topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■クリスマスの目玉。 - 2013.11.25 Mon

この週末は長男がフェスティバルに和太鼓で参加し、
その後もお仕事でばたばた。

そして昨日は・・・念願の。

轟音の中、颯爽と飛び回る
ブルーインパルスの航空ショー!!

ブルーインパルス


と~~ってもと~~~ってもかっこよかった!

ブルーインパルス


激混みが予想されたので、
電車でお出かけしたのですが、最寄り駅は大パニック。
大回りしてから自衛隊敷地内に。

快晴の空でみたブルーインパルスはかっこよすぎました。。
人が操縦してるとは思えない。

帰りの混雑を回避するために早めに岐路についたものの・・・
一番近い駅は、混みすぎて全く機能せず。

仕方なく隣駅まで歩き、
乗り換えて乗り換えて乗り換えて。。

その間、歩きたくない次男は、まさかの『ねたふり』・・・

おやつの話をすると、片目をうっすらあけて乗り遅れないようにチェックしてました(笑)
なかなかなさぼり魔です。

+ + +

今年のクリスマスの目玉。

生のモミの木を手に入れました。。

しかも安かったです。。
うれしい。。

IKEAでも22日から1980円で
生のモミの木が始まりましたね!
IKEAは遠いので無理。。

形がいいものを選んで、
抱きかかえると、
腕に突き刺さる枝・・・

クリスマス生のモミの木


小さいですが、もみの木は生長が遅いので、
ここまで育てるのに10年以上かかるそうです、

ふんわりとモミの木の香りがしたら
小さかったころにモミの木販売所へ
大きなモミの木を買い出しに行った記憶がよみがえりました。。

2メートルオーバーだったような。

車に積んで持って帰るのも大変。
終わって処分するのも大変。
なので、毎年は無理だったけど、何年かに一度のご褒美でした。

苗なので、来年も同じ木で飾れるように。
夏の暑さに弱いので、乗り越えてがんばって育てよう。。

こどもたちは大喜びしてくれたけど・・・
旦那さんの反応は薄かった。。

今年は『モダンアンティークなクリスマス』で飾り付けしたいな。
オーナメントも飾り付けもできる限り手作りしようと計画中。

本格始動です。

ついつい覗いてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひとてまにありがとう。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

生のもみの木、

やっぱり素敵ですねー
アメリカにいた頃、クリスマスが近づくと空き地にできる、もみの木販売特設会場に度肝を抜かれたことを思い出します!
そしてクリスマス後、ゴミの日に各家庭の前に出されるもみの木にも・・・。
なんだか可哀想な気もしましたが、所変われば常識変わりますね。
ちなみにジョージア州に四年半でした。
西海岸、憧れるぅ〜!

買われたもみの木が、愛知県の夏を無事に越せるよう、祈っています!

おはようございます(^^)

ブルーインパルス、凄くカッコ良かったでしょうねー!
週末はお天気に恵まれたから、改正の青空の中
更に感動しそうですね!
でも、なんだかハラハラしちゃいそう(笑)

生のもみの木なんて飾った事がないですよ~
子供ちゃんたち喜ぶでしょうね(*^^*)
そうそう、IKEAでも毎年この時期になるとありますよね。
あと、返却の時とか、そういう光景を目にします(^^)

クリスマスまでの期間がまた楽しいだろうな♪

リアルモミの木!

ブルーインパルス、私も何年か前に見に行った事あります^^
すごい人でびっくりしました(笑)

モミの木、可愛い~~♪
サボテンを枯らす私でも、育てられるかな(笑)

憧れます^^

dear akeさま♪

akeさん、おはようございます♪

もみの木販売所の思い出もいっしょですね(笑)
毎年ものすごく大きな木を見ていたので
てっきり生長がはやいのかと思っていたのですが、
モミの木は生長が遅いみたいで。。
なんとか夏を乗り切って来年も飾ってあげたいけど・・
お店の方に難しいですよ。。って言われちゃいました・・・・

ジョージア州だったんですね!
フロリダはロスと似たような気候だという印象があったのですが
アトランタとかはまた違うのかな♪

4年半は貴重な経験をされましたね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

ブルーインパルス、頭上で
交差したりするので、見てるほうが
ハラハラしましたよ♪
あとは、見たことない望遠カメラをもって来てる方が
大勢いらっしゃって!
そっちにも感心しちゃった(笑)

生のモミの木は今年は絶対に飾りたかったけど
旦那さんの反応はいまいち(笑)
飾ってみたらまた印象が変わるかも♪
来年まで育てる自信ないけど
がんばります♪

dear suさま♪

suさま、おはようございます♪

ブルーインパルス見に行ったことあるんですか!?
場所が近いのかな。。

ものすごい迫力だったけど
あまりの混雑に夫婦でへっとへとになっちゃいました(笑)

モミの木、写真に撮ると大したことないけど
実物は相当かわいいです♪
また飾ったらお見せしますね!


管理者にだけ表示を許可する

■IKEAのデスクランプを塗り替えました。 «  | BLOG TOP |  » ■壁かけ時計をお買い上げ&設置。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

