topimage

2017-08

 - --.--.-- --


■壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募 - 2013.11.12 Tue

家をたてて、もうすぐ3年。
懲りないおうち改造計画。。

毎日毎日インテリアのことを考えていたおかげで、
3年間は私にとってもとっても充実した期間でした。

待っていた夢企画。

思えば、家をたてた時に、トイレの壁紙が足りなくて、
急きょ取り寄せたウィリアムモリスも壁紙屋本舗さんから。

昨年末にお手伝いしたお店の内装も
壁紙屋本舗さんから取り寄せました。

壁紙屋本舗さんのHP→★★★

残った壁紙もいちいち残して、
小物に細工するくらい重宝してます。

壁紙に魅了されてます。

もっと早くに知っていれば、
学生時代から結婚するまで家族で住んでいた、
戦前に立てられた、築数も計算できないくらいの古い古い借家(笑)
掃いても掃いてもぽろぽろ落ちる砂壁。
昼間でも電気を全部つけないと真っ暗なお家を
快適にできたんじゃないかと。

家族が明るいので、その当時はちょうどいい塩梅だったのかも(笑)

それでもタイムスリップして、手を加えて、
母がもう少し快適に日中過ごせるようにしてあげたかったな。。


この数年、私のインテリアの方向性はブレブレで。
季節が変わると・・・もっと言うと雑誌1冊読むと、
インテリアの趣味が変わってしまうのです。

でも1つだけ変わらずに心を奪われる写真があります。

現段階では仮想大改革でしかないけど、
その大好きなワンカットを我が家に再現したらどうなるか、
考えながら計画をたてました( ´艸`)

今回イメチェンさせたいお部屋は、
寝室とつながっている2階のお部屋です。

ちなみに間取りはこんな感じです。
間取り



寝室とつながってるので、こちらをイメチェンしたら
寝室から見る景色も一変します。

こちらはもともと、こども部屋なのですが、
長男がまだ小さかったので、どんどん、アトリエという名の・・・物置に(x_x;)

長男も5歳になり、そろそろ1人で寝れるはず。
こどもたち用のベッドを買うタイミングで、こども部屋を作ってみたいと思います♪

女の子の部屋は、可愛くするのが簡単なのですが、
男の子の部屋に作りこむのは、少し難しい。。
そこで壁紙の力を借りて。。

服を着替えるように
壁紙を変えてみる( ´艸`)

そしてなによりも・・愛用した作業着をまた着たいのです(笑)

テーマにそって10万円以内でどのくらいできるのか。
計算してみます。

テーマ『築100年風*パリの隠れ家こども部屋』です☆

こども部屋ですが、我が家は男の子2人。
かっこいいだけでなく、インテリアをおもいっきり楽しんでることが
伝わるお部屋にしてあげたい。

正面の窓のある壁一面に貼るのはこちら。
ブラウン色。



隣り合う壁は、
KOZIELのアッシュ色でコントラストを楽しめたらなぁ。


そして壁の一角には
これをアクセントに♪



輸入壁紙なのに1ロール4980円なのも魅力ですが、
施工できたら、こどもたちにアーティストになってもらおうと!
自分たちの部屋は、自分で造る喜びを感じてほしい。。


クローゼットの中は、
あけて明るく元気な気持ちになるように。

フレンチヴィンテージカラーズのペンキ。



壁紙の上からペイントすることができるなんて。
こんな気軽な模様替え♪

私個人的な注目ポイントは・・・色の名前。
ジャパニーズカラーズのシリーズなんて。

朝もやにかすむ藤・・・
藍染の浴衣・・・
ほうじ茶の香り・・etc.

想像かき立てられるネーミングがまた楽しい。。

ほかの必需品として。
壁紙を貼る道具一式。

使う壁紙用ののりは
スーパーFLESCO。
貼りやすいのに、はがすのは簡単らしい。。

これらがセットになってるもの。



そして欠かせないのが・・・

ピート・ヘイン・イークさんの傑作。



これで、男の子らしいイメージを醸し出したいと思います♪

小物にも壁紙がよく映える!
ということで
こちらのセットたちで、壁紙×小物リメイクを
たくさん作りたいと思います♪





セカンドステージに行くなら・・・・



あとモールディングを買って、



やや大物DIYしたいなぁ。。

これが壁紙とは思えない。。素敵ですね。
賞を取るのも納得。
これで、寝室の間のぶち抜かれた空間を移動式壁を作ろうと思います。

壁をシンプルに抑えることで、
派手な柄の壁紙が生きてくるので、
たくさん小細工をしてこどもらしい部屋にしたいです。

決して広い部屋ではないのですが、
それが隠れ家的な雰囲気を作ってくれるはず。

古いお家でも、比較的新しいお家でも。
服を着替えるように壁紙を変えたい気持ち。
伝わったらいいな。

ちなみに、現状復帰(賃貸のおうちを引っ越したときに、元に戻す)できる方法は、
たっくさんあるんです♪
糊なのに、簡単にはがせるものもあるんです。

選ばれたら嬉しいけど、
選ばれなくても考えるだけで楽しかった☆

こんな妄想リフォーム計画に
お付き合いありがとう★

楽しんだよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~ってもうれしいな★

いつもありがとう。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

● COMMENT ●

おはようッemiちゃん♪

ほんと、emiちゃんの発想力と、行動力には驚かされてばかりだよ~ッ
今度は壁紙ね!!!!めっちゃ期待してるッ(*>∀<)ノ))★

ほんと壁紙って、種類豊富でリアルだもんね~!
それも簡単なんでしょ~?!
色んな方が壁紙を利用して素敵にお家をリフォームされたり小物リメイクに使ったり・・・・
なんとな~く、難しい?手間?なんて考えてる私の考えをemiちゃんの壁紙利用術で、払しょくさせてね 笑!

後ね、ずーっと聞こうと思ってていつも書き忘れていたことがあったんだけど(笑)、前にcomoでemiちゃんのお家のキッチン周りの写真があって、そこにガラスのドリンクサーバーが写っていたような気がするの。
我が家もそのサーバーを買うかどうかずーっと悩んでいて、お店で実際にみたら何となく壊れやすいかしら・・・?!っていう感じだったんだけど、実際にemiちゃん使ってみてどうなのか聞きたくって(*´ω`*)

めっちゃ記事の内容と違う質問しちゃってゴメンね。
質問の返答はいつでも大丈夫だから、emiちゃんの都合のいい時でッ(*’v`)b

emiさん、お久しぶりです(≧∇≦)
いつも楽しく読ませてもらってますよ。

次は子供部屋なんですね!
アイデア満載のemiさんの頭の中、覗きたい!
またいい意味で、想像を裏切られるんでしょうね(^^)

壁紙にペイント。
私も興味あるので、どんな風に作って行くのか楽しみにしてます(*´艸`*)

emiさん、おはよう♬

壁紙屋本舗さんの選手権に応募されたんですね〜(*^o^*)
もう、もちろん応援させてくださいね〜。
確か壁紙屋本舗さんのはコメントの数が優勝を左右するんですよね!!
その時にはいっぱいコメント入れるよ〜(≧∇≦)

そしてプレ企画への参加ありがとう♬
初めて企画だったのでとっても嬉しかったです♥

emiさん、こんにちは♪

わぁ~(*´ω`*)
選手権応募したんだ!
妄想聞いているだけでもワクワク(*´∀`)
emiさんのリアル改装も楽しみだなぁ~
選ばれますようにっ(/-\*)

子ども部屋て難しいよね…
うちはまだ上が3歳だから必要ないけど、もう少ししたら作らなきゃ(´・ω・`)
emiさんのを参考にさせてもらうね♪
とくに男の子部屋はわからないー(ノд<)

dear makinatsuさま♪

makinatsuちゃん、こんばんは♪

なんだかどこかの通販みたいなコメントで
ひそかにうけちゃった(笑)

ほんとに取扱いされてる壁紙の
クオリティーはすごいの!
ショールームいったら感動するよ♪
ただの妄想に終わってしまうかもしれないけど
改造したい気持ちが高ぶってしまったから。。

ドリンクサーバー、聞いてくれてありがと!
細かいところを見てくれてて感動やわ(/_;)

私が買った商品と同じものの話なら・・

最初につかった時に、実は口から
中の紅茶が漏れたの。。
で、不良品かなぁ、と思ってお店に電話したら
と~っても丁寧に対応下さって、
サーバー口のねじが緩んでただけだったの♪
しめなおしてまた使ったら全く問題なしでした♪

何度か使ってももちろんすぐに壊れることはないよ★
でもお店の方がすぐにねじの緩みを指摘した、ってことは
使っていくうちにゆるんだり、洗った時に
取り付け方が不十分なことが多くて
よく問い合わせがくるのかな?って思う。

こんな感じでいいかな??
お値段の割には見栄えがいいから
置き場所に困らなかったらぜひぜひおすすめだよ!!

とくにmakinatsuちゃん宅の
パーティーとかで活躍しそうだよね♪

dear *ミミ*さま♪

ミミさん、こんばんは♪

私もミミさんのお宅みたいに
すっきりと暮らしたいと思いつつ・・・
ぜんぜん違う方向性を突き進んで困ってるの(笑)

こども部屋は、男の子の部屋は余計に
難しくて・・
壁紙の力をかりて形にできないかなぁ。。って
わくわくしながら待つことにします♪

なにげに壁紙ペイント気になるでしょ♪
私も使いたいなぁ(*^_^*)

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

参加がおそくなっちゃってごめんね。。
でもなんとか参加できたことをしって
ほっとした!!
準備するのも大変やったやろうけど
yurariさんファンの一人として
楽しませてもらいます!!

こちらこそありがとう★

そして選手権にくわしい!!
選ばれるだけでも難しい話だけど、
応援してくれる、って心強いコメントが
うれしかった♪

また結果報告お楽しみに!!

dear kyota*さま♪

kyota*さん、こんばんは♪

なにやらまた妄想描いてるでしょ(笑)
参加者が多いだろうし、
こんな計画がどこまで通用するのかわからないけど
選ばれたらうれしいなぁ。。
壁紙であそぶ、ってとっても楽しいの♪

まだkyotaさんは先かもしれないけど
男の子部屋のヒントになれるように
どっちみち動き出せたらなぁ♪

参考に全くならないかもしれないけど(笑)
また結果報告しますね!

こんにちは。また思わずコメントしちゃいます。

そう、この壁紙・・・実はemiさんプロデュースの
神戸のお店でしっかりと実物を見て、「よし!これだわ」と
やっぱり壁紙屋本舗さんで購入し、初心者の私はトイレのプチリフォームに使いました。
ホントに間近でみてもホンモノ?と思うくらいですよね。
それらを使用しての子供部屋・・すんごく楽しみです!
応援してます!!

dear 赤い靴さま♪

赤い靴さん、おはようございます!

そしてそして「思わずコメント」が引き出せて
うれしいぃいい!!(笑)

GRAVITYの細かいところまでチェックしてくれたんですね!
うれしいなぁ。。
イメージ崩してなかったことにさらにホッとしてます♪
それがきっかけでトイレに使われたんですね♪
あれがトイレに貼られてるなんて素敵!!!
見てみたい♪

こども部屋のイメチェンも、選ばれないほうが
可能性高いし、なによりも期待を裏切ってしまわないか心配。。

まだまだ先だけど、結果も報告しますね!
おもわずコメントがもう一度ひきだせるようにがんばる!!


管理者にだけ表示を許可する

■新入りを配置。 «  | BLOG TOP |  » ■ひとめぼれでお買い上げ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

