topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■激安シャツをリメイク。 - 2013.11.14 Thu

昨日次男くんの術後検診。
問題なく、通院もなし。

そして偶然にも旦那さんのピロリ菌検査の検査も。

旦那さんもピロリ菌完全除去できてました・・・
かわいい名前だけど、もう二度とお世話になりませんように。。

ほっとした気持ちでそれぞれを幼稚園と駅まで送って、
と~~~っても寒かったから、次男と大型スーパーへ。
かなり前に感動した!と紹介したインスタントラーメンの
ライバル商品。
初めて買ってみました!
5食入りで260円。
ラ王。

ラ王


感動した生麺の味。

研究チームの探り合いがあったのかな、とか
技術の引き抜きがあったのかな。とか、
発売直前に先に発表されて悔しがったのかな。とか(笑)

なぜか情熱大陸ばりに
研究者側の立場を考えてしまいます(笑)

舌が肥えてるわけではないのですが、
どちらもおいしかった!

そして寒い冬のお昼なんてぴったり♪

今度は『頂』を食べてみないと♪
安くつくと思っていたら、
次男が袋めん一袋を完食して、続けてバナナ2本食べて、

『ぁぁああヴぁ・・おなかぺこぺこだな。。』
というので、そのままおにぎりせんべいを食べてました。

エンゲル係数の高まりが襲ってきてます。


+ + +

H&Mへこどもの洋服を買いに行きました。

カラフルなパンツは安くてかわいい。。
スウェット素材もパジャマっぽくならなくてかわいい。

長男が幼稚園に通う時に制服の下に着るロンTを買いました。

2枚セットで900円。

リメイクTシャツ

『絵描いたら可愛くなるわ!』と言ったら、
『余計なこと・・・あんまり・・・』と旦那さんが言うので。

余計に手を加えたくなりました。

早速。

使うのは、こちら。

リメイクTシャツ


じゃがいもです★

このまん丸じゃないけど、自然のゆがみがある丸み。

ちょうどいい大きさのところで切ります。

そして・・・

洗濯しても落ちない塗料で、
ぺったんぺったん!

リメイクTシャツ


こんな感じになりました♪

リメイクTシャツ


もうひとつは、三角形を取り入れようと思ったのですが、
2枚とも幾何学的なのもしつこいかな、と思って
筆でフリーハンドで書いちゃった。

リメイクTシャツ


『don't grow up too fast』
あまり早く成長しないでね。。。

貴重なこども時代を楽しませてほしいな。

幼稚園から戻った長男は、
気に入ってくれて、はやくきたい!って★

そしてもうひとつの英語はなんて書いてるの?と聞いてきたので、
訳してあげると・・・

長男『・・・??・・なんで?
   大きくなった、っていつもよろこんでるのに・・・なんで?』

って。そりゃそうだ。

リメイクTシャツ

こんな簡単Tシャツリメイクでした♪

読んだよ!ってメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです★

昨日は初コメントたくさんもらえてうれしかったなぁ♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

次男くん、経過順調で本当に良かったですね!
そして、旦那様も!
とても心配だったと思います。
家族は、健康でいてくれる事が一番ですね(*^^*)

Tシャツリメイク、とっても可愛いですvv
この大胆なドットが、さすが!って感じです!
普通、こんな風に思いっきり出来ないですもん(笑)
私も無地のTシャツに、何かやってみたくなっちゃった♪

急に寒くなってきましたね~。
皆さん風邪などにお気を付け下さいね(*^0^*)

次男くんもパパさんも良かったねぇ♡
ラ王もおいしいのねΨ( ・∀・ )Ψ
味噌味って 寒いときにピッタリ♡ それにしても次男くん 1人で1袋完食?
すごい(๑°ㅁ°๑)‼ うちの4歳娘も食べるの大好きやけど 1袋は食べれないよお!
さらにバナナ?おにぎりせんべい?お腹ペコペコ?
成長期やね( *´艸`)
お兄ちゃんのTシャツもかっこ良く変身したし 次男くんの服にもメッセージ書かなきゃねぇ♡

ご次男さんとご主人、良かったですね!

ご次男さん、よく食べるのに太らないのね、うらやましー
うちの6歳の娘は、3歳直前までアメリカにいましたが、大食の国にいながら少食だったので安心していたら、帰国して食欲爆発‼︎
そのまま今日にいたる・・・。
どうしよう。
日本の食べ物が美味しすぎるのがいけないのか!

Tシャツリメイク、私はワッペンつけたりしてましたが、大胆にやるのがポイントかも!
勉強になりましたっ
don't eat too much
て書いたろかな。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

次男も旦那さんも
なにも問題なくて、ほんとよかったです♪
でもこういう機会になったことで
余計に健康志向になりました★
家族が健康でいてくれるのがありがたいよね。。
しみじみ。。

シャツはじゃがいもをつかったことで
なんとなく形になったような(笑)

こどもが気に入ってくれたから
よかった♪
病みつきになりそうで、
無地を見つけたら書きたくなるわぁ(*^_^*)

dear おまみさま♪

おまみちゃん、おはよ!

ほんといろいろ立て続けに
あったときはどうしようかとおもったけど
運よく同じ日に解決して、
ほっとしたよぉ。。
でもやっぱり次男は食べすぎだよね。。

物乞いしてる瞬間は
ご飯食べてる瞬間以外はほぼないよ(笑)
エンゲル係数が・・・(笑)
次男には・・・やっぱり食べすぎないで、ってメッセージ!?

dear akeさま♪

akeさん、おはようございます♪

次男の食欲はまだまだムラがあって、
好きなものはとことん食べるけど
嫌いなものだとお菓子に走る、超危険なタイプなのぉ(笑)
決して痩せてはなくて、
どんどんぬいぐるみみたいになってきました・・・

akeさんはアメリカに暮らしてたことあるんですね!!
私は西海岸だったのですが、反対かなぁ。。

don't eat too muchとか
吹き出しちゃった(笑)
おもしろすぎます(^-^)!!

食べる子は健康だって、思うしかないけど
何事も加減ですよねぇ。。。


管理者にだけ表示を許可する

■アイランドキッチン模様替え。 «  | BLOG TOP |  » ■新入りを配置。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

