topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■完成!はぎれで見違えるように。。 - 2013.11.07 Thu

週末のことになっちゃいますが、
無事に七五三のお参りが終わりました。。

私自身、七五三を経験したことがなく、
ひそかに千歳飴に憧れてました(笑)

旦那さんが約30年前に着たお着物を
きれいに保存してくれた叔母。
それを手際よく着つけてくれた義ママ。
さすがです。。

羽織袴も、とってもかっこいい柄でよく似合ってました♪

旦那さんのこだわりで、馴染みのある地元の生魂國神社に行きたかったので
そのために帰省した甲斐がありました★

帰省の準備と並行して、
私も着物の準備。

七五三

着付けをしてくれる美容室もみつかり、
どたばたのなか着物に変身。

やっぱり着物はいいですね★
結婚した時に両親がもたせてくれたものです。
着物が着れるなら積極的にきていこ!と思いました♪

+ + +

昨日の。。

「なんだこれ・・・」という形のもの。。
ハンティングトロフィー



正体はハンティングトロフィーなのですが。。
ハンティングトロフィーとは、
狩りでしとめた鹿などの顔を剥製にして
飾りにするもの。

さすがに本物はいらないので、
かわいさもありながら大人っぽさのあるデザインにしようと。

それならパッチワーク的なイメージがぴったりと思って。

すんなりイメージ通りに出来上がるとは思えなくて、
尻ごみすること2週間。
ようやく着手。

そしてすぐに完成。

メジャーも物差しもなし。
ただ、家にあるはぎれを感覚で張り合わせました★

角の部分は、華奢なつくりなので、
家にあった毛糸や、100均で買った毛糸で
なんども覆い、つのらしい立体感を作りました。

作ってる行程の写真がどうがんばっても見つからず。。
いきなり完成です。。

ジャン。

ハンティングトロフィー

珍しくイメージどおりに完成しました★

これでもか!というくらいに
キッチンのカウンターの上に置いたけど、
旦那さんの反応はいまいち。

でも壁に取り付けたときに、初めて作った意味がわかったらしく、
最大の賛辞をいただきました♪

泊まりにきた母も、感心してくれたので
それだけで大満足です♪

これは2Fのパウダールームの入り口の壁に貼り付けたので、
お泊りにきたお客様しか見えないものですが・・・

ハンティングトロフィー


こういう型にはまらない製作は、
いいストレス発散になります★

遅くに帰宅した旦那さんが、
私が使いやすいようにPCをつぎつぎとバージョンアップしてくれたおかげで。。
ブログももう少しだけ続けれそう。。

まだまだお付き合いくださいね!

みてるよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~ってもうれしいです♪

いつもありがとう★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごーい!!

先日クリスマスインテリアを物色していて…
ニトリでラタンオーナメントのトナカイを発見して^^
中々良いなぁ…
なんて思っていたところだったのですが♪

まさか自分で作ってしまわれるとは…
流石…。。。

益益素敵なお部屋になりますねww


息子さんのことで、色々大変な時期…
ブログを見て、思う事しか出来ず。。。

でも、元気そうなemiさんのものづくりと
先日のお子さんの写真を見て安心しました^^

まだまだ大変な事はあるかもしれませんが
無理せず、素敵なemiさんで居てくださいね+*。
いつも、応援しています^^

おはようございます(^^)
久し振りのコメントになってしまってすみません(><)

パソコン、使えるようになって良かったですね!
調子が悪いとイライラするし・・・遅く帰ってきたのに、
バージョンアップしてくれる旦那様、優しいな~♪羨ましいです!

ハンティングトロフィーと言うんですね!
呼び方、初めて知りました^^;(笑)
こういうのを自分で作ろうと思うなんて、emiさん凄いです。
しかもホント、凄く立体的で、それでいて可愛い♪
好きな事をしていると、ストレス発散になりますね(^^)

七五三、おめでとうございます!(*^^*)

ブログやめちゃダメ〜(,,˘>ω<˘,,)
やめないでね♡

七五三おめでとぉ♡ ホントかっこ良いし emiちゃんはキレーやし パパさんも幸せやねぇ♡
あたしのお腹のベビーも 男の子って分かったよ!

わぁぁぁ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
こんな可愛いハンティングトロフィ見たことなぁい! さすが♡
ここまでおっきな物 作ってるとは 思わなかったよぉ(⊙ω⊙)

お見事♡
ホッとしました~(´艸`)(笑)

大したコメントじゃないしお返事いらないよん♪

dear かさねさま♪

かさねちゃん、おはよ!

私もね!ひさしぶりにニトリいって
クリスマスの飾り付けをみて
テンションあがってたとこ♪
ラタンのとなかいもみたみた(笑)
目の付け所がにてる(*^_^*)

大物になったから無事にイメージ通りに完成してよかった★

あと、我が家のばたばた劇が
続くけど、優しい気持ちで
見守ってくれててありがとう★
そういうお心遣いに感動。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよ!

いつかのnyancousagiさんの
キーボード事件を思い出したよぉ(笑)
今は普通に使えるようになんとか戻ったけど、
いろいろ使ってるうちにハードに入れてなかった
リメイク用のデータがたくさん。。

でもこうやって普通に更新できるだけでもよし!

ハンティングトロフィーっていうの★
リアルなものはかわいくないけど
これだったらなじみやすいよね♪

七五三も無事に終わってホッとしました♪

dear おまみさま♪

おまみちゃん、おはよ!

もう。。やさしいなぁ。。
全部全部やさしい。。

とりあえずブログはもう少し続ける♪
見てくれて楽しみにしてもらえるって
ほんと幸せなことだわ★

しかも!!!男の子やったんや!!
まさに一姫二太郎!!
また違った子育てが経験できるだろうし、
ほんと楽しみだね!!
いいお姉ちゃんになること間違いなし★

寒くなってきたし、風邪ひかんようにね!!

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよ!

やっぱり(笑)
ちょっと心配した!?
ウケル・・・

私もちょっとでもイメージと違ってたら
飾りたくなくなるタイプだから
いい場所に飾れるくらいの出来栄えでほっとしたの♪

もちろん・・・返信しちゃうよ(笑)

はじめまして

はじめてブログを見させていただいたものです!
実は、生國魂神社の近くに住んでます。神戸で育ち、結婚してから大阪に。天王寺区のコーポラティブマンションを買って、いくたまさんの近くに引っ越ししてきてはや10年です!
たまたまブログをみていて、本当にびっくりしました。これからも読ませていただきますね!

dear かよさま♪

かよさま、初めまして!
そしてブログを発見してくださり、
ありがとうございます( *´艸`)

いくたまさんのお近くにお住まいなんですね!
私も主人も、近くの有名な撮影にもよく使われる
商店街が地元なんです( *´艸`)
なので、お祭りもいくたまさんに言ってましたし、
これからもきっとこどもたちのイベントは
いくたまさんでお世話になる予定なんです♪

とっても住みやすい街ですよね♪
羨ましいです!!
そして神戸でお育ちだったんですね!
私は神戸まで大学で通っていて、
親戚も神戸で、実家が宝塚になりました★

同じようなところをいったりきたりしてて
共感してもらえて、それだけでラッキーです( *´艸`)

またお暇があればブログのぞいてもらえると嬉しいです★


管理者にだけ表示を許可する

■300円均一の半額品をリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■冷汗の後&100均とハギレで作ってるもの。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

