよ!

お誕生日おめでとうございます!

ちなみに、私も33歳です(笑)

素敵な旦那様とお友達さんですね^^
美味しい料理も、
プレゼントのドライフラワーも、

どれも本当に素敵です♪

おめでとうございます~♪
凄くお久しぶりのコメントですが、いつも楽しく見させてもらってます!
実は私も今日が誕生日なのです(*^_^*)素敵な人と同じでなんだか嬉しいです。
リース…なんて素敵なプレゼント!なんなんですか、もう!(笑)
でも温かい話を聞くのが大好きなので、いつも癒されてます。ありがとう~
良い誕生日を~♡

emiさん!妹さん!お誕生日おめでとうございます^0^/

美味しい旦那さまのお料理と嬉しいサプライズで
素敵すぎるお誕生日・・・♪ emiさん幸せもの~~~^^*

emiさんにとって更なる素敵な一年になりますように・・・☆

emi*さん、お誕生日おめでとう♬

毎回きっちりサプライズを企画する旦那様
本当に素敵です♥️
そしていつも内緒に出来ない
可愛い子供たち♬
旦那様の料理の腕もどんどん
プロ並みに上がって行ってますよね〜(*^◯^*)
来年も楽しみです(o^^o)

本当に素敵な家族だと思います♬

これからの1年も楽しい1年になりますように♬

HAPPY Birthday♡

おめでとう~♪
最高のお話だった~!
すっっごくステキな旦那様&お友達だね♡

あとね。
私は勝手にemiちゃんの言葉に感度して
ズキュンと来てしまった。

>意識して一日過ごさないと、
>33歳は、一瞬に過ぎ去ってしまうもの。
>悪いこともいいことも、人生の引き出しにできるように。
>34歳に向けて過ごす一年が楽しみです。

私もね。結婚して9年目。
最近は辛いことの方に敏感になってしまっていたけど
emiちゃんの言葉を聞いて
辛かった出来事も今後の何かに
活かすことができたらいいなって思ったよ。
ステキな言葉をありがとう!
そして……

お誕生日おめでとう♡

dear kaidaiママさま♪

kaidaiママさん、こんばんは♪

そして温かいコメントありがと!!
こんな年でも、変わらずに誕生日を喜んでしまってて(笑)

家族でお祝いできるだけでも十分だったけど、
本当にすてきなリースもらっちゃって♪

お部屋の模様替え気分がまた上がっちゃった。。

まだまだやりたいことがたくさんあるから
33歳もたくさん挑戦していこぉっと♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

なんだか私事満載な記事でした(笑)
旦那さんもきっと一ヶ月も前から
考えてくれてたと思うと、
本当にありがたい気持ちが消えないですね♪

リースが本当にアンティークや他のインテリアとも
ぴったりで、うきうきしましたぁ♪

大事に飾ろうと思います♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

こどもたちや旦那さんと一緒に
ご飯が食べられるだけでもよかったので、
プレゼントなんてまったく期待したなかったけど、
次男が今度は黙ってられなくて(笑)
でもでも、さすがにリースはまったく頭をよぎらず、
何日も前から計画してくれた二人に
感謝感謝♪

やさしい旦那さんに影響されて、
私も少しは思いやりのある行動をとらないと・・・と
反省してる33歳です(笑)

dear papanda♪

papanda、年末お世話になるね♪
年甲斐もなく、毎年喜んでるよ(笑)
33年もよく見放さずに育ててくれたね★
ありがと!

dear おまみさま♪

おまみちゃん、こんばんは♪

毎年毎年、本当に誕生日を忘れることなく
祝ってもらえてそれだけで幸せなことだね♪
今回はプリントアウトせずに
一生懸命携帯の画面を見ながら料理を作ってくれて、
全部お世辞抜きにおいしくて
家の中で立場がなくなりそうだよ(笑)

ぼっ~っとしてたらあっという間に
一年過ぎちゃうから、今年も楽しいことたくさん挑戦するよ!!
見放さずに一緒に楽しんでね♪

dear suさま♪

suさん、こんばんは♪

同じ33歳なんですね♪
最近自分の年が覚えられなくて(笑)
早くも老化してます(笑)

結婚前から変わらずにまめまめしくて、
思いやりのある旦那さんのおかげで
いつもこの時期感動をもらってます♪

リースも写真だとよさが伝わりきらないくらいすてきなんです♪
また飾ったらお見せしますね!!

お誕生日おめでとうございます♪

お料理作ってくれたり、サプライズプレゼントを用意してくれたり…本当に素敵なダンナ様ですね。
リースとっても素敵です。
これからも素敵に飾るんでしょうね。
楽しみにしています(^^)

dear yoshiさま♪

yoshiさん、こんばんは♪

温かいコメント・・・ほんとにありがとう!!
めっちゃうれしいです。。
そして同じ誕生日なんですね!!

yoshiさんこそお誕生日おめでとう♪♪
12月10日って数字の並びが結構好きで気に入ってるんです(笑)
わかってもらえたらうれしい(笑)

それからかわいい反応すぎて
読んでてぷぷぷ~ってほほえましくなりました♪
こんな自慢話にお付き合いいただけて。。。
感謝の気持ちでいっぱい。。

dear elly*さま♪

elly*さん、こんばんは♪

やっぱり贅沢ですね(笑)
4人そろってご飯たべれるだけでも
十分幸せなんですけどね★
しあわせもの~っていいながらエルボーされてる絵が
浮かんでしまいました(笑)

やさしいコメントに
さらにさらにうれしい気持ちが倍増してます♪
いつもありがとう!!

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

そしてあったかぁいコメント
いつもありがとぉ!!!

今回もね、やっぱり最後まで完全に
内緒を守ることができなかった子供たちだったけど
片言の内容が何を指していたのかわかったときに
笑えちゃった(笑)

手を抜かずに祝ってくれる旦那さんの気持ちに
感謝の気持ちでいっぱいやし、
yurariさんのコメントでまた喜んでます♪

dear COCOさま♪

COCOちゃん、こんばんは♪

ありがと!
みんなからのコメントにも
踊らされて・・・うれしい気持ちでいっぱいだよぉ。。

ほんとね、ぼ~っとしてたら
一年なんてあっという間だもん。
私も今思えば大変でつらいこともたくさんあったんだけど
全部全部笑い話になったり、
人生の経験としてちゃんと意味を成してるって気づいて。。

33歳にも、きっとよくも悪くも
いろいろなことがおきるだろうけど、
その分だけ思い出深い一年になると思うと
なんでも乗り越えられそうだよ♪

あと、朝一のメールありがと!
とってもとってもうれしかったよ♪

dear koto*taさま♪

koto*taさん、こんばんは♪

温かいコメントありがとう!!
いつもいつもサプライズで楽しませてもらえて
本当に感謝の気持ちでいっぱいでした♪
リースは本当にお部屋になじんで、
今では主役級です♪
しっくりくる場所に収まったら
またお見せしますね!!

emiさん、双子の妹さん、お誕生日おめでとうございます!!
去年もお誕生日おめでとうコメントした記憶があるので、あれからもう1年たつのね~♪

それにしても、素敵なお誕生日を過ごせて良かったですね^^
旦那さまの料理の腕がすごすぎ~(@_@)
どうやって腕をあげられたのかな??
リースもとっても素敵~♪

33歳のemiさんが楽しい1年を過ごせるように願ってます!

emiさん!お誕生日おめでとう(*´∇`*)
とってもとっても素敵な誕生日になっ
たねー♪
旦那さん料理出来たり、粋なサプライズだったりすばらしい~♪(/ω\*)
素敵な家族だね(*´ω`*)
読んでいて暖かい気持ちになったよ♪

ちなみに私は明日誕生日で32歳になるの。
誕生日が近いだけで嬉しいっ(*≧∀≦*)
emiさんみたいに素敵な歳になるといいなぁ~(〃ω〃)

emiさんが幸せいっぱいの歳になりますように☆

dear ひわこママさん♪

ひわこママさん、おはよ!!

そして一年前も今年も
お祝いのコメント本当にありがと!!!
わたしくしごとなのに。。。
みんな優しくて温かい気持ちでいっっぱいです。。

リースは、お部屋にすぐになじんで
今では主役なの♪
33歳も変わらずにこのペースで
いろいろ挑戦できたらいいな♪と思っているので、
まだまだひわこママさんの後を追っていきますね♪

dear kyota*さま♪

kyotaさん、おはよ!!

うれしいコメントにほっこり♪
いつまでたっても誕生日はうれしいものだね♪
明日が誕生日なんだね!!
歳も近いし誕生日も近い♪わぁい♪♪

これから先は、サプライズも難しくなるだろうけど
変わらずにお祝いしてくれることに
感謝しなきゃね★

kyotaさんもすてきな誕生日になりますように。。。

出遅れちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます♪♪♪
旦那様の手作りのお料理で
素敵なお誕生日を過ごされたんですね!
emiさんらしい素敵な一年になりますように!!

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはよ!

そしてありがと!!
たくさんのあたたかいメッセージをもらって
ずっとハッピーな気持ちだよ♪♪

だんなさんの料理も、
お世辞抜きでおいしかったの♪
目指すは・・・kinomiさんのだんな様(笑)

まだまだこの調子でこちょこちょ動いてるから
よかったらこれからも仲良くしてね♪

3,4日パソコンを開いてなくて乗り遅れた~!!(>_<)

遅ればせながら、emiさんお誕生日おめでとうございます☆☆
楽しい誕生日を過ごせたお話、読んでるこっちもうれしくて幸せな気持ちになったよ~♪
本当にステキなご家族に囲まれて幸せですね☆
旦那様の手料理&プレゼントもステキ~(^-^)
そして次男くんのサプライズちょいネタバレがカワイイ(笑)

いつもほっこり優しい気持ちになれるお話をありがとう☆
33歳、お互い楽しもうね!!

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ!

忙しいのにいつも気にかけてくれて
ありがとね!!

誕生日はいつまでたってもうれしいね♪

去年は長男がばらしてくれて、
今年は成長して秘密を守れるとこまできたけど
今度は次男がだめだったよ(笑)

そんなほほえましいアクシデントも
含めて楽しませてもらったよ♪

まだまだ懲りないけど、クニちゃん、お付き合いしてね★

emiさん 誕生日おめでとうございます
いつもこっそり拝見してますが、誕生日が一日違いということが嬉しくてコメントしちゃいました 笑
そして私も双子なんです!偶然なんですが、双子の相方の娘ちゃんも私たちと同じ誕生日なんですよ^^
私はemiさんの家族やセンスが大好きです!!これからもブログ楽しみにしています

dear ma-riさま♪

ma-riさま、はじめまして!!
そしてそして誕生日が一日違いでさらに双子さんなんだぁ!!!
同じような境遇だけど・・・
それにしても自分の誕生日にこどもを産むのは不可能です!!
すごい神秘ですね♪
ma-riさんからいただいたコメントを何度も何度も読み直して
毎日どきどきしながら更新している甲斐があったと思って。。。
本当に本当にありがとう。。

これからもささいなことを大きく書いたりして
一人で大騒ぎしてると思いますが、
楽しんで読んでくださるかたがいると信じて
更新していけそうです♪

またお暇な時に覗いてくださいね♪

ma-riさんもすてきな一年送ってね♪


管理者にだけ表示を許可する

■100均の保存瓶を使って。 «  | BLOG TOP |  » ■100均のリピ買い。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

