topimage

2017-11

 - --.--.-- --


■雑誌発売&友人宅庭でレンガDIY。 - 2013.09.30 Mon

Comoの11月号が
27日に発売になってます☆



あらゆるどたばた劇があり、
次男を連れて、コストコでのお買い物ロケに参加させてもらい、
疲れ切った顔でどぉーんと登場してます(笑)

あとは、ナチュラルキッチンの商品の
綴じ込み企画があり、
たくさんの方のアレンジが紹介されているのですが、
私はリメイクのコーナーで、
ナチュラルキッチンを使った簡単なリメイクを紹介してます♪

お見かけしたらぜひ覗いてみてください☆

ちなみに・・年齢が一か所間違って掲載されており、
逆サバ読んでます。。

+ + +

幼稚園で仲良し&大好きな家族が
母屋と自宅の間が土むき出しで、
雨降ったときに、水がたまってドロドロになって困ってる、

ということだったので、少ない知識ですが、
一度レンガで小道を作った経験を生かして、
一緒にアプローチを作ることになりました♪

何もなかったところ。。

レンガ小道


雨が降ると、すのこをしいて、行き来していたらしい。。

ここに、一番よく使うルートに
レンガと砂利分の穴をほって、
レンガを並べました。

私の変なこだわりで、
ミックスレンガの色の配置が異常に気になってしまい。。。
色の配置にうるさい私をみて笑えたと思います。。

黒いレンガと白っぽいレンガと赤系のレンガ。
気持ちよく配置することに必死になってしまって・・・

レンガ小道


途中で買い出ししたものの、
レンガが足りなくなってしまったので、
アプローチは半分の長さで一旦終えましたが、
こんな感じになりました!

レンガ小道

中途半端がきらいな旦那さんは、完成させたかったはず。。
これが全くお客さまに見えない場所。

でも母屋のお母様もおばあさまもとっても喜んでくれて☆
少しは雨の日も足元が助かるかな♪

その間、せっせと準備してくれてたお友達☆
チーズフォンデュパーティー☆
こんなに具があるだけでも悩ましいのに、
カレーフォンデュも用意してくれたもんだから・・・

大の大人たちは、わいわい騒ぎながら
楽しんじゃった♪

チーズフォンデュ


全部絶品。
ほんと美味しかったぁ。。
そして楽しかったなぁ☆

酒飲みの私たちを、送迎付きでもてなしてくれた友人家族に感謝。。

そしてつくづく長い付き合いができそうな家族と仲良くなってくれて、
長男に感謝の気持ちでいっぱい( ´艸`)

帰りの車で、次回のお出かけ予定も決まったし☆
それをニンジンにしてみんながんばれたら。。

友人宅の一角には、
我が家が掲載された全部の雑誌が並び、
パパさんの職場の方までブログを楽しみにしてくれてると聞いて、

・・・・(ノω・、)
本当に本当に嬉しかったです☆
たくさんエネルギーもらったので、
今日からまた全力で動き回ろうと思います♪


ブログ楽しみ!!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
と~~~~っても嬉しいです♪

いつもありがとう☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

バナー

● COMMENT ●

おはよう。

同じタイミングで煉瓦敷いていたんだね(^m^
ミックス煉瓦なのに黒だけ買ってしまう私。
迷惑行為ですね(笑)

これだけ総出で作業すれば仕事も早いし
楽しいよね(*^_^*)
お疲れ様でした。

はっ、また新しい雑誌が?!
emiさん活躍しすぎです!!こんな出不精の私を何回本屋に行かせるんですか?!笑
とか言いつつ楽しみです、ハイ。

emiさんの周りにはいつも素敵なお友達がいらっしゃって楽しそう♪
素敵な出会いがあることはもちろんですが、その出会った人たちとのお付き合いを
emiさんが大事にしているからでしょうね~。
emiさんの人柄・仁徳だと思います☆
私も出不精とか言ってないで見習わなきゃ。。

おはようっemiさん♪

週末ふら~っと寄った本屋でcomoを見かけてちょっと覗いていたら、『んッ?!んん~っ!!!!これ、emiさんじゃーんΣd(≧∀≦*)』ってビックリ!!
それも最初のページくらいに、どどど~ん!っと載っていて、凄いよ~♪

emiさんのブログ愛読者にとっては『これはもしやあの時の記事か・・?!笑』なんて思ったり~

おしゃれで、器用なemiさん、como発売が毎月楽しみになっちゃうわー♪

(*´艸`)年齢の逆サバよみ!
まだ じっくり見れてないんだぁ…
早く見たいな♡ おめでと♡

カレーのフォンデュなんて 絶対おいしいやん(๑ت๑)♡
働いたあとのパーティ 良いね♡
色の配置って 難しいよね… あたしは そーゆぅ感覚が乏しいから うらやましぃ☆
お友達さんも これから雨降ってもへっちゃらやね!
ニンジン? ぷぷ(*´艸`)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

ええ!?
ミックスレンガの黒だけ取りだしたの!?
それは・・・あかん(笑)
でも@うさこさんのレンガピンク色のイメージがあったけど。。
黒っぽいレンガ使ってた??

黒って、普通なら本来なら
人気のない部分何だろうね☆

大人数で夜のビールを楽しみに作業したけど
相当楽しかった♪

今度お手伝いに行くわ!

dear クニコさま♪

クニコちゃん、おはよう♪

クニコちゃん、出不精なの~!?
そんなイメージ持ってないよ♪
近くなら回し読みでもしたいとこなんだけどね(笑)

嫁いだ場所に友人も親戚も全くいなかったから、
遊んでくれる友達は、神だよ( ´艸`)
好きになった友人は、一生ものだと思って付き合ってたら
どこでだって楽しく生活できるものなんだぁ♪

クニコちゃんも同じにおいするけどね(v^ー゚)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

よく覚えてたね(ノω・、)
あの時の騒ぎと紐付く、って
相当丁寧にブログを読んでくれてる証拠だよね。。
本当にいつもありがとう!

思っていた以上に大きな面積で取りあげられてて
私もびっくりして・・・あまり大きく友人たちに宣伝できないと思って(笑)

もう出しつくしちゃったから、
出ることも少ないと思うけど
よかったら楽しみにしててね♪

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

逆サバは新しいでしょ(笑)
暇すぎてしょうがないときに。。。
サラリと読んでみてね♪

カレーフォンデュも・・・びっくりするくらい美味しかった。。
ペーストととかして友達が作ってたけど、
そのペーストをパンに塗ったり、焼きカレーにしたり。。
少し分けてもらっちゃったよ( ´艸`)

ニンジンをぶら下げて今月また元気に過ごそうと思ってるの♪
なかなか古典的でしょ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

■手作りで薄葉紙ティッシュペーパーを使って。 «  | BLOG TOP |  » ■IKEAを堪能する方法。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

