topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■IKEAのデスクランプを塗り替えました。 - 2013.11.26 Tue

今年の夏から立て続けにあった家族の健康不安。

私は、小、中、高と皆勤賞でして・・・
風邪をひくときは土日。

そういう健康自慢な人ほど、痛い目に合いやすいと思ってた頃に。

市がやってる健康診断の知らせが。。

市の財政状況にもよるのでしょうけど、
私の住む市では、血液検査を含む健康診断が850円。
そして乳がんの超音波検診は1,000円でした。

ちなみに健康診断には、男性もたくさんいらっしゃってました。
自営業とかかな。

検査結果が戻ってきたのですが、
気になる項目が・・・

悪玉コレステロール値がとても低かった。

悪玉という名前だから、すくなくていいのでは?と思っていたのですが、
調べたら悪玉コレステロールが少ないのは
多すぎるよりも注意が必要みたいです。

こうやって血液検査で、普段の食事から気をつける目安になります。

ここ数年血液検査を受けてない、という方は
ぜひぜひ住む場所で受けられる健康診断を調べてみてくださいね♪

献血でも、簡単な血液検査が出てくるみたいなので、
定期的に経過を意識しようと思ってます★

+ + +

以前IKEAで買ったデスクランプ。

IKEA


990円だったかな。。

たまってる雑誌を読む自分の時間の時に、
こちらのランプを使ってます♪

IKEAデスクランプ


でもシルバー色が気になったので、
さささ~っと色を変えちゃいました♪

期待を裏切らない色。

ikeaデスクランプ




私の中で黒ブームもいつか終りがくると思うので、
その時はまた同じようにさささ~っと色替えしようと思います♪

ブログ見てるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとってもうれしいです。

いつもありがとう。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiちゃんおはよう~♪

ね~。乳がん検査やったんだよね?
人生初?

私一度もやってなくて、
しかも市から来るのは乳がん検査から
年齢的に除外されてるの。

私信じられないほどペチャコだから
先っちょだけ挟まれて死ぬんじゃないか?って
えらい怖くて~。。

こういう気持ちにさせてくれてアリガトウ。
今度聞いてみようっと。
女医さんがいいなぁ。。

emi*さん、おはよう♬

ポチして帰ろうと思ったんだけど、
健康診断の話でちょっと気になって…(^_^;)
悪玉コレステロールも低すぎてもダメなのね。
私は悪玉の方じゃないんだけど
逆に善玉コレステロールの数値が基準値を超えて高いの…笑
善玉だからいいのかな〜っておもってたんだけど
これももしかしてあまり良くない?
ちょっと調べてみようと思います。

IKEAのランプ、今のインテリアにはやっぱり黒が似合ってますね♬

健康診断は大事ですよね!
私も年一回会社でしますが、体重が右肩上がりです(笑)

ランプ!
すごい、これ何で塗ったんですか?
綺麗ですね♪

健康診断、いいキッカケでしたね!
私、皆勤賞は高校だけだな(笑)

悪玉コレステロール、低ければ低いほうがいい、と思ってました…
知らんかった(笑)

お部屋も常に何かが変わってて楽しい(*^_^*)
思いついたら、すぐ行動に移せる実行力…
見習わせていただきます!

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよ!

乳がん検診は
人生初だったよ!
乳がんはね、早期発見して治療できるガンだからこそ、
こまめに検査すべきだと思った。。

COCOちゃんが言ってる検査は、
うちの市でももう少し年齢行かないと受けれないの。
でもそれまでは超音波検査で
機会を胸に当てるだけで超音波の異常で
しこりをみつけるものだから、
全く痛みなし!
触診もあったけど、両方とも女医さんだったし、
その辺の配慮はあるはず。

ぜひぜひ、怖がらずに検査してみて!
安心感が全然違うから(*^_^*)
私も受けれるだけ毎年受けようと思ってるよ!
早くに発見できたら状況が変わってた、なんて
悲しすぎるもんね。。

これをきっかけにしてくれたらうれしいな♪

dear yurariさま♪

yurariさん、おはよう♪

なんだけ余計な心配をかけてしまったかもしれないけど。。
善玉が多いことをちょっと調べてみたんだけど、
規定値を超えてたらどう、ってはっきりはしてないみたいだね。。

同じく悪玉が少ないと、はっきりとはまだ分からないらしいんだけど、
最近の調査で、細胞の幕が全体的に薄くなって
腫瘍ができやすいみたい。

善玉は、体の中のいらないものをどんどん血液外に運ぶ役割が
あるらしくて、食事とは関係なく常に高い人も遺伝としてあるみたい。
そういうときは、長寿の家計っていわれてるみたいやし。。

念頭におきながらまた検査を続けるだけでも
意味があることなので、
心配しすぎず、でもスルーしないようにするのが
ベストですね(*^_^*)

私なんて、改善策は、コレステロールの高い食べ物を
どんどん食べることだから太りそうだよ。。

dear suさま♪

suさん、おはようございます♪

毎年検査ができる、ってとても安心ですね♪
私は今まで、何も受けてこなかったので、
こんなに簡単なことで、
自分の体のことが知れるなら、毎年受けよう!って決心しました♪

IKEAのランプは、スプレーで黒くしました♪
きれいに色が変わりましたよ!

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、おはよ!

高校は皆勤賞だったんだ♪
一緒ですね♪

悪玉って名前がいまいちよくない気がして。。
私もてっきり、すくなくて引っかかったけど
少ないに越したことない、って思っていたので、
詳しく調べてみてがく然としましたもん(笑)
でも血液検査って、毎日値がかわるものだろうし、
定期的にみていくことが大事なんでしょうね♪

これから毎年癖にしようとおもってます♪

お部屋の模様替えがとまらないのも
大問題とはおもいつつ(笑)
まだまだおさまりそうにない。。


管理者にだけ表示を許可する

■ほぼ0円。厚紙でつくるクリスマス。 «  | BLOG TOP |  » ■クリスマスの目玉。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

