topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■更新お休みした訳。 - 2013.10.11 Fri

更新滞ってる間、
次男が手術をうけ、入院してました。

手術自体は、よくある内容でも
3歳の子が全身麻酔で人工呼吸器となると
穏やかな気持ちにはなれず。。

手術とは無縁でここまできたので、
大人用のオペ用のキャップをかぶって中に入る小さな姿をみて。
なんとも言えないざわつきと不安と。

手術は無事におわり、爆睡して戻ってきた次男。
目覚めた時には腹痛と吐き気でパニックでした。
泣き疲れるまで泣いて、疲れて寝るの繰り返し。
そして数時間後には、痛みもおさまり、顔色も戻り、
大好きなパパにくっついてケラケラ笑ってました☆

回復がと~~っても早かったです♪

次男


両親は宝塚から群馬の甥っ子の運動会を見に行ってから
大移動して応援に来てくれたおかげで、なにもかも助かりました。。

結婚してから一度も作ったことがない
ロールキャベツとビーフカツを作ってくれた母。
長男が大喜びするトランプで遊んでくれた父。

感謝感謝。。

次男の手術中に、長男の幼稚園の先生から電話があり、

『長男が、幼稚園で珍しく泣いてまして・・・。
普段はめったに会えないおじいちゃんおばあちゃんがきていて、
いかにおじいちゃん、おばあちゃんと遊ぶのが楽しいのかを
ずっと教えてくれてまして・・
いますぐ幼稚園を早退したいから、ママに聞いて見てくれと言ってます。』

『ちょっと早退は・・・だめです。』

と答えると、

『そうですよねぇ。。
 長男くんもママはきっとそう言うだろうと。。。
 だったら早退することなく最後までがんばるので、
 早迎えを約束してほしい。。と』


早迎えしてもらうために2段階のシナリオを考えてる長男に
先生が踊らされてました(笑)

 
早くも元の生活に戻りましたが、
長男も次男も、しばらくはがっつり甘えさせます。

家がやっぱり一番落ち着きますね♪

ご心配おかけしました!
たくさんの心配メールもありがとう☆
あと更新がない間もたくさんの応援ありがとう☆

また更新する元気をたっくさんもらいました♪


更新待ってるよ!のメッセージの代わりに
↓二つの写真をクリックしてもらえると
と~~てもうれしいです。

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが!!!長男君♪&お疲れ様です!!!次男君。

emi*familyさん、お久しぶりです(´∀`)。

次男君、良く頑張りましたね♪
そしてつきっきりで看病されたemi*familyさん、
ご家族の皆さん、お疲れ様でしたm(__)m。
手術が無事成功して、何よりヨカッタ…ってホッとしました。

そ・し・て♡
長男君が、幼稚園の先生に熱弁してるのを思わず想像しちゃいましたよぉ( ´艸`) 。
将来、大物…間違いナシですね♪
今後の成長っぷりが、より楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiちゃんお疲れ様でした☆

とっても心配もしただろうし、
みんなに助けてもらった嬉しさもたくさんだよね!

次男くんが辛いことを乗り越えて、それでも
すでに笑顔になれたこと、
本当に良かったなって思います。

でも、emiちゃんごめん。
長男くんのお話が可愛い過ぎて
朝からうちのおっさんと笑っちゃった(笑)

長男くんもきっといつもと違うのを感じて
心配したり我慢したりする中で、
大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに
救われたんだろうね(ノ I `。)

みんなみんなお疲れ様♡

少しだけ「そういうことかな」って思ったりしてましたが・・・
全身麻酔だなんてものすごく大変な手術だったんですね。
ともかく無事終わって本当によかったね。
次男クンもご家族もお疲れ様でした。
きっとママの心は心配でたまらなくてきゅーーってなってたと思います。
ほんとによかったです。
しばらくベタベタ甘々の日々、親子で満喫してください☆

心配しておりました…
まだ小さいのによく頑張った!!
お兄ちゃんも頑張った(笑)

いっぱい甘えて遊んで元気になりますように(*^_^*)
emiさんもゆっくりしてね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次男君そんな大変な手術だったんですか?
emi*さんもとっても心配だったでしょう・・
終わった後の吐き気と頭痛
小さいのに辛かったと思うと涙が出そうです・・
ホントえらかったね!!がんばったね!!

dear 鍵コメさま♪

マ○○さん、こんにちは♪

ご心配おかけしました!
そして一番近い気持ちで見守ってくれてましたね(>_<)
色々と事前に相談させてもらえたことで
ずいぶんと参考になったし、
勇気をもらいましたよ♪

ブログにコメントしに行った通り、
お互い少し状況が違うけど、
反対の立場だったらお互い同じ判断してたでしょうね!

元気に無事に終わった報告ができてよかったぁ☆
そしてあたたかいコメント、ほんとうにありがと!!

dear 鍵コメさま♪

う○○さん、こんにちは♪

↑隠す必要なし!?(笑)

心配ありがと!!
本当はもっともっと早くにお声掛けしたかったんだけど、
普段の予定と、次男の手術をこなすのに
いっっぱいいっぱいになってしまったぁ・・・
これで一段落したから、
遠慮なくまたお茶できるタイミングみつけて
声を掛けさせてもらうね!!

といってもまだ運動会も終わってないし・・・
まだしばらくばたつくんだけど・・・

温かいコメントもらって嬉しかったよ☆
がんばったのは次男と長男だから、
しばらく思いっきり甘えさせるわ♪

dear hoccori+さま♪

hoccoriさん、こんにちは♪

やっぱり長男も次男と同じくらい
がんばってくれました♪
そして涙ながして熱弁した姿が
あまりにも簡単に想像ができて・・・
手術中のぴりぴりした空間が和んだんです(笑)

今はすっかり走り回って全快の次男ですけど、
じたばたせずにぐっとこらえた顔は忘れられません(ノω・、)

温かいコメントありがと!!
嬉しかったわぁ(v^ー゚)

dear 鍵コメさま♪

n○○さん、こんにちは♪

温かいコメントありがと(ノω・、)
直前まで、これでよかったのかな。。
とか、手術室に入る次男をみて泣きそうになったり。。
でも全身麻酔以外はわりと簡単なものだったので、
はやく次男の元気な顔を見れると思って決断したんです☆

きっと本人はこわくて何も騒がずにじっと我慢したんでしょうけど
担当医に、3歳でこんなにじたばたしないなんて、
ほんとうに偉い!と言われて・・
それだけどうしたらいいのか分からなかったんだろうなぁ☆
もう二度とこんなことにならないように。。と祈ってます。。

色々心配とお気遣い本当にありがと☆

dear COCOさま♪

COCOちゃん、こんにちは☆

優しいコメントありがと!!
心配おかけしましたぁ。。

両親のおかげで、長男は寂しいどころか
楽しすぎる思いで留守番してくれたし、
私も次男につき添うことができて助かったよ。。

次男くんもめいいっぱい根性をだして、
大きな騒ぐなく手術を終えたんだけど、
終わってからの方が酷だった。。
もう二度とこんな痛い思いをさせないように
祈るばかりだわ。。

もう走り回ってるのよ。。
若いって・・・すごいよ( ´艸`)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんにちは☆

そうなんです。。
私も家族も全く手術とは無縁だったので、
オペ室をみたときに・・
どうしてもつきそうことができなくて
旦那さんに託してしまいました。。

終わってスヤスヤ眠る姿をみて
ほっとしたし、長男が楽しげに留守番してくれて
本当に助かりました・・・

しばらくは全力で甘えさせます( ´艸`)
優しいコメントありがと!!

dear ORANGE BIRDさま♪

ORANGE BIRDさん、こんにちは☆

手術とか、今まで身近で経験した人がいないので、
まさか第一号が次男になるとは思いもしなくて。。

担当医からは3歳だと暴れると聞いていたのですが、
根性を出して、じっと耐えてくれたみたいです。。

しばらくは・・・
こどもたちが不思議に思うくらい甘やかせる生活で
感謝の意を表すしかないかな(笑)

お気遣いのことば、ありがと☆

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんにちは☆

お騒がせしました(>_<)
手術室に入ると、3歳だと
じたばた暴れる、と聞いてて、看護師が数人待機してたんですけど、
本人は何が何だか分からず。。それでもじっと我慢して
静かにねころんだみたいで(ノω・、)

簡単な手術だったので、
思った以上に回復も早くて、
手術をしたとは思えないくらい、元の生活に戻ってるの♪

しばらくは・・・好きなように甘えさすよ( ´艸`)
優しいコメント、本当にありがとう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiさん、こんにちは。

みなさん、それぞれが頑張りましたよね....

メールも迷惑かと思い、何にも出来ずにもやもやしながら
心配していましたが....

とにかくよかったですね。

心も今は落ち着いていらっしゃると
思いますので、家族みんなで
ゆっくりされてくださいね♪^^

emi *さんこんにちは♪
ブログ毎日みてますよ~
なんだか私がドキドキしちゃった。
次男くん無事に手術終わって良かった!
こんな小さな子を手術させなきゃならないemi * さんの気持ちも...
辛かったでしょ。
同じ親として胸が張り裂けそうだよ!
本当にお子ちゃまたち頑張ったしemi * さんもお疲れ様☆
とにかく早い回復で良かったですね~

dear kyota*さま♪

kyotaさん、おはよう♪

あの独特の感じ。。kyotaさんも味わったのね。。
こどもを送り出すとき、心を無にしないと
色々やっていけなかったかも。。

そんなときに長男の見事なシナリオに
踊らされる展開になって(笑)
とってもとっても和んだよぉ( ´艸`)
早迎えくらい、お安いお安い(笑)

今はすっかり元のペースに戻って
一安心★
心配までしてくれて本当にありがとう(ノω・、)
とっても嬉しかったです♪

dear sara゜゜さま♪

saraさん、おはようございます♪

とってもやきもきさせてしまいましたね(>_<)
お気遣いに本当に感謝です♪

退院した日に、小走りしてるくらいなので、
今や手術したことを忘れるくらいで、
そのおかげで疲れを知ることなく、ここまで来ちゃってます♪

3連休も、家族でお出かけしながら、
こどもたちにご褒美をたっぷりあげちゃった(笑)

朝晩とっても冷えるから、
saraさんも風邪をひかないように☆
そしてお気持ちありがと☆

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

naturaさんの子育て奮闘中の姿をみて、
すっかり懐かしくなってしまったあかちゃんの姿を思い出してます♪

手術は、変わってあげれるものなら
本当に変わってあげたいくらいだったよ・・・
でも終わってからも、いつもは甘えん坊な次男も
たっくさんがんばってくれて、
おかげで成長も感じて(ノω・、)

今は、元の生活に戻って、まるで手術もなかったかのように
走り回ってるけどこれも当たり前だと思ったらだめだね♪
心配とお気遣い本当にありがとう☆
とっても嬉しかったよ!


管理者にだけ表示を許可する

■100均で大掃除。 «  | BLOG TOP |  » ■ちょっとした試練。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

