topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均のリピ買い。 - 2013.12.09 Mon

なんとなんと。。。
3週連続で幼稚園の行事がありました・・・

土曜日は父親参観。

新聞の上に乗せたこどもたちを運んでリレーするパパたち。

4チーム対抗してたら、微妙に緊張するパパたちが
とってもほほえましかったです♪

そして・・・また大量の柿・・・

3週連続で月曜日が振り替え休日なので、
今日は幼稚園のママたちをおうちに招待しました。
全員初めてなので、私もうれしくてうれしくて・・・

こどもたちが夢中で遊んでくれて、
ゆっくりとおしゃべりできますように。。

+ + +

100均の便利品。

リピ買いをいくつかしました。

まずは冷蔵庫に貼り付けたマグネットケース。

マグネットケース

前にためしに2つ買っていましたが、
思っていた以上に使い勝手がよくてかわいい。

リピ買いしました。
ピンチと小腹すいたときにつまむチョコ用。

マグネットケース


やっぱり冷蔵庫には4つ並んだほうがかわいい。

そしてもうひとつ、とまらないリピ買い。


袋キャップ。

袋キャップ


こちらは二つタイプがあって、
キャップが計りになってるものと、蓋になってるものが。
今回はふたになってるものを追加買い。

袋キャップ



小麦粉と強力粉、片栗粉の袋に取り付けていますが、
あまりにも便利なので、
パン粉用にも追加でお買い上げ♪

パン粉袋キャップ


ハンバーグ作るときやグラタンの表面にかけるときに
とっても便利だし、何よりも袋を
あけるときにパラパラっと落ちることがなくなります♪

商品の写真にはマカロニの袋もお勧めらしいのですが、
マカロニはこぼれないし、2,3回で一袋使い切ってしまうので、やめました。

そしてお子様がいる家庭におすすめ。

ドリルも100円。
100マス計算

長男が無類の計算好きで、
毎日毎日計算のクイズを出さされるのですが、
本人が興味あるドリルは全部制覇したので、
追加で小学生用を買ってみました。

長男うれしかったみたいで
「ほんもののくもんを買ってくれてありがと!!!
だからママのこと大好きなんだよねぇ・・・★」

これがドツボだったらしく、時間を見つけては自習して二日で終わってしまいました・・・
でもこの本のおかげで時計が読めるようになりました。。
マス計算の方は、かなりの問題数があるので、
長く愛用できそうです♪

どちらもダイソーで買いましたが、
袋キャップはキャンドゥでも見かけましたよ★

なんとなくほしくなる。。ってメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとってもうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

色々行事があって大変ですね。
きっとemiさんと旦那さま、何事も全力投球なのだろうな~って(*^^*)
お疲れ様です!

いま、100均って本当に色々ありますね!
一度、1時間とかゆっくり見て回りたい(笑)
キャップ、使いやすいですか?
いつも容器に移し替えているんですけど、移し替える手間も省けるし、
これなら誰が使ってもすぐに中身が解って良いですね♪
旦那さん、絶対何が何だか分からないもん(笑)

おはようっemiさん☆

寒さが本格的になってきたね~ッ!
子供達が居ない時間は暖房ケチって震えながらPC前にいるよ~ 笑

emiさんの100均ネタ、大ファンよ 笑
私もマグネットの小さな入れ物、持ってるよ!娘のシール入れになってるけど (´-ω-`)

そうそう、IKEAの3点セットまな板、emiさんのblog見てその後ゲットしちゃった~ッ♪
かなりお買い得商品だよねー!!すごいわ~IKEA!
木のまな板を使うのが初めてだから、お手入れ方法とか行き詰ったら教えてね~ 笑

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

行事の数が多すぎて
お手伝いも参加もみんな大変です(笑)
なんせ毎回振り替え休日が月曜日になるから
働いてる人は大変そう。。

このキャップは本当に本当に
使い勝手がいいの!
確かに取り付けが面倒だから、
新しい袋に取り付けるのが大変やけど
なれたら一瞬でできるし、
なによりも・・・楽!!
旦那も絶賛してたよ!!

dear makinatsuさま♪

makinatsuちゃん、おはよ!

暖房ケチる気持ちわかるわぁ(笑)
私もはれた日はまったくつけてないけど
寒がりだから毛布に包まってる。。
貧乏くさい気持ちと闘いながら・・・

100均ネタを喜んでもらえてうれしいやぁ♪
IKEAのまな板もおそろいになったんだね★
うれしい!!
あれ、3種類の大きさがまた絶妙だよね♪
私の手入れ方法だったらだめにしちゃうかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■わたくしごと&ぎりぎりセーフ。 «  | BLOG TOP |  » ■ほぼ0円&もみの木に飾りました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

