topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■激安机をリメイクしてローテーブルをDIY。 - 2014.01.28 Tue

以前作ったドライリンゴ。
これがもちもちと美味しくて。
親友がマネして作ってくれて、気に入ってくれたので、
続編を作りました。

今回はスーパーで買った80円のパイナップル缶詰と
70円で買ったマンゴーの缶詰。

ドライフルーツ


マンゴーの缶詰を買ったのが初めてだったのですが。。
思っていた以上に崩れる柔らかさ・・・

ドライフルーツ


どちらも水気をふき取り、少し乾燥させてから、
110度のオーブンで100分焼きました。

パイナップルは美味しかったです♪

ドライフルーツ


でもマンゴーは・・・若干臭みが残って。
表面が乾燥してて中身がゼリー状。

ドライフルーツ

これ以上はオーブンで美味しく作るのは難しいかな。。
あと電気代が気になってやめました★

しかも100分かけたのに、パイナップル即完売でした・・・

ドライフルーツ



+++
我が家はとにかく来客が多くて、
小さな子連れがほとんど。

それなのに、子供たちがゆとりをもって食事ができる大きさの
ローテーブルが一つもありません。


ブロ友のmakinatsuちゃんがブログで紹介していて、
さっそく私も作ってみました♪

折り畳みのテーブルを探しに行って、
運よく150円でこちらをお買い上げ。

DIYローテーブル


使うのは折り畳みの脚だけなんで、まずは分解。

DIYローテーブル


ホームセンターで安いパイン材を買い、
その場でカットしてもらいました。

180円のを5本買いました。

DIYローテーブル

ポイントとしては、店頭で木材を軽く合わせて、
なるべく反りの少ないものを選ぶこと。

裏側に補強の板を合わせて。軽く速乾のボンドで張り合わせ。

DIYローテーブル

裏返すとこんな感じです。
折り畳みの脚を付けるので、場所も考慮して。。

DIYローテーブル

ペイントせずに、簡単にBRIWAXを塗りこみました。
撥水にたけているので、
こどもがお茶をこぼしてもある程度ははじきます。



そして出来上がり。

DIYローテーブル

大型のローテーブルが完成したことで、
幼稚園のお友達が6人集まったときも
全員並んで食べることができました。。

DIYローテーブル

何よりも畳んで収納できるのがいいです。
すでに何度も愛用してます★
作ってよかった。。


今日も読んだよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。


いつもひと手間にありがとう。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんお久しぶりです!!
1月ももう終わりですが、いまさらながら明けましておめでとうございます(笑)
ブログは2~3日に1回はチェックしてましたが、まったくコメントが残せず。。
読み逃げばかりですいません(>_<)

最近は忙しい日が続いていたけど、emiさんのブログを見てるときはいつもほっこりのんびりな時間になる気がして、ホント楽しいよ♪
今年もたくさん楽しませてもらいます(^-^)

遅くなったけど。。香港の新聞の記事、圧巻です。。スゴイ、海外のメディアにまで取り上げられるなんて!!
私はまた自分のことのように旦那に見せて自慢したよ(笑)

emiさんの活躍が今年もさらに新しい世界へ広がる様に願ってます☆
今年もよろしくね(^^)v

おはようございます(^^)
なるほど!
足だけ利用するんですね!
皆さん、本当にどうしてこうアイディアが思い浮かぶのでしょう・・凄いな~。
これなら、好きな大きさ、好きな色・雰囲気の物が出来ますね♪

それにしても、emiさん、ぱぱっと作ってしまって凄い!
きっと私なら、あ、アレが足りない・・・とか何とか言って
すごくモタモタしそう^^;
ささっと作れる人になりたい!(><)
今年の目標ですね(笑)

やっぱりすごい!

横浜のまゆみです☺︎
いつもFB見させてもらってたけど、つい最近こちらを発見して毎日見させてもらってるよ☺︎
フローリングとマッチして素敵なテーブル☆大工の娘として私もいろいろしたくなってきた〜☆
プチプラなのにそれを感じさせないものを作っちゃうのがえみちゃんのセンスやわぁ♥︎

ところでドリルはどこの使ってるの?どこのがオススメ?

emiちゃん、こんにちは。

ふむふむ。

素晴らしいね♡(。→ˇ艸←)このローテーブル♡
こんなにおしゃれになるなんて~!!

いつも不思議に思うんだけど
子育てと主婦業やりながらの
お洒落な雑貨作りとステキな暮らしっぷり♡
本当すごいな~(´艸`)

何でこんなに何でも作れてしまうのでしょう…
ほんとスゴイわ(笑)
しかも香港の記事、すごいではないですかあ~!
世界へはばたけ!emi*family♪( ´▽`)

壁紙も気になります。
参考にさせてもらいますね~

dear クニコちゃん♪

クニちゃん、こんばんは♪

もう・・・あけおめは遅いけど
あけおめぇ!!( *´艸`)
クニちゃんの視線が感じられなくてドキドキしちゃった。。。

今年もクニちゃんの興味をひけてるかな。。
とってもうれしい褒め言葉だわ★

香港の新聞、まさかの大きな面積でね。。
たまたまおうちに来てもらえるようになって
私も運がよかったの。。

旦那様にまで自慢してくれたんやね( *´艸`)
ありがと!!

コツコツとブログを続けることがたくさんの
縁につながってるから、
今年も変わらずに続けていくから、
少しでも楽しんでもらえたら・・・打ち込んだ理由ができてうれしい♪
今年もよろしくね!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

もうね、目からウロコでしょ( *´艸`)
脚だけを使ってるから、
メインの天板がかっこ悪いほど安く買えて(笑)

こんなに大きな折り畳み式の
ローテーブルなんて売ってないし、
何よりも折りたたんで使わないときは
クローゼットに入れておけるし♪

これも実は・・・
材料揃えてから30分ほどで作ったの(笑)
決して丁寧ではないけど、
30分でできるように材料をちゃんとそろえる点では
もしかしたら人より要領いいのかも(笑)

今年の目標・・・しっかりと記憶したからねぇ( *´艸`)

dear mayumiちゃん♪

mayumiちゃん!!!!
なんでこのブログに行き着いた!?
すごい( *´艸`)
感動やわぁ♪

毎日みてくれてるん!?
知らんかったからコメント書いてくれてよかった。。
押しつけがましい気がして、お友達にはなかなか自分から言い出せなくて(笑)

しかも真実なんですけどぉ。。
お父様大工!?知らんかった。。

プチプラじゃないと気兼ねなく遊べないしね( *´艸`)
少しでも長く楽しめるものをと思ったら
DIYが一番合ってたの♪

ドリルは、まさかの誕生日プレゼントだったの(笑)
今度リンク貼って紹介してあげるわ♪
私が使ってるのはマキタのものだけど、
女性には使いやすく超おすすめ♪
またブログに書くね!

って・・・DIYはじめちゃう♪??

dear COCOさま♪

COCOちゃん、こんばんは♪

ふむふむがえし。

そんなによかったぁ!?
COCOちゃんの反応が良くてめっちゃうれしい。。

きっとなんだかんだいって
自由時間がものすごくあるんのかも。。
しかも常に効率よく行動できるようにしてるせいか、
DIYも一日何個かまとめてやっちゃったり(笑)

その分人よりも極端に手抜きのご飯しか
作ってないのかも(笑)

いつもいつも自信になるような
褒め言葉ありがと♪
やっぱり私の心理カウンセラーだわ( *´艸`)

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、こんばんは♪

なんかね、ほんとうに材料を集めてしまえば
30分ほどで作れてしまったの(笑)

テーブルを作る時って
がたつきになりやすい脚が一番難しいけど、
これならがたつくことないし、
本当に一石二鳥だったよ♪

香港の新聞も観てくれたんだね!
世界にはばたくことはできないよぉ(笑)
でも本当に本当にいい思い出になったの♪

こうやって応援してもらえるのが
毎日の活力になるぅ♪
いつもありがと!!

壁紙もまだまだ続くから
楽しみにしてもらえたらうれしい♪

いやいやいや

こんばんはemiさん。

ボクらも脚だけを使う仕事をしてますから
emiさんみたいな人が増えると商売にならんてー(>_<;)



しかし凄いね。可愛いよね。このテーブル。
ちょっと欲しいし!

壁紙終わったらぜひ見に行きたいです(^^)/ヨロシク
こっちにもたまには来てね♪

じゃ、頑張って!!!

dear しんさん♪

しんさん、おっはよ!!

そして何よりも何よりも一周年記念本当におめでとう!
あっという間だね。。
大盛況だった様子が伝わってもどかしい気持ちでいっぱい。
今度の店舗はぜひ。
我が家の近くで( *´艸`)
毎日通える範囲で。

商売にならん、ってまたぁ(笑)
こういう材料こそ、見つけ出せるお店じゃないですか♪

テーブルも30分くらいで組み立てたんだけど、
しんさんなら・・・3分くらいかな(^_-)-☆

私なら倒れるくらいの忙しいスケジュールなのに、
まだまだ気にかけてブログ読んでもらえて
感無量だよ。。
ありがと!!

早くそっちに遊びに行けるように予定立てます♪

はじめまして♪すごく素敵なテーブルですね!!
うちにも、子供達が集まった時様にこんな素敵なテーブル作ってみたいです(*^^*)

このテーブルは何センチになりますか?教えていただけると嬉しいです!!

dear きゃらめるさま♪

きゃらめるさま、はじめまして!
そしてコメントありがとうございます!

テーブル気に入っていただけましたか( *´艸`)
とってもうれしい★
意外と長くて大きなローテーブルが売ってないので、
DIYする甲斐がありますよ♪

テーブルの長辺の長さは110センチにしました。
これも折り畳みの脚の強度を考えて作ってみてくださいね♪
使ってる材料はSPFの横幅89ミリの規格です。

ホームセンターで一番安いと思います★
何かわからないことがあれば
すぐにお答えできるので、また聞いてくださいね!

ほぇ~すごいね~!
脚だけ使うんですね~!!

そんなアイディア全く浮かびませんよ~^^;

なんといっても安く作れるところが
さすが!

わたしはまだできないけど
emiさんのブログ見て、楽しもうっと(笑)



dear saraさま♪

saraさん、こんちには★

脚だけ使うと
即席だけどちゃんと折りたためて★
ホームセンターで脚を買おうと思うと、
一本が高くて。。。

テーブルで買ったほうが断然安かったです♪

まだできないだろうけど
いつかできるときになったら
覚えてたらいいね♪


管理者にだけ表示を許可する

■100均×端材×壁紙で手作り。 «  | BLOG TOP |  » ■壁紙を切って折るだけで立体的な雑貨に。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

