topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■発表!リフォーム選手権の結果・・・。 - 2013.12.02 Mon

寒くなってからず~~~っと。
かれこれ3週間ほど、悩み事が続いてました。

5歳にしてはしっかりもので、いつも楽しませてくれる長男。
詳しいことはあまり書きませんが、
ここ3週間、何回本人と約束しても治らず、
毎日失敗して帰ってくる日々。

怒りを通り越してあきれ、
時には怒らずにやさしく伝えようとしてもなおらない。

声がかれるまで怒って、暗い雰囲気で晩御飯食べることも。。
怒らないと決めた日も、ぐっとこらえた分だけ私も落ち込みます。

大好きなDSも取り上げ、一度も遊んでいません。

長男は涙をぐっとこらえて「明日は絶対にがんばる」といって
翌朝バスに乗るけど、改善することはありません。

でも先週の金曜日。
園庭で楽しそうに遊ぶ長男をみて
急に吹っ切れて。。
『長い目でみなきゃ・・・』

これ以上治るまで追い込むと、家が楽しくなくなっちゃう。。
完璧なこどもはいないから、ちょっとくらい
親を困らせる一面があってもいいのかも、と思えて。

本人にも、追い込んでしまったことを謝りました。

急に気持ちが軽くなった矢先。


先日応募していた壁紙屋本舗さん(HP♪♪♪)が開催する
第7回輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権。


応募した時の記事はこちら★★★

セカンドステージに進む6組が決まったんです。

熱い思いで応募されてるブログをいくつも見ていて、
そのたびに、自信なくして。。

セカンドステージ進出者を発表したURLを開くと・・・

載っていました(/_;)

こちら★★★

「築100年風*パリの隠れ家こども部屋」のemiさん。
私だ。。私かな。。

うれしいです。。

他の進出者の方々もすごく楽しみになりそうなプランばかり。。


久しぶりに鳥肌立って、ドキドキで震える感じ。。

そうだったぁ。
今度はこどもたちのためのお部屋を作ってあげたかったんだ。。
健康で育ったことだけでいい、と感謝してたのに。。

こどもたちに、今回壁紙リフォーム選手権で選ばれたことを伝えて、
一緒にかっこいいお部屋作ろうね!というと、
久しぶりにみたはつらつ元気な私の表情をみて、
わけもわからずお祭り騒ぎ。
POの前で3人でエイエイオーしました★

今回のDIY。
こどもたちにできるだけ手伝わせてよう。

男の部屋は、作りこむのが難しいと思っていたので、
壁紙の力を存分に借りて、男の子でも女の子でも似合う、
かっこいい部屋にしたいと思います!

壁紙屋本舗さんの企画に参加できるなんて。。

うれしすぎる。

3年間ほぼノータッチのクローゼットを
ついに整理する日が。。

ここもDIYします!

小細工をたくさん作りたくて、
手軽に壁紙使ってDIYができるように
といろいろ計画中なので、お楽しみに♪

応援してもらえるととってもとってもうれしいです。
こちらの選手権。

本格的に始動するのは12月13日から。。

随時報告させていただきますね!

読むよ読むよ!!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとってもうれしいです★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セカンドステージ進出おめでとうございます!!
しかもトップバッターで載ってる~☆
今後の展開が楽しみです(^-^)

息子さん達も、お母さんと一緒にこんな楽しいことができるなんてうらやましい。。
とってもいい思い出になるだろうね~♪
素敵なお部屋、期待してます!!

そして今日もemiさんの子育てエピソードに朝からウルウルな私です。。

セカンドステージ、進出おめでとう♬
目一杯応援コメント送るからね(*^◯^*)
頑張ってね♥️

子育てって本当に親の思う通りにはいかないものだよね。
うちだってこんなに大きくなったってそうだもの(^_^;)
小さい頃同じようにゲーム機取り上げた事も
あったっけな〜って思い出したよ。。
長い目でみるって大切だよね。
emiさんはエライよ、ちゃんと方向転換出来て
子供と向き合ってるもの。(*^◯^*)

私も、息子を追い込んでしまったんじゃないかと自己嫌悪になった事あります。

頑張って欲しい!って気持ちが裏目にでちゃったみたいで。

でも、結果も大事だけど、
その過程も大事にしてあげたいですよね^^

壁紙、とっても素敵です♪

ヤッタ―――――!!!

emi*familyさん、こんにちは♪

自分事のように嬉しいです。
これから、子供部屋が変身していく様子……すごく楽しみだなぁ。ワクワク。
息子さんたちの頑張りっぷりにも期待!!!
どうか、楽しい時間を過ごされて下さいね(◍´ᴗ‘◍)♡

はじめまして!
いつも楽しみに見させてもらってます。
長男くんの記事に非常に共感したので、思わず初コメしてます。
少し発達障害がある4歳の息子がいるのですが、ついガミガミ叱ってしまいます。
障害があるなしに関わらず、子供を叱っても上手くいくことってないんですよね。
今は逆になるべく褒めるようにしています。
特別なことじゃなくてもたくさん褒めることで、自信がついて色んなことがいい方向に向かうような気がします。
何より笑ってるママのほうが子供も嬉しいですよね。
長男くんもきっとたくさんがんばってると思うので、いいところをたくさん褒めてあげて下さい。
子供部屋も楽しみにしてまーす!

emiちゃん楽しみすぎる~♪
よかったね♡楽しみだね♡

大人のしつけも大変なんだもん(笑)
子育てはもっと大変だよね(ノ I `。)

emiちゃんは自分も反省したりして
いつもすごいな~!ッて思うよ♡

いいところもダメなところもあるから人間だしね!
オイラも昨日はちょいとしたことで叱られたなり(笑)

はじめまして♡

はじめまして♡
ずっと読者だったのに、初めてのコメントですいません(ノω・`)
いつも更新を楽しみにしています///

壁紙屋本舗、おめでとうございます!!プランを拝見してから、ずっと楽しみにしていました(〃ノωノ)♡
そして、実は、私もプランを応募して、2ndステージに進めることになった、Hiro*と申します♡
2ndステージに進めたことも、もちろん嬉しいけど、
大好きなemiさんと一緒にリフォーム出来ることが嬉しくて(〃ノωノ)
思わずコメントを残してしまいました(*´ェ`*)
私も、子供達と一緒に楽しくリフォーム出来たらなぁと思っています*
そして、emiさんのリフォーム、とっても楽しみにしています!♡
お互い頑張りましょうね///
いきなりの長文、失礼しました(*´ェ`*)

dear 鍵コメさま♪

鍵コメちゃん、こんばんは♪

新しい挑戦を聞いて、
私も応援しまくりよ!!!
少し前ににおわしていたことって
これだったのかな♪

同じようなタイミングで、お互いスタートできるね♪

コメントありがと★
心配してくれた気持ちがうれしいな♪
あまりにも順調に行き過ぎてて、
欲張りになってたような気がして。

猛反省したよ。。
きっと気づかずにこのままいたら、
長男をもっともっと追い込んでたと思うと、
育児も紙一重なんだなぁ。。と思ってね。。

まだまだ解決できてないかもしれないけど、
笑ってるママにこどもたちは自然とテンションあがってることを
忘れたらあかんなぁ。。って改めて思っちゃったよ。。

先輩として壁にぶつかったら
相談させてもらうわ。。
半人前の次女ですぅ。。ふふふ。。

dear クニコさま♪

クニちゃん、こんばんは♪

そうなの。。
もう本当に回数を重ねるたびに
応募者のレベルが高くなってることが
恐ろしくて恐ろしくて・・・

他の候補者さんも素敵なプランばかりだよね!!
私も一読者としてきっと応援しちゃうわ(笑)

しばらくはこの話題が尽きないかもしれないけど
懲りずに応援してくれたらうれしいな♪

失敗しない子育てなんてないよね。。
それに気づくのに何で3週間もかかっちゃったんだろぉ。。

今回の子供部屋つくりは、そのお詫びになりそうだわ(笑)

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

ありがと!!!
なんだかyurariさんの応援が胸にしみるわぁ。。
たいしたことない仕上がりになっちゃうかもしれないけど
少しずつ形にしていく過程を
楽しんでもらえたらうれしいな♪

長男の子育てで、ここまで悩んだの
初めてなの。。
3週間も気づくのに時間かかってしまったよ。。
たった3週間でも人格変わってしまうくらいの
影響をママはもってるもんね。。
もう少し長い目で、暖かく見守ってあげなきゃ。。

いつものように笑って笑って明るい晩御飯を心がけます♪
暖かい励ましのことば。。
ありがとね♪うれしかったです♪

dear suさま♪

suさん、こんばんは♪

そうそう、大事に思うほど
がんばってほしいし、できると信じてるんですけどね。。
私なら絶対に一度はさじなげるだろうけど
長男はぐっと歯を食いしばったところをみて、
学ばされましたぁ。。。
猛省しながら、長男が喜ぶような部屋作りに突入(笑)

このお話のタイミングがあまりにもよくて。。

また壁紙でどう変化していくかレポしていくので、
お楽しみに♪

dear hoccori+さま♪

hoccori+さん、こんばんは♪

もう・・・うれしいコメントありがと!!!!!
まさか自分が選ばれるとは思わなくて。。
結果を見てぞわぞわしちゃいました(笑)

他の方もすごくてね。。
見劣りするかもしれないけど、
家族巻き込んでがんばろうと思います!!

最強助っ人の長男と
最強サボり魔の次男のコンビをお楽しみに(笑)
楽しみながらレポートするので
またお暇なとき覗いてくださいね♪♪

dear みーさま♪

みーさま、はじめまして!!
そしてあたたかいあたたかい励ましのコメント
本当にありがとうございます★

うれしいです。。

なんだか怒ってばかりいて、
怒りたくないのに怒ることをするし、
できるだけやさしくしても、嵐が去ったと勘違いして
何も進展しないですし。。

でもやっぱり幼稚園から帰って
毎日笑顔で迎えてあげるないといけないですね。。
怒ってばかりいて解決することなんてほんとにないです。。

壁紙屋本舗さんの企画で選んでいただけたときに
ものすごぉ~くうれしかったのですが、
それをみたこどもたちに気持ちが伝染してました。。

それがママの仕事なんですね♪

みーさんも反省しながらも進む方向を自分で探り当てて
とっても尊敬します!!

子供部屋づくりで恩返しができる機会を設けてもらえて
本当にうれしかったです。。

またコツコツと作業にはいると思うので、
お暇なときに覗いてもらえたらうれしいです♪

ありがとうございました!!

dear COCOさま♪

COCOちゃん、こんばんは♪

ありがとぉ!!!
もうだめもとだったんだけど
さすがにURLを開いたときは
半分期待してる自分がいて。
その気持ちを無にするのに必死だったよぉ。。

大人をしつけるのも大変かぁ。。
そうだね(笑)
私もこどもたちにしつけられてる気がするよ。。
少なくともたくさん学ばせてもらったわ★

ナイスなタイミングで
家族でDIYできるから私も楽しみでしょうがないわ♪
また詳しくレポしていくと思うから
よかったら付き合ってね!!

dear Hiro*さま♪

Hiro*さま、初めまして!!

そして何よりもうれしいお言葉・・
ありがとうございます!!!
めっちゃうれしいです。。。

同じようにセカンドステージに進んだんですね!!
他の候補者さんのプランをみて
私まで楽しみになっちゃいました(笑)

同じスケジュールでDIYしていくなんて
これも何かの縁なので
私もHiroさん応援してますね♪
お互いわからないこともたくさんあるでしょうけど、
お互いイメージどおりに仕上がるように願ってます♪

勇気を出して初コメしてくれて本当にありがとう★★

emiちゃんなかなかコメントできなくてごめんねぇ~(T-T)
セカンドステージおめでとう!!!
さすがemiちゃん!!期待通りよん♪♪
家族の思い出に楽しみながら頑張ってね!!

そしてSくんとemiちゃんの事が心配で、心配で。。。

うちなんて壁にぶち当たってばかりだから何とも思わないけど、優等生のSくんだけに心配だよ。。

でも必ず乗り越えられるからね♪
今は成長するための試練の時と思って優しく見守ってあげてね!!

emiちゃんの底抜けの明るさにきっと子供達は助けられてるんだよ!!
お母さんだけはいつでもどんな時でも自分の味方!!
それだけで子供は頑張れると思うな♪

出来損ないの子を持つ私が語るのも笑えるけど。。笑。

またゆっくり会おうね!!

すごいすごいすご~い!!
セカンドステージ進出おめでとうございます♪
この勢いで、優勝だあ~!!
これから子供部屋が、emiさんのセンスによってどんな風になるのか楽しみです^^

ブログ拝見する限り、かわいくて楽しくて優しい息子さんだけど・・・
それでも叱っちゃう事があるんですね。
私もなるべく褒めるようにはしてるけど、感情むき出しに叱った後はいつも反省してしまいます。
最近は娘のおねしょが続いてたりして(天気が悪い日に限って!)叱ってもどうしようもないのに、朝から大声出して、自己嫌悪・・・の繰り返しです。
おっと!グチになってしまった!すみません。
emiさんはじめ、息子さん達のファンなので、頑張れ~!!

リフォーム選手権、予選通過おめでとうございます〜(^O^)/
さすがemiさん。応募したってブログの時から、通過する気がしてました〜。
リフォーム楽しみにしてますね!きっと素敵な部屋になるんだろうな〜。

長男くんのこと、肩のチカラをぬいて見守ってるうちに、きっと解決してくれると思いますよ〜。
あれ?いつの間に?って。

息子さんたちとリフォーム、楽しんで下さいね〜♪

dear megちゃん♪

megちゃん、おはよ!

心配かけちゃったね・・・
いつも親族の気持ちでありがと!!
優等生だなんて・・・
もろいのなんの(笑)
ちょっとだけしっかりしてることに私も甘えちゃってたわ。。

私がいたらないことで、こどもに一番影響与えてしまうから
私もず~~~っと反省しっぱなしだよ。。

megちゃんと会ってまったりお茶しないといけない印だわ(笑)
Oちゃんも話す姿見れてないし。。
心残りすぎるからまた連絡するからね★

リフォーム選手権も、私もJくんも
選ばれないと思ってたから話ふれてこなくて(笑)
しばらくこの企画で家族でたのしめると思うとうれしいよぉ。。

仕上がりが期待はずれかもしれないけど
よかったら応援して!!

dear ひわこママさん♪

ひわこママさん、おはようございます!!

ありがとありがと!!!
もうね私もまさか。。という気持ちでいっぱいなのと、
これからまたしばらくDIYに励めそうで
ウッキウキですぅ♪
また作業着姿を披露するのでお楽しみに(笑)

息子もね、できると思ってるだけに
怒れてきちゃって。。やさしくしてもだめだし
結果を急いじゃったけど、本当に子育てばかりは
長い目でみないといけないな、って痛感しました。。。

私も未熟なママですけど、
こどもたちのおかげで少しずつ成長してればいいんですけど。。

ファンとまで言ってもらって・・・
こどもたちも幸せものです★
いつもありがと!!

dear kinoさま♪

kinoさん、おはよ!!

ありがとぉ!!!
もうまさかの展開で、
選ばれたと知ったときは久しぶりに
ゾクゾクとうきうきな気分になったよぉ♪

想像力がないのか、選んだ壁紙で
どう仕上がるのかまったく想像できないけど、
過程をめいいっぱい楽しんでレポするので
応援してもらえるととってもうれしいなぁ♪

kinoさんもいつもあたたかい包容力で
子育てしてて、読んでてあたたかい気持ちになったし、
大先輩として学ぶことがいっぱいなの!
また何かあったら相談させてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

■念願だったお買い物。 «  | BLOG TOP |  » ■100均のおすすめアイディア商品。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

