topimage

2017-09

 - --.--.-- --


■海外から取材&初WALPA。 - 2013.10.16 Wed

猛威をふるってる台風。。
被害が最少で済みますように。。

+ + +

かなり前から連絡いただき、
なんと香港から取材にきていただきました!!

メールのやりとりで
勝手なイメージを抱いていたのですが、
ライターさんはとっても若くておしゃれで・・


何よりもと~~~~~ってもかわいい方だったぁ( ´艸`)
モデルさんみたいな感じ★

取材


取材で世界中回ることもあるそうで、
なかでも日本が大好きで、
北海道から九州まで、個人的旅行も含めて7回も日本にきてるらしい。。

香港で有名なアップル新聞。
先週の新聞折り込み号を頂いて、
こちらの記事を全部取材されたみたいです♪

アップル新聞

今回はDIYや手作りをお家のインテリアに取り入れてる、という
取材がしたくて、ブログを見てくれて連絡を頂きました。

わざわざ香港からカメラマンさんとお2人で
きていただけるとは思わなくて、
直前まで半信半疑だったので、余計に嬉しかったです♪

彼女は、中国語と英語と日本語を話していたので、
英語と日本で会話をし、
カメラマンさんと彼女は、中国語で話し、
私とカメラマンさんは、英語で会話。

国際色豊かな一日になりました♪

長距離移動の疲れも全く見せず、
予定通りに撮影がすすみ、
時間がなくて、流しこむようにランチをして、
次の目的地へ。

DIYでよく使うお店を紹介してください!
と言われていたので、
事前に紹介したお店が、
壁紙屋本舗さんが経営しているWALPAさん。(★★★

洋服を着替えるように、壁紙を変えて楽しんでもらいたい、
というコンセプトで、数多くの最先端の壁紙を
紹介しているショールームへ出向きました♪

WALPA


注目度が高く、お客さまもひっきりなしにショールームにこられてました♪

WALPA


壁紙を使ったリフォームや家具のリメイクも置かれていて、
どこからがコンクリの壁で、どれが壁紙なのかわからないクオリティー。。

ショールームに感動しつつ。

私も色々チェック。。
壁紙の上から塗ることができるペンキをチェック。。



取材のあと、東京まで戻って、
短期間の間に大移動するお2人とわかれて、
家路に着くころには、くったくたになってしまいましたが、
このおかげで、お部屋が少し、きれいになって
気持ちが良かったです♪

まだ掲載時期が明確ではないですが、
新聞に掲載されたら、送ってくれるそうなので、
中国語がペラペラな元同期をつかまえて
翻訳してもらってから紹介したいと思います♪

ブログ読んだよ!ってメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると、
とっても嬉しいです♪

いつもありがとう☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー

● COMMENT ●

emiさんおはようございます!
もう、emiさん凄すぎ!!!
こんなことってあるんですね~☆
やっぱりセンスや才能がある人はしっかり光り輝いて、
国内だけじゃなく、海外の方からも求められるんですね~(●^o^●)

英語と中国語と日本語・・・
この取材をそっと見てみたかったです♡
emiさんてほんとかっこいいなぁ~(#^.^#)

ほっ 香港(⊙ω⊙)
日本から海外に進出しちゃったのねぇ!
すごすぎるよぉ〜!
ドンドン突き進んじゃって♡
ドキドキドキドキ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

すごいですね!日本だけでなく海外からも。
掲載の記事、とっても楽しみにしています(*^^*)

↓次男さん、無事に手術が終わられて良かったです。
術後、お大事になさってくださいね(^^)

こんばんは(^^)

海外からだなんて、凄いですねー♪
そっか~、ブログって、海外、世界中の人が見れるんですものね☆
改めてそうなんだなって感じちゃいました(^^)

英語と中国語と日本語で・・・だなんて、カッコイイですvv
ますますの活躍が楽しみです♪
紹介楽しみにしていますね(*^^*)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはよう♪

まさか海外からお声がかかるとは思っていなくて(v^ー゚)
きっとたくさんお声掛けされてたと思うんですけどね♪
この日まで、本当にきはるんかなぁ。。って
ドキドキしてたので、
無事に取材が終わって嬉しかったです☆

最初で最後の貴重な体験でした♪

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

海外進出だなんて大げさだわ( ´艸`)
なんかね、香港の方々は
忙しくて基本時間がないから、手作りの文化がないんだって・・・

それで手作りやDIYの特集をするために日本こられたの。
大したことないのに、我が家にきてくれて嬉しかったよ♪

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、初めまして!

そして温かいお言葉ありがとうございます♪
更新を楽しみにしていただけるだけでも
とっても嬉しい気持ちでいっぱいになります☆

またそちらにも訪問させていただきますね!

dear junさま♪

junさん、おはようございます♪

次男の心配までありがと!!
でも今ではすっかり元気になって
術後の検査でもおっけーがでて
ようやくお風呂に浸かることを許されました♪

掲載の時期は未定なので、
いつ報告できるかわかりませんが、
中国語を訳してもらってから
紹介しますね(v^ー゚)

楽しみにしてもらえてうれしいです☆

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

そうなの、日本語を勉強されてる
ライターさんだったから、日本語もわかるから
雑誌やブログをたくさん調べてたみたい♪

たっくさん興味深いブログがある中で
連絡いただけるとは思いもしなくて・・
とっても嬉しかった♪

長男は、「ここは日本なのに、英語も中国も話せるの!?」

って言ってたけど、なにかよくわかってなかったよ(笑)

載せてもらえたら・・・
訳して紹介させてもらうね!


管理者にだけ表示を許可する

■IKEAでお目当てショッピング。 «  | BLOG TOP |  » ■100均で大掃除。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

