topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■完成。古い引き出しを使ってDIYしたもの。 - 2013.10.31 Thu

昨日摘んだお庭のめぐみ。

ハーブ


イタリアンパセリ。
普通のパセリ。
バジル。
アップルミント。

余ってる鉢がまだあるので
ミントは根を生やしてからまた植えようと思う。

そして面白いグリーン計画を思いついてしまったの。

先週末大好きな苗やさんに寄ってもらったのに、
妙に吟味しすぎて何も買ってこなかったことを今更後悔してます。。

+ + +

昨日の続きです♪

引き出しDIY


古い引き出しをどうしたかと言うと。。

上下ひっくり返して、
重ねて。

古い古い、ヴィンテージ風なトランクを作ろうと思って。


本物は手が届かないくらい高価なもの。
でも将来こどもたちのベッドを買ったときに、
1人ずつ、宝箱があったらいいな、と思って。

なんちゃってtreasure box★


わりとべったり塗ったものが好きなのですが、
今回は本格的に古びさせてみました。


チャコールブラックに塗った箱に、
水分を多めに混ぜたアイボリーの色を上に乗せました。

ひきだしDIY 


黒にスプレーした金具を取り付けて。

引き出しDIY


どれもダイソーの金具です。

そして取り付けてから、ステンシル。

DIY引き出しトランク


失敗した文字あるけど、
きれいすぎるよりは( ´艸`)


ということで、できあがりました♪
中はこんな感じになってます♪

DIY引き出しトランク



使ってくれるかな★

DIY引き出しトランク


読んだよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつも覗いてくれてありがとう☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

あんなに大きな引き出し、何に使うんだろうって思っていたけど
元の姿が想像できない仕上がりになったね(*^_^*)
私は棚にするくらいしか思いつかなかった(笑)

私みたいに家に引きこもっていることが好きだと
自分の世界がすべてで柔軟な発想ができなかったりするけど
emiちゃんはいろんな所に出向いて
たくさんの人と出会って
そうやって自分の引き出しを増やしていっているんだな、って思うよ。
他の人には思いつかないようなアイデアも
emiちゃんの人柄の賜、ですね(^m^

emiちゃんおはよう(´艸`)

@うさこさんのご実家の品の数々。
こちらのセンスが良いのもそうなんだと思うけど♪

emiちゃんのリメイクが毎度のことながら可愛すぎる♡

前にもチラっと言って却下されたけど……

emiちゃん、shop作ったらめちゃくちゃ売れそう(´艸`)
「ザツ過ぎてだめだよ~」とか言われそうだけど(笑)
リメイクやハンドメイドならではの味として
とっても興味深いと思うんだけどな~。。

……と本気で人の人生設計を考えているワタシです(笑)

今日もよい一日を☆彡

す、すごい!!!
引き出しがこんなにカッコイイ宝箱になっちゃうの??
もうemiさんの頭の中どうなってるの??(笑)ホントにすごい!
私もよくオークションでビンテージのトランク探してるけど、高くて手が出せないんだよね。。
新品のやつはなんかイマイチだし。。

でもこんないい感じのものがDIYできるなんて!
色もすごいステキ~☆
これは子供達も大喜びでしょう(^-^)
emiさんのおかげで久しぶりに何か手を動かしてみようかなって気持ちになったよ!
よし、さっそく部品探しに出発だ♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよ!

そしてあらためて。。
たくさんの引き出しわけてくれてありがと!

私にとったら宝の山だったよ☆
具体的に何に使うかは、決まってなかったんやけど、
もらってから色々考えていきつく工程で
と~~~~~っても楽しんじゃった( ´艸`)

私なんて、本当はもっともっとおうちの中の家事に
目をむけるべきなんだろうけど、
何かとごまかしながら(笑)

人柄のたまものだなんて・・・
そんな嬉しい言葉をもらえるなんておもわなくて
嬉しかったわ♪
いつもありがと☆

dear COCOさま♪

COCOちゃん、おはよ☆

引き出しもらったときは
目がきらきらしちゃったよ♪
@うさこさんのお父様はこんなの欲しがる人がいるの?って
言ってたらしいけど、私にとったら宝の山だった(笑)

却下された件ね(笑)
私の性格をわかっててうけるわ( ´艸`)

もうね、実物みたらとんでもなく雑なの!
みたら納得するよ☆

でもこうやってちょっとしたアイディアをみてもらえる
スタンスが私に合ってるわ♪

人生設計を考えてくれてありがと☆
私よりもCOCOちゃんの人生設計に興味津々だわ♪

dear クニコさま♪

クニちゃん、おはよ♪

そんなに(ノω・、)
褒めてもらえてうれしいなぁ。。。
かなり仕上げるまで時間かかってしまって
ず~~っと引っ掛かってたけど、
その分じっくりイメージできて
思い通りにできたよ!
ヴィンテージのトランクに惹かれる気持ち、一緒だね( ´艸`)
手が出せないし、こどもたちが壊すことも考えたら・・・

私のなんちゃってで十分かな♪

早くこれを使うためにこども部屋整えないとなぁ♪

こんにちは♪
お久しぶりになっちゃいました(。>д<)
やっと幼稚園の入園面接まで終わったよ☆
そして最近娘ちゃんトイトレ逆戻りでバタバタしてました(*_*;
emiさんに教わった方法で出来るようになったのに、ナゼか家ではダメなの…
怒っちゃったからかなぁ(´д`|||)反省

それより!!す、すごいー(≧▽≦)
何になるんだろうとわくわくしていたら、思っていたのといい意味で全然違ったー(σ*´∀`)
トランクに変身するなんて!凄すぎる!
さすがemiさん(///ω///)♪
うちにもたくさん引き出しあって悩んでたの(。>д<)
でも長いから真似出来ないなぁ…
emiさんのブログ見てリフレッシュ出来たよ♪ありがとう♪(/ω\*)

dear kyotaさま♪

kyotaさん、こんばんわ★

返事が遅くなっちゃいました…
娘ちゃんの幼稚園、無事に手続き終わったのかな??
トイトレも同じタイミングでチャレンジしたんですよね!
うちも完璧とは言えなくて甘えて自分で脱ごうとしないし…できてたのがやらなくなることを繰り返して何とか前に進んでるからkyotaさんも長い目でがんばってね!
ちなみに…私も何回怒ったことか…o(TωT)o 

トランクに見えてるかな♬
本物のヴィンテージは買えないから、少しでも似てるようにがんばってみたの!反応がよくてよかったぁ!いつも自信つく言葉、ありがと!!


管理者にだけ表示を許可する

■我が家のリビング。少しだけ模様替え。 «  | BLOG TOP |  » ■DIY!古い引き出しで製作。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

