topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均で大掃除。 - 2013.10.15 Tue

たくさんの心配とお気遣い、
本当にありがとう!

コメントくれた方も、あえて送らなかった方も。

退院してから次男は一度も痛がらず、
元の生活となんら変わらない週末を送りました♪

父が教えてくれた『おくすり飲めたよ』という
粉薬が簡単に飲めるゼリーで、
今までの苦労が嘘のように薬も飲んでくれて(ノω・、)
愛用しそう。。

くすりゼリー


龍角散に、お礼の手紙を送りたいくらいです。。

そして一段落ついたころに。。

叔母から突然の贈り物。。

お見舞い


がんばった長男と次男に、ご褒美!

かわいいラッピングの中に、
ご褒美がたくさん。。

全部大好物なので・・・
エサをくれくれ!!と群がる2人でした♪

こういう気遣いができる大人になりたかったです(x_x;)

みんなみんなありがとう☆

+ + +

3連休も気持ちのいい天気でしたね♪

我が家は、初日から、お家の大掃除をしました。
こどもたちは・・・
入院で買い与えたDSのソフトに目がきらきら。。

DS


旦那さんが窓を拭きまわり、

窓掃除


2階を徹底的に掃除してくれました。

そして私は、掃除機かけて、ソファを丸洗い。

ソファのカバーを全部ドライで洗ったのですが、
ある程度はきれいになるのですが、
遠目に見た時の黒ずみ。

これは毛玉が原因でした。

ソファ毛玉


愛用している毛玉取りの出番です。

これも100円です。
ソファ中の毛玉を取ると、

ソファ毛玉


こんなにゴミが・・しかも3回ほどたまりました。
白さがでて、きれいに見えます♪すっきり。

ソファ毛玉

ソファ掃除


他にもこのグッズがいいんです。

ペットボトル掃除


ペットボトルの蓋の部分に取り付けて。
吐きだし窓のサッシの部分が洗えます。

好きな量の水をちゅ~っとだせるので、とっても便利です♪

年末の前に、大掃除ができてラッキー。
こまめに掃除することが苦手なので、
こういう日を設けないときれいにならない我が家。。。

たまりたまっていくリメイクや模様替えの記事も
順次アップしていくのでお楽しみに♪

ブログ読んでるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

そのひと手間にありがとう。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

元気そうな笑顔に安心したよ。
食欲もあるみたいだし(^m^

「おくすり飲めたね」知らなかったの?
今はテレビCMもやってないかぁ。
それだけemiちゃん家の息子君達は病気知らずだったって事だね。
我が家もよくお世話になりました。
最近の子供薬って飲みやすくしてくれているから
ちびうさはとっても喜んで飲みます。
それってどうなの・・・(笑)

旦那様がお掃除してくれて大助かりだね。
うちではPCまわりの埃取りでさえ
モップ置いてあるのにしてくれないよ・・・。
涼しくなって大掃除にもってこいなので
私も少しずつ進めています。

100円ショップの毛玉取り、私も使っていたけど
なぜかカインズだと同じ物が300円位するんだよ。
ホワイトだから買おうか迷ってしまったんだけど(笑)
でもどうみても同じ物にしか見えなかったから
諦めて大きいサイズのにしました(*^_^*)

次男くん、ほんとうに頑張りましたね。
そして、emiさんもほんとうに不安だったでしょうね。無事終了してよかったです。

連休はお掃除頑張ったんですね〜。
日中はお天気もよかったし、年末にするより、今の方がサッパリしますね。

サッシを洗えるノズル、いいですね〜。雑巾で拭いても、細かい砂ぼこりはなかなかきれいにならなくて。
わたしも今度100均で探してみよう♪

おはようございます♪

emiさんお久しぶりです・・・
次男君のこと心配でしたが、元気な笑顔で安心しました。
無事に終わってホントに良かったですね・・・♪
我が家も4人のお子ちゃま達が病気や怪我をした時
代われるものなら代わってあげたいと何度も思いました。
きっとemiさんもそんなお気持ちだったとおもいます。

お兄ちゃんも版張りましたね・・・^^/

emiさんもお疲れになられたと思いますが
大掃除されるなんて凄い!!!
私も先週何だかんだあって~少しだらけてたけど
がんばりまぁ~す^^;

こんにちは、emiさん!

先週は大変だったんだね(。≧ω≦)
元気な次男君の笑顔の画像がとても眩しいよぉ~、頑張ったねぇぇぇ(/□≦、)
そして、emiさんも旦那様も長男君もお疲れ様でした(*ノД`)ノ
手術を見送る時、待つ時の気持ちを思うと、とても切なくなるよ・・・
家族の健康ってほんと何にも代えがたいものだよね。

おくすり飲めたよ! ←我が家のお兄ちゃんは、これでも飲まない頑固者でした(^◇^;)

100均の毛玉取り・・・・けっこうやるのね~ 笑 あなどれないわ!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

おくすり飲めたね、って認識していたけど
まさかここまで効力があるとは思いもしなかったの!

だって、アイス、ゼリー、ジャム、クリーム、チョコ・・
この倍は試したけど無理だったのに、
あっさり。。

毛玉取りは、すごいよね!!!
このジリジリって毛玉を取る感覚、
めっちゃ楽しい♪

dear kinoさま♪

kinoさん、おはよう♪

娘ちゃんの成長、ひそかに楽しみにしてるよ!!
特にスタジオアリスの写真は・・・
他人が見てもめっちゃかわいい( ´艸`)
美人さんになるわ♪

そして心配おかけしました・・
今では、手術したのも嘘なくらい
元気に走り回ってて(x_x;)
元気が一番だね♪

ノズルは、壊れやすくもあるんだけど、
さっしの掃除をするときに
適量の水を出しながら掃除できるから
本当に便利だよ!
探してみてね!

dear *elly*さま♪

ellyさん、おはようございます!!

こどもがまさか手術をうけることになるとは
思ってもいなくて。。
私も家族も手術を受けたことがない人間ばかりだから、
余計に心配で・・
小さな体で本当によくがんばってくれました♪

今では長男が棚ボタでDSのソフトが増えてるし、
2人仲良く遊んでくれてほっとしてます♪

ellyさんとこは、手術室と縁がありませんように。。

天気が良かったから、5回も洗濯機回したの!!(笑)
でも今は台風ですね・・・
お住まいのところに影響がないといいけど。。

dear makinatsuさま♪

makinatsuちゃん、おはよう♪

笑顔がすっかり元気でしょ(笑)
もうなんとも影響がないみたいで、
走り回ってるよ♪
心配してくれて本当にありがとう♪

makinatsuちゃんのおにいちゃん、
おくすり飲めたね、で飲めなかったの!?
なかなか苦労するよね。。。
私もこれを使うまで、30分以上格闘して
飲まなかったからストレスだったもん。。

毛玉とり、ジリジリっていいながら
強力にとってくれるから・・最高だよ( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

■海外から取材&初WALPA。 «  | BLOG TOP |  » ■更新お休みした訳。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

