topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■迷走&行き着いたのはニトリ。 - 2013.11.21 Thu

最近、うれしいお届けものが続いてます♪

お友達のharuちゃん
北海道から大きな荷物が届き、
中を開けてみると、

北海道ビール


北海道限定のビールが!!
ビール好きの私ですが、
これは知らなかったの。
富良野産の収穫したての生のホップを使った、富良野VINTAGE。
しかも貧乏性が災いして、
夫婦で特別な日に飲もう!!と楽しんでカウントダウンしてたら、
勘が働いたharuちゃんから、

「早めに飲んでね!」ってメールがきた(笑)
生モノ扱いなんだね♪

もうおいしくておいしくて。。。
大学のころ、親友が神戸から北海道へ長期滞在していたので
会いに行ったころを思い出して、
北海道行きたくなっちゃった(*^_^*)

そしてまたまたお届けもの。
仲良くさせてもらってる
COCOちゃんから、ピアスが!!

感想聞かせて!という名目で送ってもらったけど、
完成度たかいわ、めっちゃ好きなデザインだわ。。

アクセサリー


つけたら私でもかわいいの(笑)

夕方届いて、出かける用事がないけど
耳につけたら・・・テンションあがったなぁ♪

かわいい。。そしてありがと。。
この縁は大事にします。

お二人とも私から離れていかないでね★

+ + +

椅子のクッションのお話。

我が家のアーコールチェアには、
付属のクッションが付いているのですが、
色がいまいち。

最初はフレンチトワーレ柄のクッションに変えました。

ローラアシュレイクッション

そして『いすクッションあるある』の、
つなぎとめてる紐がちぎれてしまいました。

つぎにIKEAのクッションを購入。
IKEA椅子クッション


こちらはつなぎ目がバリバリっとマジックテープで
しっかりしているので、期待していたのですが、
こちらもちぎれて無残な姿に。

結局IKEAのスツールのリメイクの材料となりました。

紐がちぎれたり、ずれてしまう
『イスクッションあるある』から逃れたい。

たまたまのぞいたニトリに普通に売ってました♪

ニトリイスクッション


紐なし、裏に滑り止めつき、
ちょうどいいサイズの円形に、
低反発のいい分厚さのクッション。

しかもお値段が500円を切ってました。

早速試しにひとつ買ってみたら、
ぴったり。。
かなり快適です♪すっきり。。

小さめサイズなので、どんな座面にもぴったりくると思います♪

『イスクッションあるある』って・・・
我が家だけ・・??

ブログ読んだよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

椅子あるある(笑)

うちの椅子は、結ぶところがないタイプで
意味わかりにくいですね。
フェイクレザーの背です(*^^*)

で…もともと座面にも
多少クッションがあるのですが
白の座面と言うこともあって
汚れ防止も兼ねて
無印の丸い低反発クッションを敷いてます♫

ニトリと無印…違うけど
見た目が同じで、思わずコメントしてしまいました♫

無印は一つ2000円と高かったから
今度破れたりしたらニトリで買うのもありですね♫

ちなみに丸4年は使ってますが
クッションは破れてませんよ(笑)

emiちゃんおはよう~(´艸`)

ビール好きなんだね~♪
美味しさが伝わってくる~!!

オマケに私のもアップしてくれて
優しいコメントありがとう♡
貴重な意見として頂戴致します(´艸`)

それから……
emiちゃん。私、円方のクッションは早くも使ってる。

真ん中に穴があいてるけど(笑)
イヤ、違うよ?本当に違うんだよ?
ちゃんと教えを守ってるからねヽ(´エ`)ノ

再訪問♪

こんにちわ^^

私もダイニングの椅子のクッション欲しかったんですよね♪
しかも、ベンチタイプなので何がいいのやら^^;

早速、ニトリに行ってみようとおもいました^^

emiちゃん~おはよう^^
久々のコメント^^
最近人から離れ過ぎて危険です。。。
ワタシ1人作業向いてないわ~って旦那さんに言ったら
「wreath作る時集中したいから話しかけんといてっていつも言うてるやん。1人向いてるやん」言われた(笑)

ウチは「イスクッションないない」やわ・・・。
クッションつけてない(笑) 乗っかれずゴメン^^;

あっ、ワタシcocoちゃんモニター2号です^^
ってコトはemiちゃんとおそろい♪

dear かさねさま♪

かさねちゃん、おはよ!

4年もやぶれずに使ってるってことは
イスあるあるを体験してない(笑)

ずれ落ちないように紐とかで
つなぎあわせることばかり考えてたけど、
こういうのが一番よかったんだね!

4年破れなかったのは無印の質がいいかもしれない。。

ニトリも破れなかったら・・・
この価格はうれしいよね♪

柄も色もこれが一番しっくりきました♪

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよ!

こちらこそ、本当にかわいいものを
送ってくれてありがと!
いつも謙遜してるけど、
お店に並んでたら買ってるかわいさだよ♪

大事にします♪

あと、我が家はかなりのビール好き(笑)
限定ビールが届いたときは華やいだよ♪

円型のクッション・・・ね・・ぷぷぷ・・
それは・・・意図がちょっと・・私とは
違うかなぁ(笑)

dear suさま♪

suさん、おはようございます♪

再訪問うれしい!!!
ありがとうございます♪

ベンチをお使いなんですね♪
義理ママは、ベンチに人数分のクッションを置いてますよ!

ニトリは、厚手のものやら低反発やら。。
種類も豊富で安かったです!

またお勧めがあったら教えてくださいね(*^_^*)

迷走した甲斐がありましたぁ♪

dear akaneちゃん♪

akaneちゃん、おはよ!

私も思っててん(笑)
人と接してなくて、私が近くだったら
その足で、げんき??って茶化しに行ってたなぁ・・
でも・・・あれ?リースは落ち着いた気持ちで
作りたいって言ってたしなぁ(笑)って(*^_^*)

職人気質をもちながら・・・
さみしがり屋なんだろうね(笑)

akaneちゃんとお揃いかな♪
うれしい!!
これでそろったね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、こんばんは♪

油断しないでぇ!!(笑)
これは堂々と自慢すべき逸品だよぉ(*^_^*)
ほんとうに味わっていただきました♪
いつも細かい気遣いありがと!

ほんで。。。おいしかったよぉ♪
ビール園とかジンギスカンとか。。
たまらないわ。。

そっち行くときは、太ること気にしないで
楽しまなきゃね♪

本当にありがと♪

あとは・・また連絡するね(*^_^*)♪♪ふふふ←意味深。。


管理者にだけ表示を許可する

■壁かけ時計をお買い上げ&設置。 «  | BLOG TOP |  » ■玄関にクリスマス。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

