topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■新入りを配置。 - 2013.11.13 Wed

次男くんの食欲が止まりません。

気を紛らわせるために散歩にでました。

ようやく補助輪つき自転車に乗れるようになった次男ですが、
交差点のたびに、いったん降りて、
一昔前の戦隊もの、ゴーオンジャーに変身して、また自転車に乗って、
交差点が来ると降りてゴーオンジャーに変身して・・・

早く進みたい私は、
『よっ、ゴーオンジャー!ゴーオンジャーなら早く走って走って!』
なんて掛声むなしく(笑)

そして短い距離なのに一時間要して戻ったら、
物乞い。。。

おやつの腹もちするワッフルを焼きました。

ワッフル



でも2つじゃ足りない、って泣きわめいてそのまま疲れて昼寝です。

大丈夫かな。

+ + +

新入りさんが加わりました。

探していたけどなかなか見つからなかったの。

サワサワした葉っぱがかわいい
アスパラガスの観葉植物。

アスパラガス


品種が違うものが二つ。

乾燥に強いらしいんだけど、
薄緑のほうが早くもストレスを受けたのか
葉を落とし始めてて。。

快適な場所を探してあげたくて右往左往してます。

植えかえた物は、いつかハンギングできるように
樹脂の軽い鉢にしました。
セリアで買いました★
元の姿はこちら・・・

セリアのプラ鉢


もうひとつの新入りさん。
エアープランツのチランジア・ウスネオイデスです。

エアープランつ

キッチンにマイナスイオンを。

エアープランツ

これでも立派に生きてます。
雪の結晶のレースを取り付けて少し冬仕様に♪

ブログ読んだよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです★

いつもありがとう!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

emi*さんおはようございます。 ^^

次男くんかわいいですね。
ゴーオンジャー(?)になりきりライダー。
ゆっくりと付き合っていらっしゃるemi*さんも尊敬です!
それからとってもお元気そうで。。^^
そんな次男クンを拝見できて嬉しいです。^^


それからね。。
これも一緒だったよemi*さん!
アスパラね、私も先日の楽天買いまわりで購入したんだよ!お写真左のナナスの方。
あと、寝室に、と購入したエアープランツも全く一緒なの!!
賃貸だから無理ないくらいに壁紙も少し変えたいなあ、、って考えていたし。
すごくびっくりで、ドキドキしながらコメントを書いています。(笑)
先日の☆と言い、、嬉しいなあ。。
emi*さん、改め、emi*ちゃんと呼ばせていただきたくなっちゃうくらい!
(間違いなく私のが随分年上だしね。。。(笑)

これからもますます素敵に変化していくお宅を楽しみにしていますね♪

アスパラガスって。

emiさん おはよう♪

アカパラガスってトゲついてないですか?

私も以前観葉としてではなく普通に庭に植えました。
も~~フワフワ・ワッサワサになって
とっても気に入ってたんですが
トゲがある事に気付いて
お客さまが怪我してはと
思い切って抜いた事があるのよね。

観葉と普通の苗とは違うのかしらね。
右の葉だったような気がする。

次男クンの食欲。
食べない子で心配するよりいいかもよ。笑
だんだんお兄ちゃんに似てきたね。

こんにちわ~初コメですヽ(*´∀`)ノ
次男君の食欲、動きがうちの次男君に似ていて思わずぷーっつと吹いてしまいました((笑)
ゴーオンジャー随分昔では?うちの長男君11歳が2歳か3歳で流行っていたので、人気なものは時を越えて、子供たちに目を輝かせるのですねo(^▽^)o一緒に声をかけている、えみさんが懐かしく微笑ましい限りです。
男の子は、あっという間に大きくなりますから、小さいのを楽しんでね!
私も、次男君7歳と後何年、手を繋げるかなと、楽しんでますが、あと少しのような(´;ω;`)
食欲もえみさんの次男君同様すごいです。ラーメンインスタントだと、2玉いけます。
長男君はガリガリです【(笑)
やっぱり~食べる子は 強いです。ご心配なくヽ(´▽`)/

PS 雑誌のComo発売して2日目でラストの1冊でセーフでした。友達も買いに行こうと言ってました。大盛況ですね。これからも、楽しみにしています(o ̄∇ ̄o)♪

こんばんは、emiちゃん☆

昨日のコメントには丁寧に質問に答えてくれてありがとうッ(/∀`*)
気になっていた蛇口部分のことも詳しく書いてくれたからコレで疑問も解決したよッ!!
ちなみに私が見てるガラスサーバーは『off&on』のモノです♪
このサーバーに、紅茶や果実酒、なんて入れたら最高にテンション上がっちゃうね(*>艸<)
ちなみに今の時期、何入れてる~?!

次男君のゴーオンジャー笑えたわ~ッ
毎度毎度、ゴーオンジャーになりきっちゃうのね(*´艸`)
私、せっかちだから待てないわ~ 笑

アスパラガス、濃い緑のほうは我が家にも4年越しであるよ~
寒くなると葉が黄色くなってパラパラ葉が落ちちゃうからそろそろ室内管理しようと思っていたところ。
黄緑色のアスパラは成長するとカッコよーくもっさり垂れ下がってハンキングにもってこいだよねー!
両方とも大きく育つといいね(*’3゚b)b

初めまして✴︎数日前に何か検索した時にemiさんのブログが出てきて、おもしろいな〜って思って最初の記事から読みまくり、やっとリアルタイムで読めるとこまできました!!
emiさんのインテリアやDIY、お庭のグリーン、いろいろ参考になります(*^^*)あと、私も子供2人いるので、日常生活のことも書かれているのがすごく共感できるし楽しいです☆
これからも読ませていただきますねo(^_-)O

dear kaidaiママさま♪

kaidaiママさん、おはよ!

次男のことで本当にたくさんの方に
心配とやさしい気持ちをもらって
感動。。全く影響ない様子でしょ(笑)
ゴーオンジャーの時には、張り切りすぎて
通り過ぎる人がみんな笑ってたよ♪

あとアスパラガスもチランジアも
同じもの!?ひょっとしたら
同じお店じゃないかな(*^_^*)
ここまでくるとびっくりしない!!
むしろkaidaiままさんが目をつけてたものに
気づけたことがうれしくてたまらないよぉ♪

年の差なんて感じないし、
むしろ洗練されたインテリアが
とっても癒し★
emiちゃんって呼んでほしい!!
こんなことで一日ハッピーだったよ♪
ありがと★

dear silkyさん♪

silkyさん、おはよ!

アスパラガスってそんなに成長するんだね!!
さわさわした葉ぶりが
かわいくて探してたらすごくやすく手に入って
めっちゃうれしかったよ♪

トゲがあると聞いて確認したけど
今のところ握っても大丈夫そう。
でもまだ小さな苗だからかも!
もう少し大きくなったら葉っぱが
松の葉みたいにかたくなるのかな。。
黄色くて少し葉を落としてるから
温かくしてもう少し様子見てみる!

この前ニアミスしてたでしょ♪浜焼きBBQ♪
お友達と一台に乗ってたから寄れなかった・・・

次男くんの食欲・・・
本当に心配ないか、今日の記事読んでね(笑)

dear 2男児ママさま♪

2男児ママさま、はじめまして!
そしてなによりもあたたかくてうれしいコメントありがとう!!
とってもとっても嬉しい気持ちで1日スタートしました♪

2男児のママで一緒ですね♪
確かに成長がはやくて、
1日の成長を見落としがちですけど、
大事に大事に観察して、毎日感動をもらったことを覚えておかないと!
先輩からの一言で気づくことが多いですね♪
よく食べることが健康のしるしだとうれしいな♪

comoも見てくださったんですね!
本当に本当にありがとう★
紙面に耐えうるものじゃなかったかもしれないけど、
喜んでもらえたことを知ってよかったです(*^_^*)
またお暇なときがあれば、
ブログ読んでくれたらうれしいです♪

いっぱいいっぱいのありがとう★

dear makinatsuさま♪

makinatsuちゃん、おはよ!

まさに同じドリンクサーバーだったよ!!
口のところはしっかりとしめなおしたら
とっても快適に使えたし、
何度か使っても大丈夫だよ!
もしなにかあれば、メーカーだけ抑えておくといいかも。

お酒を飲むときはシャングリアとか、
トロピカル系の紅茶が映えるし、
梅酒を移し替えるのもいいよね♪

あたたかいものはいれたことないわ★
makinatsuさんもおすすめがあったらぜひぜひ教えて!!

ほんでアスパラを植えてるんだね!
垂れ下がるならなおさらグッドだわ♪
室内に避難させたら復活するの??
温かいところで過保護気味に育ててみる!

dear manaさま♪

manaさま、はじめまして!
そしてうれしいうれしい初コメントありがとう!!!

とってもとってもうれしかったです♪

過去の内容から振り替えてくれたなんて(/_;)
泣けます。。
参考になるものがひとつでもあっただけでも
ホッとしました♪
家族のエピソードが邪魔かもしれないけど、
それを楽しみに読んでくれるmanaさん★
優しすぎる。

子育てでわからないこともたくさんあるので、
またいろいろ教えてくださいね!!

まだまだ更新するので、お暇な時にのぞいてくれると
うれしいし、元気でます♪

たくさんのありがとう。manaさんにとどけ!


管理者にだけ表示を許可する

■激安シャツをリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

